スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

“見てるダケやろ” 不良派キノコ、ヤンキノコの破壊力

DSC_1015.jpg

DSC_0988.jpg


久しぶりに調布TSUTAYAに行ったらこれがありました。
さすがにこれはキテるでしょ。いい意味で。

最強に面白いですわ。しかも全6種類の内一番欲しかった魔摘蛇怪(マツタケ)が一発で出るとか。


DSC_0990.jpg


あとから確認したら一番の目玉であろう壊麟義(エリンギ)の空条承太郎的な面構えに惹かれました。
もしお金に余裕があればヤフオクで落としてた所です。

ただ、正直他のはイマイチでした。
やっぱエリンギとマツタケがトップ2かな。

これはすかさずバッグに装着しますよ。


※13/02/18追記

DSC_1009.jpg


で、あの後結局ヤフオクで壊麟義(エリンギ)さんを落札したという。
さらにヤフオクを見てたら他の種類も欲しくなり、再び調布TSUTAYAへ。


DSC_1019.jpg


これが帯なんですけど、改めて見るといい顔がごろごろしています。


DSC_1000.jpg

DSC_0998.jpg


エリンギに入札した直後、調布TSUTAYAで再びレバーを\ガチャリ/
その結果、魔狩瑠無(マッシュルーム)さんと霊悟蛇怪(タマゴタケ)さんをゲット。

ガチャガチャをやる前に入手していたのはマツタケとエリンギのみ。
ここでダブりなしでマッシュルームとタマゴタケをゲットできたのはラッキーでした。

しかしこれ以上の続行は危険と判断し、コイン投入を中断した次第です。


DSC_1020.jpg


本当は猥膿鬼(エノキ)がものすごく欲しい。


DSC_1021.jpg


しかしナメ子は絶対にいらない。

そもそも今さら普通にガチャガチャやったってダブり連発。
ヤフオクで落とす金もない。

ってことでタピオカ VS ヤンキノコのしのぎを削る睨み合いはこれにて終戦。
結果的に1200円ほど使って4種類をゲットしたのでした。

ちなみにこの4個、バッグに入れて常に携帯しています。
結構重いしかさばりますがネタのためです。

今ではエノキが好きですが、人によってはマツタケだ、マッシュルームだ、いやいやナメ子もいいじゃない、
などありがたいコメントを多数頂戴。



・・・まあ、そもそもこれ見せた時点で大体引かれると言うね(´・ω・`)






ブログパーツ

関連記事
スポンサーサイト

至福の寄り道 東京駅一番街を散策してきた

庭


どもども。こんばんは(´・ω・`)

雪かきのために山形に帰省していましたが、雪が全く降らなかったので予定を早めて東京に戻ってきました。
そしてその翌日から天気が大荒れという悲しい事態になるものの、ここは何かをグッとこらえる。


日本海


で、山形→新潟の特急からははっきりと日本海が見えます。
これが夕方だと日本海に沈む夕日が。

素敵やん??


紳助


東京駅に到着したのは早めの時間だったので、前から気になっていた場所に行くことにしました。

それは「東京ラーメンストリート」


DSC_0982.jpg


横浜にあるラーメン博物館の東京駅版のような場所らしいです。
ラーメン一杯のために電車を乗り継ぐ体力がないタピオカにとっては夢の聖地。

一度行ってみたかったのです。

目的地についたら早速このパンフレットを|彡サッ
と入手して入るお店を吟味。


6x6_normal_20130124134224.jpg


結局塩ラーメンの「ひるがお」というお店にしました。

やはりと言えばやはりなのか。味はばつぐんでしたね。
昼の2時だったのに10分以上並びましたが。そして妙に狭い店内。そこはご愛嬌か。

あと東京ラーメンストリートに出店してる店舗は見事に役割が分かれていて、
塩はここ、つけ麺はここ、醤油はここ、味噌はここ、のような感じで被ってる店がなかったですね。

それはそれでちょっと寂しいところもあるのですが。


DSC_0983.jpg


そしてここからが本題のなのですが、東京駅の地下にはラーメン以外にも
東京キャラクターストリートなるものが存在しまして。

やはり一番最初に目に留まったのがテレビ局のお店でしょうか。
特に日テレ。ここは汐留に続く二号店らしく。
しかもガキ使に出てくるグッズが置いてるかもしれないとテンション高め。


