
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

缶コーヒー紹介 ダイドー デミタスグランブルー 微糖

$タピオカのゲーム浪漫飛行


今日はデミタスの微糖を。個人的には缶コーヒーは微糖より甘い方が好きですがこれはどうでしょうか。


缶の表示

~雄大なコク~

●名称/コーヒー
●原材料名/牛乳、コーヒー、砂糖、乳化剤、カゼインNa、安定剤(カラギナン)、甘味料(アセスルファムK)
●内容量/150g
●カロリー/48kcal


さすが微糖なだけあって苦みが強め。
ノーマルで感じた飲んだ瞬間スッと沈む感覚はなくてコクと同時に苦みが全方位に広がります。

しかし厳選された素材によるおいしさは健在。微糖には甘味料が使用されていますが
牛乳、コーヒー、砂糖の缶コーヒーにおける3大素材による素朴で深い味わいはお見事。

昨日から今日にかけてデミタスコーヒー、グランブルーと二種類の缶コーヒーを飲んだ訳ですが
まさかこれだけおいしかったとは予想外でした。

うちの地域ではダイドーの缶コーヒーが手に入りづらいのが残念で仕方がありません。

これ西友で売ってたらまとめ買いしてますよ。


★★☆☆☆:甘み
★★★★★:苦み
★★★★☆:コク

★★★★☆:満足度




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ツイッターアカウント「tapioca0330」はこちら

ブログパーツ


関連記事
[ 2011/09/29 01:01 ] コーヒー系 缶コーヒー | TB(0) | CM(1)

缶コーヒー紹介 ダイドー デミタスコーヒー

$タピオカのゲーム浪漫飛行


今日紹介するのはダイドーのデミタスコーヒー。缶コーヒーの中では定番中の定番、だとは思うのですが
うちの近辺ではなぜか手に入りにくくこれまで買うことができませんでした。

飲むのも今回が初めてです。


缶の表示

~深味きわまる~

●名称/コーヒー
●原材料名/牛乳、コーヒー、砂糖、乳化剤、安定剤(カラギナン)
●内容量/150g
●カロリー/54kcal
 

デミタスコーヒーは原材料の種類が少なく甘味料不使用、牛乳とコーヒーと砂糖で仕上げたシンプルな缶コーヒー。
そして容量は普通の缶コーヒーの約80%でその分豆が凝縮されている。

一口飲むと口の中でスッと深く沈み余計な雑味を残しません。
残るのは奥深いコクだけ。

苦み、甘み共にそれなりに強いのですがコクが強く際立つ、そんな缶コーヒーでした。


★★★☆☆:甘み
★★★☆☆:苦み
★★★★★:コク

★★★★☆:満足度



[予約投稿]



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ツイッターアカウント「tapioca0330」はこちら

ブログパーツ
関連記事
[ 2011/09/28 12:00 ] コーヒー系 缶コーヒー | TB(0) | CM(4)

シャドウオブザダムドの特典サントラをEA公式ページから落としてみた

$タピオカのゲーム浪漫飛行


シャドウオブザダムドを早期購入するともらえるコード。
これをEAのサイトで入力するとサウンドトラックをダウンロードすることができます。

しかし音源をダウンロードするまでの手順は意外とややこしくてわかりづらいものでした。

まずコードを入力するサイトですがここの発見が困難。
検索だとなかなか見つからないので今回は紙に書いてあるアドレスを直入力しました。

https://shadowsofthedamned.ea.com/index.php?id=1

一応リンクを貼っておきます。

$タピオカのゲーム浪漫飛行


サントラを落とすにはEAアカウントが必要。メールアドレスとパスワードを設定してテキトーに作っておきます。
個人的にはもう利用することはないと思います。

$タピオカのゲーム浪漫飛行


アカウントを作成してログインするとコードの入力画面へ。
ここで購入特典のコードをポチクリ。

$タピオカのゲーム浪漫飛行


コードを入力するとようやくダウンロード出来ます。

$タピオカのゲーム浪漫飛行


落としたファイルをiTunesで取り込んでみました。
ここでちょっとやっかいなのはiTunesだとフォルダ取り込みしたファイルの楽曲情報を取得できないこと。

EAから落としたファイルのままだと曲順の情報が書き込まれていなくて取り込み順もばらばら。
そのため表示がぐちゃぐちゃになるので全12曲、ひとつひとつのプロパティから曲順の情報を書き込みました。


