
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

時のオカリナ3D プレイ日記 ~大人リンク編①~

これまでの経過が気になる!という方はこの辺を参考に。
時のオカリナ3D プレイ日記 ~子供リンク編~
時のオカリナ3D プレイ日記 ~大人リンク編①~
時のオカリナ3D プレイ日記 ~大人リンク編②~
時のオカリナ3D プレイ日記 ~大人リンク編③~ 終
時のオカリナ3D プレイ日記番外編 ~裏モードを進行中~

時のオカリナ3D プレイ日記番外編 ~裏モードを進行中②~
時のオカリナ3D プレイ日記番外編 ~裏モードを進行中③~ 終



$タピオカのゲーム浪漫飛行

前回はジャブジャブ様のお腹をクリアしてリンクが大人になるまでをプレイしました。
今回はその続き、水の神殿をクリアするまでを遊んでいます。

その模様をぐだっとしたツッコミと共にどうぞ。

①リンクが大人に、森の神殿に行く前の下準備など


マスターソードを抜くとリンクが大人になります。大人リンクで最初に攻略するダンジョンは森の神殿。
しかし森に向かう前にやらなければならないこと、やると後々楽になることが色々あって。

まずはカカリコ村の墓地でダンペイの墓を掘り起こし、レースに勝利してフックショットをゲット。
フックショットは神殿に入るための必須アイテムとなっていて。

その後はロンロン牧場へ向かいイベントをクリアして愛馬エポナを救出。
ちなみにこのイベント、子供時代にエポナの歌を覚えていないと進行しません。

②この時点でのダイゴロン刀ゲットに挑む


そんでこっからがこだわりのポイント。
自分は大人になったらまずダイゴロン刀をさっさと手に入れてしまいます。

このダイゴロン刀、両手持ちなので盾での防御が不可となるものの
マスターソードの倍の攻撃力を誇り特にボス戦でその真価を発揮。
これがあるとその後のプレイが断然楽に。時オカを遊ぶときは毎回このタイミングで手に入れます。

ダイゴロン刀はゼルダシリーズ恒例のわらしべイベントをこなさないと手に入らないため
入手は結構やっかいというか面倒くさい。

この時点で入手するためにやっておきべきことは
●エポナの入手
●遠距離攻撃武器の入手(フックショット)
●氷漬けのゾーラキングを青い炎でとかす


この中でも特に面倒くさいのはゾーラキングを溶かしておく必要があるということ。
青い炎はお店で買うと300ルピー。
しかしこの時点では所持金を500ルピーまで所持できる巨人の財布を持つことは困難。

そこで。


青い炎をお手軽に手に入れ、ついでにヘビィブーツも入手、
水のセレナーデも教えてもらえるという一石三鳥作戦のために氷の洞窟へ。


実は氷の洞窟はこの時点で攻略が可能だったのですね。

氷の洞窟から青い炎を余分に持ち帰った後はゾーラキングを復活させる。
ちなみにゾーラキングからは水中で息が出来るようになるゾーラの服を入手できます。
その後、無事にわらしべイベントを消化、ダイゴロン刀を手に入れることができました。

③妖しげな雰囲気の森の神殿


さて、こっからは普通に遊ぶだけです。
森の神殿。神殿内のBGMや古ぼけた洋館というような見た目のダンジョン、
森という神秘的な空間という要素が相まってなんとも不気味というか怖い。

この怖さはちょっと森の神殿を解いたことのある人にしか伝わらないと思います。

そして森の神殿は遊べば遊ぶほど中毒的に好きになる。自分が時のオカリナで一番好きなダンジョンは森の神殿です。

ボス戦はゼルダシリーズ恒例の光弾弾き返し合戦。
・・・のはずがリメイク版ではこっちが一回はじき返すと相手は大抵それをくらって怯みます。
うーん、やり甲斐がない。
ちなみに3Dになったことによって弾き返しがやりやすくなったか?と聞かれれるとよく分からない。
もう2Dでも慣れすぎてしまってほぼ失敗しないからなー。

④ボス戦が熱い炎の神殿


森の神殿クリア後、カカリコ村で的当てに挑戦して弓の所持数をアップした後はゴロンの里へ。
その辺を転がっている族長ダルニアの息子から高熱ダメージが無効になる
ゴロンの服をもらってさっさとダンジョンへ。