DSC_0979.jpg

DSC_0980.jpg

DSC_0977.jpg


ってことで行ってみてこの三品を吟味買い(衝動買いではない

松っちゃんの靴下、おばちゃんメモ、ガキ使ロゴストラップ。
どれも300~400円とお手頃でした。

他にもいいものはあったのですが、値段の都合上断念。
あとテレビ局のショップに置いてあるグッズがほとんど中高生を意識したものだったのでほかはスルー。


そして次に向かったのはジャンプショップ。
店内に入るやいなやジャンプ読者と自分との嗜好の違いを見せつけられて若干戸惑いましたが。

やはりあったよジョジョグッズ。


DSC_0976.jpg


100種類以上はあったであろうジョジョピンバッジの中からこれをチョイス。
かっこいい、色合いが落ち着いてる、この二点を基準に選びました。

かなり気に入ってます。
これは早速バッグに刺しました。密かにアピールするジョジョ好き。

だれか気がついて。


DSC_0974.jpg


そして意外とツボだったのが松竹歌舞伎ストア。
そこでは和風のグッズを多数取り扱っていたのですが、どれも心の琴線に響くものばかり。

で、この手ぬぐいをハンカチ替わりに使おうとチョイスしました。
100%ネタで選んだのです。昔の泥棒が肩にしょってたあの風呂敷の唐草模様。

しかし人に見せるとネタではなくマジでこれを選んだと思われて微妙な反応。

。゚(゚´Д`゚)゚。


・・・。


いやー。東京はやっぱりはんぱじゃないですね。
普通は田舎から旅行に来た人がお土産屋さんとして利用する場所なのでしょうが。

田舎からUターンしてきた帰りに寄るというよく分からない入店方法。
しかし最高に満足出来ました。

ここ、山形に住んでた頃に修学旅行とかで来てたら楽しかっただろうな。
散財していただろうな。

そんな東京駅一番街、皆さんも東京駅に来たついでに寄ってみてはいかが?


ブログパーツ

関連記事

さようなら、失効した大量のヤマダポイントよ

6x6_normal_20130114230559.jpg


どうもどうも。

現在雪かきの手伝いのために実家がある山形に帰ってきております。
帰省したのは3ヶ月ぶりかな?

で、引き出しにあったのがこれ。

うん、7358ポイント?

がっかりですよね。


まあこれを見つけたのは結構前なのでショックとかではないのですが。
いいネタになるかなーと思って。

実家近くには昔からこれ!という家電量販店がなくて、
2004年頃にヤマダ電機が進出してきたときには心躍っていました。
いや、ココロオドル気分でした。

そんで久しぶりに帰ってきたらヤマダ以外の量販店が根こそぎ駆逐されていましたね。
今店内を散策すると、それほど商品の種類はないのですけどね。

ただ広いだけという。
まあ東京と比べたらダメか。

今でこそお金がなくて家電なんで滅多に買えませんけど、
昔は散財していたんだなーというのがこのカードを見ただけでよくわかります。

ヤマダ電機を始め家電量販店のポイントシステムはこうやって利益が出ているのですね。
まあ失効したポイントもたくさんありますが、量販店をがんがん利用する
自分は割とポイントの恩恵を受けている方だと思います。

ええ、強がりですが何か( ´_ゝ`)??


ブログパーツ


関連記事

謹賀新年

DSC_0911.jpg


あけましておめでとうございます。タピオカです。

今年はブログ用に年賀状を書いてみました。
そしてこれと同じものを知り合いにも送りつけました。さぞや困っていることでしょう。

2012年は皆さんにとってどんな年だったでしょうか。
自分にとってはすごく充実した一年でした。

何かこう、今後に夢が持てました。
2013年はさらに飛躍しそうな予感がしています。

ホップステップジャンプの精神で三段跳びしていきます。

そしてこの記事を読んで下さった皆さんの一年が良いものになるように願っています。

今年も『タピオカのゲーム浪漫飛行』をよろしくお願いいたします。


ブログパーツ
関連記事








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。