で、取り込んだ後サントラを聴きながらこの記事を書いていた訳ですが。
うーん、なんか耳に残らない。まるで環境音のような無機質な音。

須田作品ってBGMのクオリティの高さが有名なので今回も期待していたのですけどね。


シャドウ オブ ザ ダムド【CEROレーティング「Z」
エレクトロニック・アーツ (2011-09-22)
売り上げランキング: 352


[予約投稿]



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ツイッターアカウント「tapioca0330」はこちら

ブログパーツ




関連記事
[ 2011/09/28 11:30 ] ゲーム系 ゲーム雑記 | TB(0) | CM(0)

巷で話題沸騰中?日清カップヌードルごはんを食べてみた

$タピオカのゲーム浪漫飛行


巷で噂になっているのかいないのか。そんな謎の商品「カップヌードルごはん」を食べてみました。

これを買うきっかけになったのはいつもお世話になっているじょっぱり三十路男・ハチの熱血ブログ!
のハチさんが記事にされていたから。

その記事では結果的にカップヌードルの残り汁にごはんをぶち込んだのと同じ味という
結論に達していましたがことの真相を確かめるべく買ってやりました。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

$タピオカのゲーム浪漫飛行


箱を開けると中に入っていたのは袋がたった3つ。さすがカップヌードルの系統商品だけあってシンプル。

$タピオカのゲーム浪漫飛行


調理方法は意外と簡単。箱内側の線まで水を入れたあと米、粉末調味料を入れよく混ぜる。

$タピオカのゲーム浪漫飛行


あとはフタを閉じて電子レンジへ。500Wなら5分半、600Wなら4分半。
ちょうどお湯を沸かしてカップ麺に注ぎ、出来上がりを待つくらいの時間で完成します。

$タピオカのゲーム浪漫飛行


レンジでの調理が終わったら調味油を入れて良くかき混ぜれば出来上がり。
この時点ですでにカップヌードルのいい香りが箱の中から立ちこめています。

味は確かにカップヌードルにごはんをぶち込んだものに近い。
しかしこのカップヌードルごはんは調味料によって味が調えられていて
こういう製品があってもおかしくないと思わせるクオリティ。

そして何よりごはんがもちもちしているのが一番ポイントが高いかなと。
おかゆのようなべたつきは感じられず、まるでリゾットを食べているかのような食感。

$タピオカのゲーム浪漫飛行


あと箱がこのような逆台形なのでスプーンでごはんを隅っこに寄せてすくいやすいのもポイント高し。

と、まあハチさんがあまり褒めていなかったので必死にいいところを探してきましたが。

379kcalで263円もするこの商品をあえて選ぶ必要があるのかはちょい疑問。

もう買うことは・・・ないかなぁ。


[予約投稿]



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ツイッターアカウント「tapioca0330」はこちら

ブログパーツ
関連記事
[ 2011/09/25 13:00 ] 食品系 気になる食べもの | TB(0) | CM(3)

ゼルダの伝説25周年記念プリペイドカードを購入&プレゼントに応募してみた

$タピオカのゲーム浪漫飛行


こんなのが発売開始されていることを最近知ったので早速買ってみました。
ゼルダのプリペイドはあと一種類が追加で発売予定。

店頭に行ってみたらマリオのプリペイドも売っていたのでおまけで同時購入。

$タピオカのゲーム浪漫飛行


個人的にはこれがお気に入り。ゼルダといえば大人リンクとガノンでしょう!

$タピオカのゲーム浪漫飛行


これは最新作スカイウォードソードより。青空とリンク、相性いいのか?

