
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【洋楽CD】 Keaneの『Strangeland』輸入盤を購入







イギリス出身のバンド、キーンの4枚目のアルバムが発売されました。
ファーストからサードは本国イギリスではいずれも初登場1位。既に国民的な人気を獲得しているのです。

キーンの特徴は何といっても美しいピアノの旋律とメロディラインでしょうか。
アルバムを聴いているとすごく穏やかな気持ちになれます。

クラシックのように退屈すぎず、ロックのように激しすぎず。
ピアノとポップとグッドメロディーの融合。

最高のバンドです。




Strangeland
Strangeland
posted with amazlet at 12.06.22
Keane
Interscope Records (2012-05-08)
売り上げランキング: 3234



ブログパーツ
関連記事

『剣豪3』を買いました






剣豪3を買ってしまいました。なぜ今さらこんな昔のゲームを買ったかと言いますと。
実家で見つけた未開封の体験版を遊んでみて気に入ったからでございます。

発売当時は戦国時代にまるで興味が無く、無双系も買ったことがないのですが。
この剣豪3、オープニングムービーのクオリティがめちゃくちゃ高かった。

なんか宮本武蔵と坂本龍馬を使いたくなってね。
正直時代劇とか歴史物とかに疎いのですが去年龍馬伝を観てかなりハマっていたのです。

あとバガボンドね。


もう購入して2週間くらい経つのですがまた一回も起動していません。

遊ぶのはいつになるやら・・・。





剣豪3
剣豪3
posted with amazlet at 12.06.24
元気 (2004-09-22)
売り上げランキング: 6048


ブログパーツ
関連記事

【洋楽CD】 Fun.の『Some Night』を購入







Fun.のサム・ナイツを買いました。きっかけはいつものようにスペースシャワーTV。
アルバムタイトルになったサムナイツからウィーアーヤングにかけての盛り上がりがハンパじゃないですわ。

曲調がロックっぽくなくて、かといってポップかというとそうではない。
そんなジャンルが曖昧なアルバムではありますが、そういう作品の方が新鮮でかえって聴きやすかったりします。

名作です。




Some Nights
posted with amazlet at 12.06.24
Fun.
Fueled By Ramen (2012-03-05)
売り上げランキング: 293


ブログパーツ
関連記事

【洋楽CD】 The Temper Trapの『The Temper Trap』を購入







オーストラリア出身のバンド、ザ・テンパートラップ。
2009年発表のファーストアルバム「コンディションズ」は全世界での売り上げが80万枚を超えるヒットとなりました。

自分がこのバンドを聴くようになったのはコンディションズのリードシングル「サイエンスオブフィアー」が
スペースシャワーTVの月刊パワープッシュに選ばれていたから。

すごくキャッチーで聴きやすく、勢いでアルバムを買ったらハマってしまったという。
で、このセカンド。

インタビューでは「自分たちのいいところは残しつつ実験的な試みもしている」と語っていました。
アルバムを通して聴いてみると、なるほど確かに3曲目まではファーストに通ずるものがあって聴きやすい。

しかしそれ以降はあまり好きになれる曲がなく期待をやや下回り。

次回作に期待ですかね。




Temper Trap
posted with amazlet at 12.06.24
Temper Trap
Columbia / Dmz (2012-06-05)
売り上げランキング: 44347


