スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年遊んだソフトを振り返ろう ~携帯機&その他のハード~

この間は今年遊んだ据置機のソフトを書きましたが今回は携帯機&その他のハード編です。
それでは早速いってみましょう。

PSP


遊戯王ファイブディーズ タッグフォース4

$タピオカのゲーム浪漫飛行

09年11月30日プレイ開始 トータル200時間以上

コメント:このソフトは去年遊び始めたのですがはまりすぎて今年の4月まで遊んでました。
遊戯王はまだまだ奥が深くて200時間程度では到底遊びきれません。

メタルギアソリッド ピースウォーカー

$タピオカのゲーム浪漫飛行

4月30日プレイ開始 トータル16時間

コメント:今年発売されたメタルギアソリッド最新作。MGSは4のグラフィックに
なれてしまっていたので今作はあまり楽しめませんでした。


THE EYE OF JUDGEMENT

$タピオカのゲーム浪漫飛行

7月3日プレイ開始 トータル現在90時間

コメント:このソフトはまだ遊んでいます。パッケージ写真がないのはDL版を購入したからです。
シンプルなルールで絶妙なバランス、1ゲームがすぐに終わるなどオリジナルカードゲームとしては
屈指の完成度です。

モンスターハンターポータブル 3rd

$タピオカのゲーム浪漫飛行

12月1日プレイ開始 トータル現在40時間

コメント:皆さんご存じMHP3。発売日にアマゾンから届いて地道に進めています。

DS


なし


コメント:今年は意外にもDSのソフトを一本も遊んでいませんでした。これはクラニンポイントが
たまらない訳だ。

PS2


リモートコントロールダンディSF

$タピオカのゲーム浪漫飛行

5月30日プレイ開始 トータル16時間

コメント:このソフトどのくらいの人が知っているのか謎ですが個人的に大好きなシリーズです。
SFは違いますがリモートコントロールダンディシリーズは斬撃のレギンレイヴのサンドロットが
開発したことで有名です。

セブン ~モールモースの騎兵隊~

$タピオカのゲーム浪漫飛行

6月10日プレイ開始 トータル20時間半

コメント:来春PSPで発売予定のヴィーナス&ブレイブスの元になった作品。当時から戦闘システム
は完成されていましたが裏モードは鬼の難易度です。何時間もチャレンジしましたが結局ほとんど
進むことが出来ませんでした。

GENJI

$タピオカのゲーム浪漫飛行

6月22日プレイ開始 トータル5時間20分

コメント:元カプコンの岡本氏が独立して立ち上げたゲームリパブリックの第1弾作品。
もろに鬼武者のぱくりですが当時は"雅"というキーワードを掲げてなんとか誤魔化していました。
ゲームとしては正直「・・・」ですが思い出の作品ですね。

デビルメイクライ

$タピオカのゲーム浪漫飛行

6月27日プレイ開始 トータル37時間半

コメント:このソフトはある意味今年一番熱かったですね。人生初のアクションゲームで最高難易度を
クリアするという体験をしました。正直めちゃくちゃきつかったですね。でも今となってはいい思い出です。

花と太陽と雨と

$タピオカのゲーム浪漫飛行

8月26日プレイ開始 トータル3時間半 未クリア

コメント:尊敬する須田剛一さんが手がけたアドベンチャーゲームということで期待して
遊び始めたのですが結局はまることなく積みゲーと化してしまいました。残念です。

デビルメイクライ3 スペシャルエディション
$タピオカのゲーム浪漫飛行

11月15日プレイ開始 トータル現在20時間

コメント:1の面白さを再確認して遊び始めました。3は2005年の発売当時に買っていたのですが
半年後に発売されたスペシャルエディションには様々な要素が追加されているので買い直しました。
現在ベリーハードを進行中です。