炎の神殿にはゴロン族が捕らわれていて、一人救出する度にちいさな鍵が手に入るという構造。
まあダンジョンも十分楽しいのですが一番印象的なのはボスのヴァルバジアでしょう。

飛び回る炎龍の脳天をハンマーでかち割るという男の浪漫的な何かが詰まったとてもグッとくるボスで。

⑤ハイラル湖へ、そして水の神殿


炎の神殿をクリアした後は水の神殿があるハイラル湖へ。
もうこの時点でゾーラの服もヘビィブーツも入手しちゃってるので即神殿へ入ることが出来ます。

が、その前に。


畑に一人佇むカカシに子供の頃に覚えさせた歌を聴かせてカカシの歌を覚えておく。
実はこれ、大人になったらすぐにやっておくべきことなのですが今回は完全に忘れていました。

カカシの歌を吹くとと特定のポイント(主に高い場所)にカカシが出現、
フックショットでその場所まで行けるようになります。

これ、仕掛けやダンジョン攻略の短縮化には欠かせない曲なので通には必須。
そして早速覚えたカカシの歌を吹いて釣り堀へ、60cm以上の魚を釣って金のウロコゲット。
いやーこの魚釣り、真剣になると手がぐるんぐるん動くので3Dとの相性最悪。注意されたし。

水の神殿は遊びやすさが改善されたとか易しくなったとかいう話は聞いていましたが。

うん、確かに遊びやすくなっている。

水位を変化させることが出来る場所には色がついて、ここがどの水位に出来る場所なのかが視覚的に覚えやすくなりました。

また水の神殿で詰まりやすいポイントだった"水位を上げて足場を上昇させた後に空いた穴"
にも自動で視点が注目していたのでそのまま気がつかずに通り過ぎてしまうという事故も少なくなりそう。

しかし遊び慣れているはずなのに鍵が足りなくてちょっと手が止まってしまう。
水の神殿の複雑さは相変わらず。そんでダークリンクは弱体化、ボスは若干強い。

ちなみにリメイク版ではヘビィブーツがワンボタンで着脱可能。

水面にジャンプ→空中でブーツ装着→チャッ→ドボン・・・ブクブク

この一連の流れが病みつきになるくらい気持ちいい。

水の神殿をクリアした後は朝日に向かって弓を射て炎の矢をゲット。



とまあ今回はこの辺で。
次回は一気にクリアまでの道のりを書いていきたいと思いますよ。

まだ全然進んでないけどな!

じゃあの。



ツイッターやってます。フォロー大歓迎!

ブログパーツ

関連記事

時のオカリナ3D プレイ日記 ~子供リンク編~

これまでの経過が気になる!という方はこの辺を参考に。
時のオカリナ3D プレイ日記 ~子供リンク編~
時のオカリナ3D プレイ日記 ~大人リンク編①~
時のオカリナ3D プレイ日記 ~大人リンク編②~
時のオカリナ3D プレイ日記 ~大人リンク編③~ 終
時のオカリナ3D プレイ日記番外編 ~裏モードを進行中~

時のオカリナ3D プレイ日記番外編 ~裏モードを進行中②~
時のオカリナ3D プレイ日記番外編 ~裏モードを進行中③~ 終



$タピオカのゲーム浪漫飛行

絶賛プレイ中でゴザイマス。
現在7時間ちょい遊んで火の神殿手前まで進めました。

そこでこれまでの進行状況などを書いていきたいなと。

今回は子供リンク編です。

①ゲームスタート

起動後はクレジット系の表示が一切なく例のオープニング画面。

当然ここから3Dです。乱視、左右視力差ありの自分にはこっからが3Dとの戦い。
自然に見えるようになるまで時間がかかります。

②コキリの剣と盾入手、デクの樹さまクリアー


ゲームがスタートすると新要素、ゴシップストーンがお出迎え。
ふむふむ、詰まったらこれに聞けば万事解決と。ん?それってゼルダの良さを潰してね?
ちなみにヒント映像は「プリンスオブオブペルシャ~時の砂~」の予知映像チック(分かる人だけ分かれば)。

当然剣と盾は余裕で入手、いざデクの樹へ。
早速パチンコを入手してジャイロで操作してみますがこれが結構やっかい。
3DSって本体をちょっと傾けると3Dに見えなくなるのでジャイロとの相性が悪すぎる。
この段階で自分はパチンコ、弓矢系はアナログスティックでいこうと決断。

