スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【缶コーヒー感想】 BOSS(ボス) ゼロの頂点 NEWバージョン



カロリーゼロ缶コーヒー『ゼロの頂点』の第二弾。第1弾が2011年8月の発売ですから約半年ぶりのリニューアル。







原材料名は若干見づらいので補足しておきます。


原材料名:コーヒー、エリストリトール、乳清ミネラル、調整クリーム(乳成分を含む)、デキストリン、
香料、安定剤、(カラギナン、セルロース)、カゼインNa、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)、
乳化剤





ゼロの頂点はカロリーゼロで売り出しているものの100mlあたり5kcal、つまり一缶で約9kcalあります。





▼ボス ゼロの頂点特集ページ
(サントリー)




▼缶コーヒー紹介 ボス ゼロの頂点


上の記事は去年8月17日に書いた初代『ゼロの頂点』の感想。


で、2代目の感想ですけど。カロリーゼロの弊害なのでしょうか。
不自然な甘み、無脂肪乳のようなミルク感の無さ、苦みもコクも感じられないコーヒー。

口に含むとほぼ刺激も無くのどに流れていく。超薄味のコーヒーを飲んでいるみたいです。

カロリーをすごく気にしている人以外にはオススメしたくありません。
ちなみにエメラルドマウンテン一缶は約65kcal。ゼロの頂点は約9kcalとなっています。


★★☆☆☆:甘み
★★☆☆☆:苦み
★★☆☆☆:コク

★☆☆☆☆:満足度
 


ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/02/28 19:30 ] コーヒー系 缶コーヒー | TB(0) | CM(2)

トルネ100万台突破キャンペーンでHDDかPS3リモコンが当たる!


▼トルネ100万台突破感謝キャンペーン(SCE公式サイト)


トルネの販売台数100万台突破を記念してプレゼントキャンペーンが実施されています。
このキャンペーンはPS3のWhat's Newで知りました。




商品は1Tの外付けHDDとPS3のリモコン。PS3のリモコンは旧型と新型の2個持っているので今回はHDDに応募しました。

ちなみにPS3やトルネを所持していなくても応募できます。

応募は簡単なアンケートに答えて住所を入力するだけ。

当選人数は合計100名ですけど、応募条件が緩いので競争率はハンパないでしょう。
まあ当たったら超ラッキーくらいの気持ちで待ちたいと思います。



torne (トルネ) (CECH-ZD1J)
posted with amazlet at 12.02.27
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2010-03-18)
売り上げランキング: 62



ブログパーツ
関連記事
[ 2012/02/27 23:30 ] ゲーム系 ソニー系雑記 | TB(0) | CM(0)

ブログの累計アクセスが10万を超えました!



今日確認したら10万を超えていました。ここまで来るのに1年と5ヶ月、長かったような短かったような。
楽しく更新を続けてこれたのは事実です。


途中何度か更新が途切れたこともあります。
しかし自分の好きなことを書いて反応を楽しむというブログの
原点に立ち返ることで方向性を見失わずに進んでこられました。


ネットを見渡すとたった一日で信じられないアクセスを稼ぐブログはたくさんあります。
そういう時、いつも劣等感を感じてしまってもっとアクセスが稼げるような
内容にした方がいいのではないかと悩むことも多かったのです。

その悩みは今もあるのですが、自分はやっぱり好きなこと、書いていて楽しい事じゃないと
更新する意欲が湧かないのでこのスタイルが合っているのだと思います。

今後ブログの内容は変化するのか、このままなのか。
アクセスが多かろうと少なかろうとこのブログはこの先5年10年と続けていこうと思っています。

日頃コメントを残して下さる方、読んで下さる方には本当に感謝しています。
皆さんの反応がなかったらブログなんて1ヶ月でやめていたに違いありません。

これからもネットの世界の片隅でひっそりと更新される
タピオカのゲーム浪漫飛行を応援していただけるとと幸いです。



ブログパーツ
関連記事

偶然見つけたガチャガチャ 『ザキヤマ』ストラップのクオリティがやばい



TSUTAYAに行ったらありえないガチャガチャがありました。それがこれ、ザキヤマガチャガチャ。
もうね、筐体が放つ異色のオーラに思わず二度見してしまいましたよ。


そんで気がついたら200円投入してレバーを回してましたw





あのー。一言いいですか?