$タピオカのゲーム浪漫飛行


デザインの良さに惹かれて衝動買いした一枚。
これは使用せずにとっておいて後で高く売ろうと思います ヌッシッシ(´ω`)



▼インコム・ジャパン、「ニンテンドープリペイドカードPOSA版」発売開始「ニンテンドーeショップ」で利用可能
(GAME Watch)

 「ニンテンドープリペイドカードPOSA版」の販売は、POSレジを用いてプリペイドカード類を
有効化する技術(POSA技術)が導入されている販売店において6月2日から販売開始となる。
通常はプリペイドカード類の販売には仕入れや在庫リスク、金券類の管理負荷といった
問題が発生するが、POSA技術によって在庫リスクを持つことなく販売することができるとしている。


難しいことはよくわからないのですがどうやらこのプリペイドはお店側が在庫リスクを持つことなく販売できる様子。

こんな買う層が限定されるようなプリペイドを専用コーナーまで設けてよくも売り出してるなー、
なんて思っていたのですがそういう仕組みですか。

$タピオカのゲーム浪漫飛行


取り扱い店舗は上の通り。期間限定販売で売り切れたら販売終了なので欲しい人はお早めに。

ちなみにゼルダのプリペイドを購入してケータイからサイトにアクセスすると抽選で10名に
3DS本体と時のオカリナ3Dをプレゼントするキャンペーンを実施しています。

抽選結果はその場で表示されるのでちょい楽しみに応募してみましたが2枚とも見事に外れました。

しかしこのキャンペーン、ケータイでのメールのやりとりが必要なためスマホからだと応募できません。
今回使用したIS04はスマートフォンですがEメールに対応した日本仕様の機種だったのでぎりぎりいけました。

スマホがこれだけ普及した昨今、ケータイからしか応募できないってちょっと時代遅れじゃないですか任天堂さん?


[予約投稿]



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ツイッターアカウント「tapioca0330」はこちら

ブログパーツ
関連記事

シャドウオブザダムド(SHADOWS OF THE DAMNED)を購入

$タピオカのゲーム浪漫飛行


発売日から遅れること2日。とうとうアマゾンさんからダムドを受け取れましたとも。

とりあえずパッケージや同梱物をなめるように拝見。

$タピオカのゲーム浪漫飛行


パッケージ裏面は「須田剛一×三上真司×山岡昇」押し。

お店でパッとこのソフトを手に取った人の9割はなんのこっちゃでしょう。

$タピオカのゲーム浪漫飛行


\パカッ/


説明書のデザインがいいですね。何のオマージュなのかはわかりまへんが。

$タピオカのゲーム浪漫飛行


出ました、やたらエロいPLAYBOY風マガジン。ローラの股間周りがすごいことになってます。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

$タピオカのゲーム浪漫飛行


ぺらりぺらり。


この後じっくり読みます。


いやー新作を買うとこのように遊ばなくても楽しめるのですね。
しかもこうやってブログのネタにもなる。

須田さん、遅ればせながらダム堂を遊ばせて頂きます。全力で楽しみますよ。


[予約投稿]



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ツイッターアカウント「tapioca0330」はこちら

ブログパーツ
関連記事

ガキの使いDVDを振り返ろう 【その1】 体育館で24時間鬼ごっこ!

$タピオカのゲーム浪漫飛行


■あの頃ガキの使いは


唐突に始まったガキの使いDVDを振り返るこの企画。
なぜ今ガキの使いなのか。それはただ単にまた見たくなったから。

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで。

それは自分が大のバラエティ好きとなる礎とも言える番組でした。
あれは小学6年の冬だったでしょうか。
電波少年を見終わり寝るためにテレビを消そうとしたその時でした。

山崎邦正がモリマンにあんかけをぶっかけられてのたうち回っていたのです。

あの時に見た画面から伝わる衝撃は今でも忘れられません。
しかしガキの使いの放送時間は日曜の深夜。
小学生が起きていていい時間ではなくそれ以降ガキの使いのことは忘れてしまっていました。