GC


キラー7

$タピオカのゲーム浪漫飛行

3月12日プレイ開始 トータル15時間

コメント:理解不能な狂気が渦巻くいかれた作品。GC版は現在正規価格では入手困難で
ホントに予約して買っておいて良かったと思います。これほどのクレイジーな作品はなかなか
ないですよ。

ビューティフルジョー

$タピオカのゲーム浪漫飛行
8月4日プレイ開始 トータル10時間

コメント:これも遊び直すと当時の興奮が蘇ってきます。スロー、早送り、ズームを駆使した
骨太な2Dアクションゲームは今遊んでも新鮮な気分にさせてくれます。

その他ハード


ジョジョの奇妙な冒険(PS1)

$タピオカのゲーム浪漫飛行

3月1日プレイ開始 トータル3時間半

コメント:ジョジョの格闘ゲームとしては神の領域のこのソフト。遊び込めば数十時間は
いけるでしょうが対戦格闘ゲームってなんかはまることが出来ません。

メトロイドゼロミッション(GBA)

$タピオカのゲーム浪漫飛行

9月18日プレイ開始 トータル5時間

コメント:荷物を整理していたら偶然GBAミクロとこのソフトが出てきてそのまま遊びふけって
しまいました。ファミコン版のリメイクですがオリジナル要素も追加されてかなり良くできています。

シェンムーⅡ

$タピオカのゲーム浪漫飛行

9月24日プレイ開始 トータル21時間半

コメント:ドリームキャストのサポートも終了した今シェンムーが遊べるリミットも刻一刻と
近づいています。これも片付けの最中に発見して遊ぶなら今しかないと思いクリアしました。
思い出の作品ですね。

シェンムー 一章横須賀

$タピオカのゲーム浪漫飛行

10月11日プレイ開始 トータル3時間半

コメント:このソフト、悲しいことに最後のディスクをDC本体が読み込んでくれずに何とも
悔いの残る幕切れでした。ソフトを買い直しましたがダメでした。

サルゲッチュ(ゲームアーカイブ)
$タピオカのゲーム浪漫飛行

11月13日プレイ開始 トータル6時間半

コメント:懐かしのサルゲッチュ。一応ストーリーモードはクリアしましたが全部のサルを捕まえて
いないのでこの後どうしようか悩んでいます。

_____________________________________________

今年もいろんなソフトを遊んできました。
来年のゲームライフはどのような年になるのでしょうか。

今日はこの辺で。




ツイッターアカウント「tapioca0330」はこちら

ブログパーツ


関連記事
スポンサーサイト

MHP3 プレイ日記 【8】 ~そしてタピオカは上位へ~

$タピオカのゲーム浪漫飛行-モンハン

12月1日の発売日からプレイ開始すること28日、昨日とうとう集会所で上位に突入しました!
ここまで約100時間は超えるであろうプレイ時間でだらだらとマイペースで
進めてきたMHP3ですが、ようやく念願だった上位に参戦できましたよ、ええ。

前回集会所☆4クエストで緊急を終えた後☆5のキークエ消化を順調にこなしていきました。
☆5で集会所初登場の主なモンスターは

ディアブロス

$タピオカのゲーム浪漫飛行

ドボルベルク

$タピオカのゲーム浪漫飛行

リオレウス

$タピオカのゲーム浪漫飛行

ティガレックス

$タピオカのゲーム浪漫飛行

アグナコトル

$タピオカのゲーム浪漫飛行

の5体。
一人で挑めばどれも強敵なのですが運良く同じ目的の4人パーティーに
潜り込むこめて、こいつらは本当にサクッと狩ることが出来ました。
それにしても4人でモンスターを狩ったときの一人あたりの緊張感とか責任感の軽さったらないですね。
え?こんな惰性でも狩れちゃうの?っていうw
いや、惰性じゃダメなんですが。

そういう訳で楽々集会所下位最後の緊急、ジエンモーランクエストが出現して
こいつは別日に二人で仕留めてやりましたよ。今回のジエンモーランは二人でも楽勝ですね。

この段階でHRは4になり晴れて上位に昇格です!