クオリティハンパねぇ!!



なんじゃこれ。





見てくださいよこの顔。なんちゅうハイクオリティな造形。
ブログネタになるかなと思って何気なくやっただけだったけどこれはずっと大事にします。

しかしこんなん思いついても景品にするかね。

販売してる会社に乾杯。






※2月26日追記


あの後ザキヤマガチャガチャが気になりすぎてヤフオクでくるーッバージョンを落札してしまいました。
落札金額450円、送料手数料込みだと700円超えてました。


これなら普通にがちゃがちゃをやったほうがいい気もしますが、
おそらく『くるーッ』はレアなので3回じゃ出ない可能性が高かったでしょう。



<


しかし


DSC_0771.jpg


この顔の造形よ。ものすごいクオリティ。買って良かった。









ブログパーツ
関連記事

最近の気になる”ほぼ”ゲームニュース 12/2/26号

更新を休止していた『最新ゲームニュース』のテーマを復活させるときが来ました。

時は来た!

まあ、面白そうなニュースがいくつかあったのでまとめてブログに書いちゃおうというだけです。




▼『ジェットセットラジオ』が遂にXBLA/PSNで登場か、ティーザー映像公開!
(Game*Spark)





このニュースはね、正直うれしすぎてぴょんぴょん飛び跳ねてしまいそうですよ。
ジェットセットラジオはドリームキャスト時代の名作で、個人的に
クレイジータクシー、シェンムーと並ぶドリキャス三銃士として記憶に刻まれています。

もう面白くて面白くて。
ドリームキャストのゲームって尖っていて荒削りでマニア向けな
ソフトが多かったので記憶に残りやすいのですよね。

ジェットセットラジオなんてトゥーンシェードで表現されたトーキョーをインラインスケートで暴走、
町中をスプレーグラフティで埋め尽くすというとんでもない内容でしたからね。

実際ゲームを起動させると『ゲーム中の行為は違法です』という注意書きが毎回表示されていましたし。

ジェットセットラジオは2年くらい前にドリームキャストで遊んだのですが、それがきっかけで本体が力尽きてしまい。
もし配信が本当だったら絶対落とします。





▼XBLA向け横スクロールシューティング『シネモラ』が3月21日に配信へGame*Spark)





そして地味に期待しているのがこのシネモラ。
映像を見るかぎり普通の2Dシューティングですが開発にグラスホッパーが
関わっていますからただでは転ばないでしょう。

このゲームは須田さんとあまり関係なさそうですが、グラスホッパーのラインナップとしては
以前から強調されてきたソフトではあるので内容が楽しみ。

ちなみにPSNでの配信はないそうです。





▼松本人志監督3作品、フランス“映画の殿堂”で特集上映決定
(お笑いナタリー)


そんでゲームとは関係ないですが松っちゃん関連の話題を一つ。
なんとさや侍がスイスのロカルノ映画祭に続きフランスでも特集されることが決定したようで。

過去フランスの「シネマテーク・フランセーズ」で特集を組まれた映画監督は
スピルバーグやヒッチコックなどいずれも巨匠とされる人たちだけ。

もうここまでくると吉本のごり押しだとかそういう批判をする人もいないのでは。
しかし日本にいるとこれらの海外での評価がいまいち伝わってこない。

メディアもほとんど取り上げて騒がないし。やっぱ松っちゃん好感度低いのか。
このまま世界の松本として映画界の巨匠となるのか、松っちゃん。

MHKはイマイチ人気がなくて3月で終わるみたいだけど、今後も応援していこうと思っていますよ。



ブログパーツ
関連記事

iTunesに自動でジャケット(アートワーク)を登録してくれる無料国産ソフトを発見

ウォークマンを使っていた時期から音質がいいという理由でiTunesは利用していました。
そして音楽プレイヤーをiPod touchに切り替えたことで本格的にiTunesに乗り換えたのです。

iPod touchと言えば大画面を活かしたアルバムのジャケット表示機能が魅力的。
本体を横持ちにすればカバーフローというモードになりアルバムのジャケットを
ぱらぱらめくりながら楽曲をサーチできるのです。