その1年後、中学生になり自分の部屋を与えられた自分はガキの使いに熱狂していました。
毎週手を変え品を変え繰り出されるシュールで独創的な企画の数々。

世の中にこれほど面白いことがあるのかというくらいテレビの前で笑い転げていました。

そんな世の中で一番面白いテレビ番組のスタッフクレジットの一番最初に必ず表示される
「企画・構成 松本人志」の文字。

今思えば毎週この文字スーパーを見続けたことが後の松っちゃん好きに発展するのですがそれはまた別のお話。

■ガキの使い罰ゲーム第一弾 24時間鬼ごっこに至るまで


このガキの使いDVD vol.1に収録された24時間鬼ごっこは現在まで続く笑ってはいけないシリーズや
その他特番クラスの罰ゲーム、すべての元となる内容となっています。

出演者を24時間拘束しその間罰を与える、進行はダウンタウン元マネージャー藤原によるため口の仕切り、
ガキの使い収録でロケのVTRを振り返り合間に感想を言い合うなど
既にこの頃から基本となるシステムは完成していました。

しかし結果的に巨編罰ゲームコンテンツとなった24時間鬼ごっこも最初から計算されて仕組まれたものではないのです。
ガキの使いでちょっとした対決をして負けたチームに罰を受けさせようなんていうのはよくある話。

それは今回のように陸上競技場を貸し切って100m走をしようというものから
プロ野球日本一の球団を当てようといった小話程度のものまで多岐にわたっていて。

笑ってはいけないシリーズは今でこそ日本の大晦日には欠かせない年末特番へと成長しましたが
その始まりは何の変哲もないことだったと。

これ。これこそがダウンタウンが最高に面白い理由。

なんか周りの皆で自分たちが面白いことをやって、それを突き詰めたら日本一になってしまった、
そんな空気感が最高にすがすがしい。

「これから笑いをとるで!」
的な意気込みを一切感じさせずに
影では努力しただひたむきに笑いと向き合う姿に感銘を受けるのです。

(・・・そういう理由でハードルのやけに高い松っちゃんの映画は素直に楽しめていません)

■罰ゲーム執行 罰ゲーム終了間際の4人の表情がすべてを物語る


特典DVDでは罰を受けた浜田、山崎、遠藤、田中の4人が口を揃えて「今までで一番きつい仕事だった」
と語っていますがDVDを最後まで観ればその言葉が真実であると容易に理解できます。

終盤の4人の精根尽き果てた表情は見ていて痛々しい。
昨今の罰ゲームは笑ってはいけないというだけあってところどころに笑いがあります。

その点24時間鬼ごっこは一定時間毎にやってくる鬼に怯え罰を受け睡眠や食事までをも
制限されて精神をすり減らすという観る側の体力までもごそっと持っていきかねない内容。

まあ当然ですが観ていて楽しいですよ。
4人がつらい思いをしながらもこの様子を楽しんでほしいと思っていることが画面から伝わってくるので。

罰ゲームって一体何なんでしょう。限界まで体力を搾り取られる4人の男。
しかし彼らは拒みながらもそれを望みガキの使いという舞台で
演者の解説と共に見ることで最高のエンターテインメントに化けてしまう。

こりゃーガキの使い中毒になってしまう訳だ。

次回「松本一人ぼっちの廃旅館」に続きます。




[予約投稿]



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ツイッターアカウント「tapioca0330」はこちら

ブログパーツ

関連記事
[ 2011/09/24 12:00 ] お笑い系 松本人志 | TB(0) | CM(4)

XBLA探訪:Crimson Alliance(クリムゾン アライアンス) 体験版感想

$タピオカのゲーム浪漫飛行

$タピオカのゲーム浪漫飛行




公式サイトより

剣と魔法の支配するクリムゾン帝国を舞台に繰り広げられるアクション RPG。
強力なウィザード「ダイアーウルフ」、百戦錬磨のファイター「ノックス」、
謎めいたアサシン「ムーンシェイド」。3 人の中から主人公を選び、待ち受ける戦いに挑め。
ローカルと Xbox LIVE で、最大 4 人による協力プレイに対応。個性的なアビリティの数々を駆使して、
魔物たちを倒し、邪悪なるソウル セイレーン教団の悪しき野望を阻止するのだ!