この後は特にオリジナルと変化もなくボスを撃破、ダンジョンクリア。
いやー、内容は変化がないにせよやっぱクオリティが上がっていますね。

③ハイラル潜入、ロンロン牧場、ドドンゴの洞窟


城下町ではまず的当て屋でパチンコの弾袋を強化。
その後ハイラルに潜入してゼルダに会った後は忘れずにロンロン牧場で空き瓶ゲットとエポナの歌を覚える。
カカリコ村ではコッコ探してさらに空き瓶ゲット、墓地で太陽の歌を覚えます。

ゴロンの里へ向かう途中、門番と会話した後城下町に戻ってハイラルの盾を買えば半額になります。
ついでにキータンのお面を入手して門番に売っておく。

ゴロンの里に到着後は族長ダルニアにサリアの歌を聴かせた後のダンスを鼻で笑うのが定番。
しかし本作、キャラクターのモーションがより豊かになっています。
オリジナルにはないなめらかな動きで。

ドドンゴの洞窟もオリジナルに忠実な作りで難なくクリア。
ひとつ気がかりなのはボスの攻略法である"吸い込み中に爆弾投げ"、PVなんかで連発しすぎてネタバレしてないか?
あれに気がついた瞬間が「おれすげー」ポイントだったと記憶しているのですが。

ちなみにひるみ後の斬り攻撃は一発しか受け付けなくなっています。

④ゾーラの里、ハイリア湖、ジャブジャブ様のお腹


ドドンゴの洞窟でボム袋を手に入れるとハイラル城でボムチュウボウリングにチャレンジできます。

これがまた難しいけど楽しくてねー。プレイ料金は高いですがついついやっちゃいます。
自分の場合二回で大きなボム袋ゲット。いやー、もう慣れてるんですわ。
ボム袋で言えばゴロンの里で暴走ゴロンを爆弾でせき止めることでも入手可能。
この時点でボム袋は最大になります。

その後はゾーラの里で鱗をゲット、ハイリア湖まで潜って手紙入りの空き瓶ゲット。
この段階でで集まる空き瓶は3つ。残りはあとひとつですが入手条件が若干厳しいので
自分は毎回この三つでエンディングまで乗り切ります。

ハイリア湖では忘れずにかかしに歌を聴かせる。ここで聴かせた歌がのちのち攻略に大きく役立つのです。
そんで釣り堀。ここでのつりは最高に楽しい。自分が"つりゲーは楽しい"と認識したのは時のオカリナからです。
ここでは若干苦戦しつつも50cm以上の魚を釣ってハートのかけらゲット。

後はゾーラキングに手紙を見せてどいてもらって、ジャブジャブ様の前に魚を放てばダンジョンに入れる。
ちなみにダンジョンに入る前にフロルの風という移動魔法を手に入れることが出来ますが自分は未だにあれが使いこなせません。

まあジャブジャブ様のお腹も特に変わりがなく。
ネットでは"ルト姫に萌える"とか何とか騒がれていましたが、確かにGCモデルはより女の子っぽい。
64版でのルト姫は正直不気味でしたからね。

まあ、あの不気味なポリゴンモデルと妖しい雰囲気が64版の良さでもあったのですが。

⑤時のオカリナ入手、そして大人リンクへ


ジャブジャブ様のお腹をクリアして三つの精霊石を入手すれば、後はハイラル城に向かうだけ、大人になれちゃいます。

しかし自分はその前にお面イベントを全消化。
最後のお面の受取人であるマラソンマンはジャブジャブ様のお腹をクリアすると出現するので今のうちに。
このお面イベント、終わらしとくと何がいいかというと各地に設置してある
ゴシップストーンから様々な噂を聞けるお面が手に入るところ。
これ、聞けるとめちゃくちゃなヒントになります。

自分の場合何回も遊んで既に進め方を把握していますがこれは絶対もらっちゃう。
ゴシップストーンはヒントだけでなくどうでもいいような、また世界観を補完してくれる噂を聞かせてくれたりもするのです。

これがまた時のオカリナを楽しむ上で欠かせないポイントなのですね。

この後ゼルダ姫がオリンピック選手級の遠投で投げた時のオカリナを回収、
時の神殿で時の歌を吹いてマスターソードを抜けば無事ガノンに潜入されて世界が荒廃します。

この世界の荒廃と同時に7年の年月が経過しリンクは青年へ。
さあ、ここから時オカの最大の見せ場へ・・・。



っと、まあ区切りがいいので今回はここまでにしときます。

いやーここまで遊んで、64版とまったく変わりがない!
再現度は100%ですね。



ツイッターやってます。フォロー大歓迎!