しかしこの機能はiTunesで楽曲にジャケット画像を登録していないと意味がありません。
iTunesにはストアから自動で画像を取得する機能がありますけど、取り扱いがなかったり
歯抜けのアルバムだったりすると正しく画像を取得してくれません。

だからといってグーグルの画像検索でひとつひとつジャケットをダウンロードして手動で登録するのも面倒くさいですよね。
そんな時役に立つのがBroadwayという国産のジャケット自動取得ソフト。



詳細はこちらのサイトで。
『iTunesのアートワーク(ジャケット画像)を自動取得できる国産ソフト -Voralent Invidi | 8倍速対応』

(とまとブログ)


そんでこちらのサイトで無料ダウンロード出来ます。
『Vector Voralent Broadway』


使い方は非常にシンプル。ジャケットを登録したいアルバムの楽曲をiTunesで再生して関連するアートワークを表示、
好きなものを選んでに追加するだけ。


ちなみに一曲に対してこの作業をするとその曲が収録されているアルバムの全曲に選んだジャケットが登録されます。


このソフトの検索で表示される画像はユーザー投票によって選ばれた精鋭ばかり。

おそらくCDのデータベース取得と似た構造だと思われます。そのおかげか精度はかなり高いですよ。


その他の機能としてはまだジャケットが登録されていない楽曲を
一括してプレイリストに登録したり歌詞情報を表示したり。

インターフェイスも国産らしくスタイリッシュで分かりやすい。


iPodユーザーに確実にオススメしたいですね。



ブログパーツ
関連記事

アジカンとアシッドマンのベスト、お笑いのDVDをレンタル



今日解禁のアシッドマンのベスト盤をレンタルするためにTSUTAYAに行きました。
CDのレンタル解禁は販売の2週間後ですけど、値段を考えてしまうとどうしてもレンタルまで待ってしまいます。


今一通り聴いていますけどどれも懐かしいですね。
アジカンもアシッドマンも初期しか聴いていないのですけど、当時を思い出して懐かしくなります。


造花が笑う、赤燈、ある証明、リライト、ループ&ループが特に最高。




そんでついでにお笑いのDVDも。アメトーーク、ナイツ独演会、サンドウィッチマンのエンタネタ。
この中でも特にナイツ独演会が面白いのです。

この間第1弾をレンタルしたのですけど、ナイツの面白い漫才がぎゅっと詰まっていて最高に笑えました。

TSUTAYAさんにはホントにお世話になってます。



ブログパーツ
関連記事
[ 2012/02/25 18:30 ] その他趣味・雑記系 TSUTAYA | TB(0) | CM(0)

ブックオフで武刃街と遊戯王真デュエルモンスターズを購入



偶然立ち寄ったブックオフで発見した格安ソフト。武刃街と遊戯王真デュエルモンスターズ。
どちらも105円でした。






武刃街は知る人ぞ知る珍ソフトでして。
今は亡きタイトーが設立50周年を記念して、主役をGacktに据えて製作された爽快剣劇アクションなのです。


簡単な話が鬼武者のコピーですね。確かあまり売れていなかったと思います。
当時PVを見て面白そうだなと思いつつも購入には至りませんでした。




そして遊戯王ジャンプ連載時代のファンにはたまらないのがこれ。
遊戯王のゲームはゲームボーイで出たデュエルモンスターズというソフトが初です。
当時はカードも連載もそれはもう大人気でしたからデュエルモンスターズは売れに売れました。


あの頃は確か小六だったと思います。プレイタイムは300時間を余裕で超えているでしょう。
内容は今と比べると酷いものでしたけど、トレーディングカードバトルは
当時としては新鮮に感じられたので楽しく遊べました。


単純に遊戯王のカードバトルが遊びたいならPSPのタッグフォースを買えばいい話。
しかしこの真デュエルモンスターズには連載でのエピソードがぎゅっと詰まっています。
そこに期待して購入したのでした。