クリムゾンアライアンスはクオータービューのマルチプレイ対応アクションRPG。
いつものようにアーケードの新作をチェックしていて面白そうだったので体験版をダウンロードしてみました。

このソフトは製品版が無料でダウンロード出来る代わりに追加要素や本編を遊ぶには課金する必要があります。
この方式の配信タイトルはこれまでいくつか遊んだことがありますがとにかくややこしいという印象しかない。

どの要素がどのくらいの課金で解除されるのかが把握しづらいので遊んでいてスッキリしないので。
まあとにかく今回プレイしたのは無料で遊べる範囲なので問題はないですが。

$タピオカのゲーム浪漫飛行



プレイを開始したらまずはキャラ選択。近接戦闘が得意なファイター、魔法による遠距離攻撃が可能なウィザード、
トリッキーな動きで敵を攪乱するアサシンの中から仕様するキャラクターを選びます。

ここで各キャラクターの特色について触れておきたいと思います。
Bで周囲の敵に対する気絶攻撃、Aでダッシュによる回避行動というのは各キャラ共通。

しかしXYの2ボタンにはそれぞれ固有のアクションが。

ファイターはXで広範囲に弱攻撃、Yで必殺の強攻撃。
一撃の威力はファイターが最も高くまた体力も多いので安定したプレイが望めそうです。

ウィザードはXで遠距離からのファイアーボール、Yで前方の敵を凍らせ一定時間行動不可にする魔法。
遠距離からの攻撃が軸のウィザードはマルチプレイにおいて味方を助けることが可能でしょう。

アサシンはXで斬り攻撃、Yで遠距離からクナイ攻撃。
アサシンはBボタンでの敵の攪乱がかなり高性能なところが面白い。

ワンボタンで広範囲の敵を気絶状態に出来るためタイミング良くボタンを押し続ければ
常にこちらが優位に立った状態でゲームを進められるでしょう。

$タピオカのゲーム浪漫飛行



キャラクターを選択が終了すればあとは広いマップを探索。道中に出現する敵を倒しつつ、
隠し部屋を見つけつつ、謎を解きつつ目的地まで到達できればそのエリアはクリア。

物体の動きが物理演算で細かく計算されていたり細かくチェックポイントが設定されていたりで楽しく
快適にゲームは進められるものこのソフトならではの面白さがイマイチ弱い印象も。

製品版では武器購入や技の習得などのRPG要素を体験できるし、なによりオンラインでの
マルチプレイが可能なので体験版とはプレイ感覚が変わってくるでしょう。

個人的には課金することはないと思いますが興味のある方はXBLAでぜひ体験版を。


Xbox Live 3500 マイクロソフト ポイント カード【プリペイドカード】
マイクロソフト (2005-12-10)
売り上げランキング: 19


Xbox Live 1400 マイクロソフト ポイント カード【プリペイドカード】
マイクロソフト (2005-12-10)
売り上げランキング: 69



[予約投稿]



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ツイッターアカウント「tapioca0330」はこちら

ブログパーツ
関連記事
[ 2011/09/19 12:00 ] ゲーム系 XBLA探訪 | TB(0) | CM(0)

ゲームショウを直前に控えての更新停止をテキトーなつぶやきで挽回しよう②

PS VITA関連

$タピオカのゲーム浪漫飛行

●発売日


2011年12月17日

●ロンチタイトル

『BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT EXTEND』
『Project N.O.E.L.S.(仮)』
『ブラウザ三国志 タッチバトル(仮)』
『FISH ON(仮)』
『アルティメット マーヴル VS. カプコン 3』
『真・三國無双 NEXT』
『F1 2011』
『地獄の軍団』
『ロード オブ アポカリプス』
『忍道2 散華』
『パワースマッシュ4』
『アンチャーテッド -地図なき冒険の始まり-』
『サワリ・マ・ク~ル』
『みんなといっしょ』
『みんなのGOLF 6』
『勇者のきろく(仮)』
『モンスターレーダー』
『@field』
『真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト)』
『ドリームクラブZERO ポータブル』
『ニコニコ』
『魔界戦記ディスガイア3 Return』
『塊魂 ノ・ビ~タ』
『リッジレーサー(仮)』
『ダーククエスト(仮)』
『MICHAEL JACKSON THE EXPERIENCE HD(仮)』