ブログパーツ
関連記事

前にブログに書いたJR九州のCMがカンヌで金賞を受賞していた

JR九州の“幻のCM”がカンヌで金賞、CM曲歌うマイア・ヒラサワも祝福。(ナリナリドットコム)



九州新幹線全線開通CMを観て泣きそうになった マイア・ヒラサワ「Boom!」(タピオカ)

自分が書いたのはマイア・ヒラサワのPVの方だったのですが。
まあCMと同じ映像だったと言うことで。

この金賞受賞、日本への励ましの意味もあるのでしょうけどあのCMは確かに見ていて元気になれました。
たかが新幹線が開通しただけなのにあれだけ人が集まってパフォーマンスをしてくれる、
その健気な姿勢に心をうたれるのです。

ああ、日本人ってなんて人がいいのだろうと。

偽善でもエゴでもない、この自然で素直な映像だからこそなしえた快挙でしょう。



ツイッターやってます。フォロー大歓迎!

ブログパーツ
関連記事

エコになっていた3DSパッケージ

$タピオカのゲーム浪漫飛行

3DSのパッケージがこんな風になっていました。
プラスチック部分を減らしてパッケージががすかすかになっていますね。

ちなみに表からみると・・・。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

うん、全く違和感がない。

もともとゲームのパッケージって無駄に大きかったのでこのような取り組みは歓迎すべきことだと思います。
若干耐久性は大丈夫なのかな?と思ってしまいますが。

あと時のオカリナの説明書ですが。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

こんな風に広げることが出来ました。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

古いゼルダファンにはたまらない仕掛け。

さすが任天堂さん、ファン心理をわかってらっしゃる( ̄ー ̄)ニヤリ




ツイッターやってます。フォロー大歓迎!

ブログパーツ
関連記事

時のオカリナサントラプレゼントに応募

$タピオカのゲーム浪漫飛行

時オカを発売日に手に入らないと分かっていても買ったのはこれが欲しかったからでもあるんだよ!
と言うことで早速応募しました。

クラブニンテンドーのプレゼントはどれも魅力的で後からは絶対に手に入らないため希少価値がとんでもない!
時オカのサントラとか今手に入れずにどうすんだ、ってことですよ。

これが進化したクラニンのポイント入力画面。

$タピオカのゲーム浪漫飛行


ちなみに入力欄をクリックすると強制的に入力が半角大文字英数字に切り替わります。
なんだこの気配り・・・。できればもっと早めにやってもらいたかった。

と言う訳で登録完了。

$タピオカのゲーム浪漫飛行


さーて、気長に届くのを待ちますかな。



ツイッターやってます。フォロー大歓迎!

ブログパーツ
関連記事

須田ゲー降臨!Shadow of the DAMNEDが9月22日に発売決定

$タピオカのゲーム浪漫飛行

シャドウ オブ ザ ダムド
エレクトロニック・アーツ (2011-09-22)
売り上げランキング: 179



とうとう決まった!どうやら今日発売のファミ通が初出みたいですね。
自分は当然予約済み。

キラー7ノーモア★ヒーローズに続き期待度マックスで発売を今か今かと待ちわびております。

早く遊びたい!

※追記
主人公が浅野忠信、ヒロインが栗山千明って・・・。
まあ須田ゲーがより幅広い層に遊んでもらえると思えば。
正直がっかりキャスティングだけども。



ツイッターやってます。フォロー大歓迎!

ブログパーツ
関連記事
[ 2011/06/23 22:20 ] ゲーム系 ゲーム雑記 | TB(0) | CM(0)

ハンター×ハンター28巻が予約開始。発売は7月4日!