ブログパーツ
関連記事

空港に不審物を持ち込んだらめっさ怪しまれたw





空港にこれを持ち込んだらめっさ怪しまれました。
これはスピーカーのスタンドをゴミ袋で包んだものです。

実家にスピーカーとスピーカースタンドの台座を宅急便で送ったのですが、これだけは値段が高くなりそうだったのでそのまま飛行機に持ち込んで持って帰ろうとしたのですよ。

なんせ長さが1m以上あって段ボールには収まらないので。
それにかなり軽いですしね。

しかし手荷物検査場でこれを渡そうとしたら検査員の顔色が変わってしまい。

中身はなんですかと聞かれたので金属製のスピーカースタンドですと答えると職員間で連携を取ってざわざわ・・・

結局これだけは客室に持ち込めずにカウンターに預けました。
いや、最初からそうしろって話なんですがねw






ちなみにゴミ袋から取り出すと中身はこんな感じ。






帰宅後、さっそくスピーカーをセット。
やっぱこのスタンドがないと雰囲気でないわ。

皆さんも空港にはあんまり不審な物を持ち込まないようにw


ブログパーツ

Android携帯からの投稿
関連記事

窓際でヤモリを捕まえました





かわいくないですか。
なんかヤモリって好きなんですよね。
フォルムが。






ってんなわけないww

ガチャガチャでした。
でもヤモリが好きなのは本当です。

TSUTAYAに置いてあったので200円投入して一回やってみたのでした。

ちなみにこれ、震災復興支援商品だそうで。
収益の一部が義援金となるようです。

しかしなんか他のも欲しくなってきた。


ブログパーツ


Android携帯からの投稿
関連記事

[UFOキャッチャー黙示録ショート] 造形の甘いDIO様をゲット






100円景品のディオをゲット。
しかしディオはゲーセンで良く見るわー。

じつはこれ、やってみたのですけどうまくいかなくてね。
どうしたらとれるのか店員に聞いたらその場で実践してくれて、コツを教えるはずがそのまま穴に落ちてしまったという。

なんか気まずくなってそのままもらえることになりました。

皆さん、ゲーセンに行ったら積極的に店員に話しかけた方がいいのよ。






しかしこれ、造型が甘すぎる。
まあ100円景品だから仕方ないか。






ちなみにこれはかなり前にゲットしたディオと承太郎。

これも100円景品。








まあでも最強なのはこれだよなー。






これは究極すぎる。
さすが200円景品。

しかしそろそろ違うキャラも欲しいっす。

イギーとか出ないかな。



ブログパーツ


Android携帯からの投稿
関連記事

[UFOキャッチャー黙示録ショート] 鹿児島のスター「くまモン」とことこマスコット






個人的にはあんまりかわいいと思わないんだけど、現在熊本を席巻しているというくまモンをゲットしました。

ポケモンみたいにくまのモンスターという解釈でいいのでしょうか。

この景品、見た目の通り一回200円です。
普段ならスルーしていますが近場のゲーセンが最近200円景品を100円でプレイ出来るキャンペーンをやっとりまして。

しかもこのくまモン、誰かがお金をつぎ込んだ後なのかどうみてもすぐにとれそうで。

せっかくなのでJリーグ武田のごっつぁんゴールよろしくごっつぁんゲットさせてもらいました。





パカッ!

箱の中の佇まいが妖しいすぎるぜくまモン。





でか!





おや、なんだこの背中の割れ目は。





そっか、とことこマスコットだったな。
ドライバーでふたを外し、エネループを三本セット。

ってか単三電池三本って多すぎるわ。
試用電池がついてないのはご愛嬌。

そして床に立たせて手のスイッチョーーン!!







軽快な音楽を奏でながらうごくうごく!





まだまだ動く!

これは手ぶれではありません。
くまモンが軽快に動いたためブレているのです。


… …

… …

そしてくまモンは静かに箱にしまわれた。

ABBAよ、くまモン!


ブログパーツ


Android携帯からの投稿
関連記事

人生初秋葉原&憧れのスーパーポテト秋葉原レトロ館へGO!!




▼スーパーポテト秋葉原 公式サイト



東京に住み始めて7年半。人生で初めて秋葉原という場所に行ってみました。
時間が無かったのでスーパーポテトとヨドバシカメラにしか寄れませんでしたが。


これまで特に秋葉原に行きたいとは思ったことはありませんでした。
しかしスーパーポテトだけは特別です。


ゲームセンターCXでロケもしていましたし、何より大好きなファミ通Waveに何度も登場していますし。
スーパーポテトと並んで伝説的に行ってみたいのがメッセサンオーカオス館。
現在はトレーダーに買収されてメッセサンオーという名前は消滅してしまっていますがね。


秋葉原に着いて、駅から一歩外に出るとちょっとした異空間でした。まず駅にたむろしてゲームに興じる若者。
こんな光景他の駅では見たことない!