いやー感慨深い。プレイヤー名の色も変わるしなんかステータスを得た気分ですね。

上位に上がった後はさらに上を目指すために集会所上位☆6のキークエだとか、
他のプレイヤーの方に付き合って一個上の☆7のキークエをこなしてました。

そして浮かれてプレイしていた時にある事件が起きます。


夜も深まりプレイヤーは自分と相手の方の二人。
ここでラス1に適当にロアルドロスを選んだんですよ。
まだ下位装備とはいえロアルドロスなんて何回も狩った相手なので
"なめんな的な勢い"で倒しました。

するとなんとナルガクルガ亜種が乱入!!
一人ならびびって迷わず引き返すところですが相手の方はすでにやる気。


まじかと

こっちはいわば上位に上がりたてのモンハンおのぼりさん。
そんなお荷物を引き連れてナルガ亜種とな。
そしてここからMHP3始まって以来の死闘を繰り広げることになります。
減っていく回復薬。仕掛ける罠。何回使ったかも覚えていない閃光玉。

そして気がつけば手持ちのアイテムは砥石のみ、ダメージを食らわないように攻撃あるのみ!
という状況まで追い込まれるのです。

これは正直焦りましたねぇ。
自分なんて今までモンハンは基本シリーズ通して安全策しかとってこなかったチキン野郎。
それが気がつけば初めての強敵と丸腰で戦っているのですから。

もう最後はやけになってスキに一撃多めに斬ってやるくらいの勢いでやってやりました。
そしたらなんとナルガが倒れてくれたんです!

この瞬間呆然と立ち尽くして相手の方と喜びのチャットラリーが続いたのでした。
その後ギルドカードを交換してその会はお開き。

いやーモンハンて本来こういうもんなのかもしれないですね。


今日はこの辺で。


モンスターハンターポータブル 3rd PSP the Best
カプコン (2011-09-22)
売り上げランキング: 103



ブログパーツ
関連記事
[ 2010/12/30 01:59 ] ゲーム系 MHP3プレイ日記 | TB(0) | CM(2)

ブログのタイトル絵が変わりました!

ド年末のさなか皆さんどうお過ごしでしょうか。
こんばんわ、タピオカです。

今日からトップ絵を変更しました。
そして見ていただければお分かりの通りめちゃくちゃ上手いうえにブログタイトルまで入れてもらって・・・。

今回このイラストをお借りしたのが
積みゲ攻略中(BIG SCREAM)
刃雲さん。

刃雲さんのブログはいつも読ませてもらっているのですが、
コラボをしてくれる人を募集していたので思い切って応募してみました。

なんとそれが実現してしまい今に至ります。
しばらくはこのトップ絵でいきますのでバージョンチェンジした
ゲーム浪漫飛行をこれからもよろしくお願いします!

PS 刃雲さん、ありがとう!!
関連記事

今年遊んだソフトを振り返ろう ~据置機編~

どうも、タピオカです。今年ももう年の瀬ということで今年遊んだゲームソフトを
感謝の気持ちを込めてハード別に紹介していきたいと思います。

PS3

NINJA GAIDEN Σ2
1月12日プレイ開始 トータル12時間
コメント:Xbox 360で発売された2のPS3移植作。このソフトは2009年の秋に発売されていたのですが
ちょうどベヨネッタやアンチャーテッド2と時期が被ってしまい遊ぶのがこの時期まで遅れてしまいました。

HEAVY RAIN ~心の軋むとき~
3月2日プレイ開始 トータル16時間
コメント:桜井さんの熱いコメントと共に今年のゲームデザイナーズ大賞に選ばれた本作。
名誉ある賞に恥じない圧倒的なクオリティを誇ります。