●3Gネットワーク通信機能


店頭での手続きが不要なプリペイド決済タイプ。
20h 980円タイプ、100h 4980円タイプの2種類
20h 980円タイプには30日間、100h 4980円には180日間の利用期間が設定されている。
初回は契約事務手数料2100円が必要。
ドコモが提供する定額データプランも利用可能。
【重要】通信速度は最低レベル(受信時最大128kbps/送信時最大64kbps)

●セーブ方式

専用のメモリーカード(4GB/8GB/16GB/32GB)で。



今さらですがPS VITAについて気になった情報を羅列してみました。
ここから気になったところを。

-発売日

まあ年末発売と明言していましたからタイミングとしてはいいのではないでしょうか。
ちょうど年末商戦前ですし。

-ロンチソフト


これといって興味のあるソフトは無し。しかしロンチにアンチャーテッドを持ってきたところに本気度を感じます。
確かPSPの時もロンチはかなり弱かった気がしますが今回は本数の多さで挽回できているか。

-通信関連


これは・・・ちょっと酷いというか少なくとも個人的な興味は0%。
3G回線を利用するために特に手続きが必要ないという点は評価すべきだけどプリペイドに利用制限が
あるとちょっとハードルが高く感じてしまう。
あとは通信速度の遅さ。もしかしたらオンライン対戦をするだけならソフト側で工夫すればこの回線速度でも
問題ないかもしれないけどソフトとかDLCは3G回線で落とす気にはなれない。

-セーブ方式に関して

いやーあくいどいね。あくどい。何度でも言う、あくどい。
ソニーはまたしてもこんなやり方で利益を確保する気か。

ゲーム専用のメモリーカードが必要とか何世代前のゲーム機なのか。
ハードには詳しくないのでもしかしたらこうした方が効率がいいとかそういう側面があるのかもしれない。

でもねー。PS VITA、唯一ここだけ大嫌い。あとは全部好き。絶対買う。

【総括して】

いや、買うのは確定なんですがそれがいつになるのかはまだ不明。これといって遊びたいソフトがないもので。
VITAに関しては基本そんなスタイルですが同じように及び腰だった3DSを発売から半年も経たずに購入した経緯を
考えるとVITA購入も意外と早いのかもしれない。

あとはこんな数字やスペックの羅列じゃなくてゲームショウで遊んだ人の生の声が聞きたいな。
そろそろ大手サイトにプレイ感想が出始めることだと思うのですかさずチェックしますよ。

ゲームショウに行かれたブロガーの皆さんの記事も楽しみにしていますかね。



▼TGS 11: 業を背負うハヤブサ…!『Ninja Gaiden 3』TGSトレイラー&最新ショット(Game*Spark)
▼TGS 11: ハヤブサが斬る!斬る!斬る!『Ninja Gaiden 3』最新ゲームプレイ映像(Game*Spark)

$タピオカのゲーム浪漫飛行




発売日が2012年初頭に決定したニンジャガイデン3。今回貼ったムービーを見る限り物語が充実していそう。
テーマはどうやら復讐やリュウ・ハヤブサに芽生えた葛藤に焦点をあてたものっぽい。

まあ個人的にそんなコトはどうでもいいんです。
ニンジャガイデンにハリウッド的な演出なんて不要だと思っていますから。

大事なのはやっぱり触り心地とゲームを遊んだ感覚ですね。
古いファンとしてはもう別にニンジャガの新作に新たな要素なんて求めていません。
あのお馴染みの操作で新たな敵を斬れる、新たなコンボに挑める、それだけで幸せ。
XYXXXXYでイズナ落とし、これ鉄板。