HUNTER×HUNTER NO.28 (ジャンプコミックス)/冨樫 義博

¥420
Amazon.co.jp

とうとう来ました。
自分は発売日に確実に読みたいので近所のコンビニで買います。

単行本が発売されるということは連載も再開するのか。そしていよいよ完結してしまうのか。
もう今から楽しみすぎて身震いしていまいます。

富樫先生、期待していますよ。

※追記
発売日は7月4日です。


ツイッターやってます。フォロー大歓迎!

ブログパーツ
関連記事

3DSの「いつの間にテレビ」を使ってみる

◆「ニンテンドー3DS」向けに3D映像配信「いつの間にかテレビ」 日テレとフジが制作(ITmedia ガジェット)

$タピオカのゲーム浪漫飛行

~ニンテンドー3DSの通信機能「いつの間に通信」を利用し、日本テレビとフジテレビが制作した映像を毎日3本ずつ配信する。
1度に受信・視聴できる映像は最大6本までで、受信した映像を保存することはできない。~



今ちょっとした話題になっている3DSのいつの間にテレビをダウンロードして番組を受信、一通り見てみました。
任天堂はこれと似たようなのでかなり前にWiiの間というのをやっていましたが、あれとは若干コンセプトが異なります。

その違いは
①映像が見られる期間は限られている
②映像の中にスキップできないCMが入り込んでいる
③映像はすべて3Dで立体的に見ることができる


いつでも見ることが出来る、コマーシャルは見たい人だけみればいいというWiiの間とは真逆をいくこれらの仕様。
期間限定での配信やCMの強制的な挿入など、いつの間にテレビはよりテレビ化した印象を受けます。

で、まあWiiの間よりも大幅に不便になった視聴環境の中で任天堂はどんなコンテンツを見せてくれるの?
というのが一番気になるところ。

見た感想としてはね。

任天堂、正気ですか? byケンコバ


マジで、マジでこんなんで毎日起動してもらおうとしているの?
これでゲーム人口拡大?

いや、以前のWiiの間の件もあるのでそこまで期待して見てはいません。
でもこれはさすがに・・・。

ITmediaガジェットの記事タイトルに"日テレ、フジ製作の3D映像"とありますが
結局CSで放送中の番組の番外編だとかゴールデン1時間枠中のケツ6分くらいに放送される切れ端番組的なものしかない。

そりゃ確かに民放製作だけれども。いつの間にテレビは"かもしれない運転"ならぬ、"だけれどもテレビ"だね。

基本テレビと同じ作りだとしてね、テレビってどの家庭でも既にリビングに入り込んでいて、
朝起きればスイッチを入れるのが前提となっている中でのあの番組ですよ。

それがいつの間にテレビはまずソフトをダウンロードしなければいけない、受信設定をしなくてはいけない、
仕組みを理解しなくてはいけない、そんで番組はこのクオリティ。

はい、もう一度言います。

任天堂、正気ですか? byケンコバ

一応念押ししておきますが自分は3DSも任天堂も好きです。
ただいつの間にテレビに関しては戦慄が走ったというだけ。



ツイッターやってます。フォロー大歓迎!

ブログパーツ

関連記事

時のオカリナ3DSが6日遅れで到着したぜやっほい!

$タピオカのゲーム浪漫飛行

$タピオカのゲーム浪漫飛行

ずっと待っていました。ネットでプレイ人たちがいるのに自分は遊ぶことが出来ないあのもどかしさ。
それも今日で終わりだ!m9( ゚Д゚) ドーン!

これはアマゾンから到着したもの。一応説明しますと時のオカリナは品薄が続いていて注文できたのは日曜でした。
なので到着が遅れたのはアマゾンさんのせいではなく予約していなかった自分の責任なのです。

時のオカリナ、当初はスルー予定でしたがギリギリでどうしても欲しくなって購入を決断、
しかしその時点で既に予約は締め切られていたのでした。

さて、この後思う存分遊ぶぞー。


ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D/任天堂

Amazon.co.jp



ツイッターやってます。フォロー大歓迎!

ブログパーツ

関連記事

最近の気になる"ほぼ"ゲームニュース 11.6.21

◆高得点レビューも掲載!『Shadows of the Damned』ローンチトレイラー(Game*Spark)



~Game Informerでは9.2/10、Official Xbox Magazineでは8/10と高得点レビューが飛び出しており~

気になるゲームニュース一発目はこれ!もう今から発売が楽しみで仕方がありません。
しかし欧米では発売日が6月末に決定しているにも関わらず日本では未だに"夏"というざっくりとした情報のみでね。

ただ遊ぶだけのわたくしですが、一応ゲームソフトの購入予定とかあるので早めに発売日を発表してもらえないかな。

期待してますよ、須田さん!いや、SUDA51!