龍が如く4
3月18日プレイ開始 トータル103時間
コメント:龍が如くは3から遊び始めたのですが、4ではついにゲーム内コンプリートを成し遂げることが出来ました。
大変な思いもしましたが今でもやって良かったと思っています。

ゴッド・オブ・ウォーⅢ

3月26日プレイ開始 トータル10時間
コメント:いやもうアクションゲームとして申し分のない出来ですよ。クオリティの高さだけでいえば
これに匹敵するアクションゲームには未だに出会えていません。

プロ野球スピリッツ2010
4月13日 プレイ開始 トータル不明
コメント:野球ゲームからしばらく遠ざかっていたのでたまにはいいかなと思い購入しました。
結果からいうとあまりハマることはありませんでした。

バイオニックコマンドー マスターD復活計画

5月7日プレイ開始 トータル5時間50分

コメント:このゲームは2009年の配信当時に遊んだので今年は2周目になります。
2Dの横スクロールアクションとしては相変わらずハイクオリティ。続編にも期待してます。

PSN ソニックアドベンチャー

10月16日プレイ開始 トータル4時間10分 未クリア
コメント:懐かしさのあまりダウンロード。ソニック編をクリアした時点で力尽きました。

マリシアス

11月13日プレイ開始 トータル5時間

コメント:ネットでは800円という低価格ということもあって圧倒的な支持率のこのソフト。
個人的にはあまりはまることはなかったです。理由はやりこみ不足という一言に尽きます。

プリンスオブペルシャ ~時の砂~ HDコレクション
11月22日プレイ開始 トータル7時間20分
コメント:現在日本では配信されていないので北米アカウントに課金して落としたソフト。
PS2の時の砂は大好きだったのでこのソフトも十分楽しめました。

Xbox 360

Portal
1月11日プレイ開始 トータル4時間
コメント:超新感覚FPS型パズルゲーム。未プレイの人がいたら迷わずオススメしたい作品。

Trials HD

1月21日プレイ開始 トータル不明 未クリア

コメント:圧倒的なリアリティを持つ挙動を実現したバイクゲーム。序盤だけなら難易度も
絶妙で楽しみながら進めます。ただ後半が鬼すぎてクリアは不可能でした。

プリンスオブペルシャ クラシック

3月17日プレイ開始 トータル 不明
コメント:SFC版プリンスオブペルシャのリメイク作品。遊びやすさは大幅に改善された反面
ステージが結構削られていて残念。

ロケットナイト

6月12日プレイ開始 トータル2.5時間

コメント:MDで発売されたロケットナイトのリメイク作。体験版の面白さに思わずダウンロード。

XBLA ソウルキャリバー

6月29日プレイ開始 トータル1.5時間 未クリア
コメント:発売当時クロスレビューで40点満点を獲得した伝説の格闘ゲーム。360のパッドでは遊びづらすぎて断念。

マーブルブラストウルトラ

6月29日プレイ開始 トータル2時間40分 未クリア

コメント:ビー玉みたいなボールをスティックで転がしてゴールに向かうというアーケードならではの
アイディアが光る作品。面白いのですが後半のステージが難しすぎてクリアを断念。あとめちゃくちゃ酔います。

LIMBO

7月31日プレイ開始 トータル4時間10分

コメント:出ました、今年のXBLA作品の中での個人的ナンバーワン。たぶんコレが一番良かったという
人は他にもいると思います。人は選びますが値段以上の体験をもたらしてくれる希有な作品。

ララ・クラフト アンド ガーディアン オブ ライト

9月15日プレイ開始 トータル6時間25分
コメント:トゥームレイダーシリーズのスピンオフ作品がアーケードで登場。
クオータービューでのシューティングゲームなのですが安定したクオリティに満足出来ました。

Wii

ゼルダの伝説 時のオカリナ バーチャルコンソール
1月4日プレイ開始 トータル16時間50分
コメント:このゲームをプレイするのはもう何回目になるでしょうか。
未だにマイベストゼルダゲームの座を守り続けています。