▼『DmC Devil May Cry』最新トレイラー




なにかと批判されることの多いDmCですが個人的には期待大。
開発を外注してあらたなコンセプトの作品にするならそれはデビルメイクライである必要があるのか。
シリーズものの続編にはかならずつきまとうジレンマを見事跳ね返して欲しい、そんなことを思います。

開発はヘブンリーソード、エンスレイブドのニンジャセオリー。イギリスの会社です。
とにかく手触りだけは良くしてくれよー。



▼アスラズラースのTGS最新トレイラーが公開




発売日が決定したら予約する確率80%、個人的に赤丸急上昇中のアスラズラース。
なんかPVを見ているとゴッドハンドを思い出す。
武器を使わず素手のみで戦いを挑むところにCC2のこだわりを感じます。

というか絶対面白いでしょ、このゲーム。つまらない訳がない。



▼TGS 11: ユークスがロボット格闘映画をゲーム化!『Real Steel』発表(Game*Spark)




思わぬ伏兵、リアルスティール。ユークス開発のロボットファイトゲームというだけで既に購入が確定しました。
パッケージではなくDLソフトなので値段が安く発売時期のバッティングによる金欠の心配も無し。

ユークスはPS2のベルセルクを遊んで以来ファンになりました。
実はTHQのUFCシリーズ全作を手がけていてその開発力は世界的に実証済み。
なのに名前はそれほど知られていない、日本の中小開発会社。そこが渋くで最高。

一応戦うのはロボットですが本質は格闘アクションなのでユークスの強みをがっつり生かせるでしょう。

あとこのロボットが戦うというシチュエーション、サンドロット開発の
ロボット操縦アクションっぽくて最高に燃えるのですよ。



ふいーあーおわったー。これ全部書くのに1時間半かかったよ。

やっぱ適当なところで区切らないといけないね。
しかし今回はゲームショウに出遅れたことを反省して頑張ってみましたよ。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ツイッターアカウント「tapioca0330」はこちら

ブログパーツ
関連記事

PS3ユーザーに今最も録画されている番組はアメトーークだった

$タピオカのゲーム浪漫飛行



トルネにはネットワークに繋ぐことで各番組を録画数の多い順に並べ替える機能が搭載されています。
現時点での全ユーザーのトル数(おそらく録画予約の件数と思われます)は392669トル。

その録画内訳はこのような感じでした。

$タピオカのゲーム浪漫飛行


1位 6990トル アメトーーク! 王冠1
2位 6465トル 逆境無頼カイジ
3位 6331トル TIGER&BUNNY
4位 6176トル 青の祓魔師
5位 5776トル 花咲くいろは
6位 5611トル ワンピース
7位 5468トル ゆるゆり
8位 5386トル 銀魂
9位 5112トル 神様ドォルズ
十位 5092トル 輪るピングドラム



トップ10のうち9個がアニメですよ。PS3ユーザーのアニメ好き率ハンパねぇ!と感じました。
そらPSNの配信コンテンツもアニメばっかりになりますよね。

そんな中我らがアメトーークが1位を獲得。ええ、明らかに場違いです。
しかしこれが世間の独身男性の声だ!(多分

これ以下の順位にはモヤモヤさまぁ~ずやガキの使いもランクイン。やはりバラエティも人気ありますね。

トルネにはツイッターとの連動機能や今回紹介したライブ機能など
テレビの新しい楽しみ方を提案する仕掛けがあってすごく楽しめています。

うちはトルネのために新型PS3を買い足したのですがこれだけ楽しめいているなら元はとれたなと感じますね。


torne (トルネ) (CECH-ZD1J)
torne (トルネ) (CECH-ZD1J)
posted with amazlet at 11.09.18
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2010-03-18)
売り上げランキング: 67




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ツイッターアカウント「tapioca0330」はこちら

ブログパーツ
関連記事
[ 2011/09/18 07:50 ] ゲーム系 ソニー系雑記 | TB(0) | CM(0)