そんでとにかく外国人が多い!道を普通に歩いてるし。
新宿とか東京でもこんなには見たことがない。


あと町中でちらしを配るメイドさんね。普通道でなんか配ってるのっておっさんでしょ。
しかしそこは秋葉原、がっつりコスプレしたメイドさんですよ。


しかも結構かわいい。受け取りそうになったけどいつものクセでシカトしてしまったorz


で、スーパーポテト。
事前に地図で場所を調べたけどとにかく迷った。原因はスマホのGPSに頼りすぎたこと。
あれ、結構アバウトなのね。


しかし歩くこと20分弱、ようやく憧れの地に辿りつきましたよ。


店の中に入ってみると結構薄暗くて狭い。そんで店内にもやはり欧米人。
なによりお店がビルに組み込まれていて一階に店舗が無いという。


テレビで見たイメージと違い、意外とこぢんまりしたお店でした。

そんな店内を散策してこの5本を購入しました。






189円 鉄拳2
050円 デッドオアアライブ
100円 ファイターズメガミックス
050円 ゼロディバイド
200円 幻魔鬼武者


・・・まあお金が無かったからね。500円を超すソフトは基本スルーで。
正直甘く見ていた。レトロゲームだからもっと安いと思った。


一応今回の調査対象ハードはPS1、PS2、Xbox、SS、64、GB、GBA、SFC。
密かにドリームキャスト本体を買うことを狙っていたけど5000円だったのであっけなく諦めました。


この中だと幻魔鬼武者だけは唯一最初から狙っていたソフト。
今年の春にブログ友達のじゅぶさんから本体を譲って頂いたので(その節はありがとう!)遊ぶことが出来ます。
しかしこのソフトだけ新品なのに200円、そして特価コーナーにずらりと並んでいました。


どんだけ売れなかったんだよ・・・。


あー、でもなんだかんだで楽しかったな。
ゲームの品揃えはアマゾンに遠く及ばないけど、送料がかからないし実際にお店で買うとテンション上がるしね。
あとコントローラーとかケーブルのような周辺機器の品揃えはかなり豊富だった。


高額のプレミアソフトがガラスケースに飾ってあってそれを眺めるだけでも楽しい。


また行きたいな。


幻魔鬼武者
幻魔鬼武者
posted with amazlet at 12.06.24
カプコン (2002-02-22)
売り上げランキング: 8752


ブログパーツ
関連記事

『LOLLIPOP CHAINSAW PREMIUM EDITION Z指定』を買いました



最近金欠で一度は買うことを諦めたロリポップチェーンソー。しかし今月はアフィの臨時収入が思いの外多かった。


そんでこのプレミアムエディションには初回特典としてPS3/360で別収録された主人公ジュリエットの声優を
選択可能だったりZ指定だったりボーナスコスチュームがあったり・・・。


なんかカッとなって買っちゃいました(ゝω・) テヘペロ






現在主人公のコスチュームを貝殻ビキニにして2時間ほどプレイ。
遊んでみた感想としては。まあこれ以上無いくらい須田ゲーですね。


今回はノーモアヒーローズのような陽気な須田ゲー。キラー7やダムドのようなダークで重厚な世界観はまた別のお話。
イベントやシナリオの進め方、笑いのセンス、アクション性などはちょっと遊べば
すぐに須田51ディレクション作品だと分かる謹製。


しかしそれは創作の引き出しが少ないということも露呈してしまっているわけで。


あと、アクションゲームとしてはかなり大味。須田ゲーじゃなかったらもう遊ぶことはないでしょうね。
あのオバカでエロくてグロくて底抜けに明るいジュリエット一家とその彼氏の
その後が気になるのでノーマルはクリアしようと思います。


ウェルカムバック据置須田ゲー!!




角川ゲームス (2012-06-14)
売り上げランキング: 64


角川ゲームス (2012-06-14)
売り上げランキング: 195


ブログパーツ
関連記事