斬撃のレギンレイヴ

2月13日プレイ開始 トータル31時間

コメント:このゲームはインターフェイスとか初心者への親切さ、ゲームバランスなど正直
全体的な満足度は微妙でしたが、ゲーム部分が面白すぎてそんなマイナス点は吹き飛んでしまいました。

ノーモア★ヒーローズ

4月19日プレイ開始 トータル11時間30分

コメント:2発売前ということで予習もかねて再プレイしました。アクションとしては荒削りなものの
全体的にぶっ飛んだ世界観がなんとも。

METROID Other M

9月3日プレイ開始 トータル16時間25分
コメント:遊ぶ前の期待が高すぎてあまり満足出来なかった作品。特に2Dゲームと銘打っておきながら
3Dで操作しなければならない場面が多すぎたのはちょっと。一応ノーマルでアイテムコンプはしました。

ノーモア★ヒーローズ2

10月23日プレイ開始 トータル21時間35分

コメント:出ました、今年のマイベストゲーム。限定版を予約して購入し、最高難易度のビターもクリア。
ディレクターの須田さんからもリプライをもらえるなど、今年とても印象に残ったゲームでした。
_____________________________________________

今年遊んだゲームソフトの据置機編は以上になります。
後日携帯機&その他ハード編を書く予定です。

今日はこの辺で。




ツイッターアカウント「tapioca0330」はこちら

ブログパーツ



関連記事

最近の気になる"ほぼ"ゲームニュース

9回目の正直! 『M-1グランプリ2010』 笑い飯が悲願の王者にヤフーニュースより

今日はなんといってもこれでしょう。とうとう今年で最後を迎えてしまったM-1。
追っかけ再生でしたが存分に楽しませてもらいましたよ。個人的にはファイナリストの中では
スリムクラブが笑いの量が多かったので、そのままの勢いで獲ってしまうんじゃないかと予想してました。

でも結局笑い飯でしたねー。
笑い飯は第一回出場の2002年から毎年見続けてきましたから
最後に優勝できて良かったという気持ちがあります。

ただやっぱり大会のクオリティという面では全盛期ほどの勢いは無くなっているかなと感じられました。
今回、10年という節目の年に笑い飯の優勝で幕を閉じるというのもいいことだったのかもかもしれません。

宮本氏: 『The Legend of Zelda: Skyward Sword』は半分以上が完成

Game*Sparkより

海外サイトに掲載された宮本さんのインタビューによるとWiiゼルダの新作の完成度が半分くらいとのこと。
個人的にはこれだけ粘ってまだ半分かよ!とツッコミたくなります。
これは来年発売されるかもという希望が薄らいでしまう悲しいお知らせです・・・。

モーターストーム3日本版の発売時期がついに決定

モーターストーム3公式サイトより

モーターストーム3日本版の発売時期が2011年3月に決定しました。
やはり年度末に滑り込んできましたね。
値段も5980円と安くファーストパーティー製の強みが出ています。
今作は個人的にかなり楽しみにしていて今からプラチナトロフィーゲットを目論んでおります。

『Portal 2』の発売日が4月21日に決定、販売はEA Partnersが担当
Game*Sparkより
延期されていたPortal 2の発売日が決定しました。
PortalはFPSスタイルの革新的なパズルゲーム。
2には新たに二人協力プレイモードが追加されさらなるクオリティアップを果たしている予感がします。
日本ではPortal単体としてパッケージ版が発売されるのは初めてのことなので、
2を期に知名度が上がってこのゲームの面白さを共有できる人が増えることをひっそりと望んでいます。

【島国大和】重厚長大なゲームは滅びるか!?