◆PS3の新モデル「CECH-3000B」、約0.4キロ軽量化・消費電力30ワット減に(ITmedia ガジェット)

$タピオカのゲーム浪漫飛行

PS3がまたしてもマイナーチェンジ。今年の3月?4月?くらいからネットでPS3本体の価格が
かなりお安くなっていたので近々新型が出るのではないかと噂にはなっていましたよね。

そんな自分もこのお得な期間中に新型PS3を買ったのですが、通常版本体ではなく
トルネ同梱のレコーダーパックだったので値引きの恩恵にあやかることは出来ませんでした。
PlayStation3 HDDレコーダーパック購入

まあ、あれはあれで相当お買い得だったので損したとも思っていませんが。



◆海外レビューひとまとめ『Red Faction: Armageddon』(Game*Spark)

$タピオカのゲーム浪漫飛行

体験版がめさくさ面白かったレッドファクションアルマゲドン。
しかしそのメタスコアは平均7点台前半とほぼ撃沈に近い。

その理由は
●キャンペーンがオープンワールドではなくなった
●シングルプレイヤーモードの練り込み不足

この2点に尽きるようです。

まあ確かに体験版が面白いと言ってもあの一部分だけなので全体を通して遊ぶと満足出来ない可能性はあります。
それにしてもこの評価は低いと思うけどなー。



◆『MGS PEACE WALKER HD EDITION』のE3デモHD版ゲームプレイ(Game*Spark)



うーん、確かにキレイ。話によるとこのリメイク版、インターフェイスやフォントはすべて新たに作り直したのだとか。
確かにPSP版のインターフェイスはドット感が丸出しだったのであれをPS3に持ってこれらてもきついかも。

ちなみに自分はPWを買っていますがあまり好きではありません。
なんがゲームプレイがぶつ切りすぎて"重厚なシナリオを楽しむ"というメタルギア本来の良さが潰されていた気がしたのです。

よってこのHDリメイクもスルー。



◆宮本茂さんに聞く、Wii Uがまた白いのはどうして?(Kotaku Japan)

この記事は興味深い。確かにGC以降の任天堂ハードはシルバーや白などのシンプルな色を基調としたものが多い。
DSなどのカラーバリエーションも基本単色で統一されていましたね。

この記事の中で宮本さんは
「何年もやってきてわかったんですが、ハードウェアに違う色を何色も使っていると、
この会社は子供向けの物を作る会社だというイメージが強くなるんですね。」


こう語っています。
なるほど、言われてみる確かにそうかも。



◆PSP ヱヴァンゲリヲン新劇場版 -サウンドインパクト- 予告1



自分は特にエヴァが好きというわけでもないのですが(リアルに半分くらいしか観ていない)、
これは結構気になります。

なぜなら開発が我らがSUDA51率いるグラスホッパーマニュファクチュアだから!
しかもディレクターが巨人のドシン、アクアノートの休日、(ディシプリン)の飯田和敏!

飯田さんと言えばわれわれファミ通Wave読者には日本の、いや世界のゲーム業界を憂えるゲームおっさんとしておなじみ。

さあ、このエヴァと飯田和敏という一見全く関係のない二組によってどんな化学反応が起きてしまうのか、続報に期待。



◆「だが断る」ことも可能?――48枚のイラストを収集できる「ジョジョの奇妙な花闘」(ITmedia ガジェット)

$タピオカのゲーム浪漫飛行 $タピオカのゲーム浪漫飛行

まさかこんなのまで出るとは。あいぽんユーザーがうらやましい!
こちとら3DSを買ったのでiPod touchはしばらくかえまへん。

新型待ちかなぁ・・・。

ジョジョは直撃世代ではないもののアメトーークのジョジョ芸人を見るやいなやジョジョ熱が大フィーバー、
その後一気に単行本を全部揃えてしまいました。

最近はちょうどスティールボールランも完結して感慨深げに物語の終わりをうれいていたところ。




さて、今回はこの辺で。



ツイッターやってます。フォロー大歓迎!

ブログパーツ
関連記事