このソフトが発売された時期はもう遊戯王を卒業してしまっていたので遊ぶことがなかったのですよね。

両方後で遊んでみよう。



武刃街 (BUJINGAI)
posted with amazlet at 12.02.25
タイトー (2003-12-25)
売り上げランキング: 11586



コナミ (1999-12-09)
売り上げランキング: 9739


ブログパーツ
関連記事

【UFOキャッチャー黙示録】 レザー素材のクマとピンクのヒョウをゲット



今日はこの2体をゲット。赤いクマの方はレザー素材でワンプレイ100円の景品にしては高級感があります。
ピンパンサーは手触りがさらさらでいい。

いやー、今日の結果には非常に満足していますよ。

ピンクパンサーは200円、レザーのクマは300円で取れました。
入店前に決めたリミット、500円以内できっちりいけたので爽快感がありましたよ。

ゲット率は4割とイチロー先生を超えていますしね。
ちなみにイチローは今季、初の三番打者に。従来の振り子打法からノーステップ打法へとフォームを変えて挑みます。
去年連続200本安打やゴールドグラブ賞、オールスター出場などの記録が
ストップしてしまってファンとしては悲しいのですけど、今年も応援していきますよ。

で、話を戻します。
最近身銭を切って真剣にUFOキャッチャーをやるようになって徐々に勘が戻ってきました。
きっちりと思い通りにクレーンのツメをぬいぐるみにぶつけられることが増えてきています。

このままマスタークラスまで突き進みたいところ。



ブログパーツ
関連記事

【7bitチャンネル更新】 #9とポルノ鈴木ANNオーディションとDVDのPV2と





これは先週の更新分ですけどブログに書くのを忘れていたので今日掲載。





引き続きデザインアンダーグラウンドからラジカセのディープな世界を。
前回はレアラジカセ編でしたが、今回はレアなカセット編。




これはリールが金属製のメタルリール。こんなカセットが存在したなんて知りませんでした。
かっこよさは抜群だけどこれ実用性あるのか。


と思ったらリールを金属にすると音質は向上するという情報が。
かっこいいだけでなく音もいいとは。しかし相当高そう。





これはセラミックラジカセ。表面はひんやり冷たくて重いらしいです。
瀬戸物のラジカセなんてあったのか。




この後はラジカセのカセットにまつわるさらにディープな機器を。
ラジカセを手動で巻き戻せるカセット型ネジ巻き機やラジカセに溜まった磁気をとる
カセット型消磁機などバリエーションがマニアックすぎて最高。


そして最後のカセット型花占い。内容が深刻でなぜか細かい病状を指摘するという独自の占いスタイルは必見。








そして話題は飛びますが7BITチャンネルのMC、ポルノ鈴木が密かに応募していた
オールナイトニッポンのMCオーディション。

その選考方法はYouTubeにアップされた動画で適正と反響を見て判断する、というものでした。

このことを知ったとき真っ先に動画にコメントしたのですが、どうやら落選したようです。



本人のブログより。PORNO-SITE


動画を見てみると内容はしっかり面白くて、もしかしたら当選もあり得るか、なんて期待しましたが。
YouTubeで検索をかけてみるともう芸能人とか著名人がこぞって応募しててすぐに無理そうだなと感じましたよ。

今回のANNのオーディションは素人参加型と銘打っていましたけど結局著名人とか有名人が受かるんですよね。
もしポルノ鈴木が当選していたら毎週録音して保存していましたけど。

しかしその応募動画は4000PVを超えて72のコメントがついていました。
これについては本人もブログで触れていましたけど、十分すごい数字です。

とりあえずお疲れさまと言いたい。








叶わぬポルノドリームをみたあとは現実的に来月確実に観られる7BIT chのDVDでも楽しみましょうかね。
ニコニコ動画ではPVの第二弾が公開されました。これを観るとますます期待感は高まります。

既に予約済ですが早く観たくてうずうず。

このDVDを買えるのはエンターブレイン公式通販サイト、エビテンだけ。
一応サイトをリンクしておきますね。

エビテン



ブログパーツ
関連記事
[ 2012/02/24 21:00 ] オワタ系 完・7BITch | TB(0) | CM(0)








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。