4gamer.netより

ネットブログ界ではすでにおなじみ、島国大和さんの昨今の重厚長大な据置機のゲームに警鐘を鳴らしています。
すでに市場が支えきれなくなるほどに巨大化してしまった日本のコアゲーム。
これらを過去に失われてきた伝統芸の刀鍛冶や戦艦大和の主砲になぞらえて話は進んでいきます。

今後5年10年経った後、日本にコアゲームと呼べるようなリッチなゲームブランドは残っているのでしょうか。
自分は据置機のゲームで育ち、今でも据置機のゲームが最高だと思っているのでこの問題はかなり重要です。
でも残って欲しいとは思いますがお手軽なゲームに市場が傾いているこの流れは変えようのない事実です。

関連記事

父さん・・・西友で缶コーヒーを大人買いした訳で・・・

$タピオカのゲーム浪漫飛行

安かったので買ってやりましたよ。

こんだけ買ってもすでに記事にしてるからブログネタにならないのが泣けてくる。

でもこんだけの有名ブランドが一本80円とか最高。



ツイッターアカウント「tapioca0330」はこちら

ブログパーツ

関連記事
[ 2010/12/25 23:55 ] コーヒー系 缶コーヒー | TB(0) | CM(0)

PSNで配信されたエレメンタルモンスターが面白い

$タピオカのゲーム浪漫飛行

今週の水曜日にPSNで配信されたカードゲーム「エレメンタルモンスター」。
このゲームのことは一週間前のファミ通の特集で知ったのですが、その際に100円という
思い切った価格も含めてかなり興味を持ったので早速ダウンロードしてみました。

このゲームについてのGAME Watchさんの記事がこちら
ハドソン、PS3「エレメンタルモンスター -ONLINE CARD GAME-」
最大6枚のカードで奥の深い対戦を楽しめるカードゲーム


$タピオカのゲーム浪漫飛行

エレメンタルモンスターはもともとDSやiPhoneでアプリが配信されていたりしていたゲームらしいです。
そしてなぜこんなに低価格なのかというと、オンラインでの対戦チケットと
ブースターパックの追加購入などのDLCも収益として見込んでいるから。

で、カードゲームとしてはどうなの?というのが一番気になるところ
なんですがこれが予想外に面白いんです。


基本表に三枚のカード、そして裏に三枚までのリバースカードでデッキは最大でたったの6枚。
これを行動に必要なマナをやりくりして様々なスキルを発動させながらゲームが展開していきます。

最大でたった6枚のカード、それにシンプルすぎるルールや画面から遊ぶ前はこのゲームに
かなり懐疑的だったのですが遊んでみてその印象は180度ひっくり返りました。

シンプルなインターフェイス、複雑すぎないルールでこれだけの
奥深さを実現していることに単純に驚いてしまいます。
カードゲームはルールの複雑さや多すぎるカード枚数故にはまれる人は
はまれますがルールを理解するのが面倒くさいという層も確実に存在します。

その点このエレメンタルモンスターはiPhoneのアプリにも
なっているだけあってその点の割り切りは非常に明確ですね。

今のところのプレイ時間は6時間ほどですが、シングルモードは
追加コンテンツを購入しなくても10時間は遊べるそうです。
ただ印象としては普通にプレイしているだけでは若干レアカードは
手に入りにくい印象なのでそのうちDLCにお世話になるかも。




ツイッターアカウント「tapioca0330」はこちら

ブログパーツ

関連記事
[ 2010/12/25 23:49 ] ゲーム系 ゲーム雑記 | TB(0) | CM(2)

モンハンとコラボしたドデカミングレート

$タピオカのゲーム浪漫飛行

コンビニで見つけたので買いましたー。

味は普通のドデカミン。ちょっとだけハチミツの甘みは感じられました。

というかモンハンと食べ物のコラボ、ハチミツがオーケーなら何でもいけるがな!

ガリガリ君ともコラボしてたし。

どうでもいいけどコレを買ったとき店員の女の人がサンタのコスプレをしてたのがなんとも・・・。
関連記事
[ 2010/12/24 22:02 ] 食品系 気になる食べもの | TB(0) | CM(0)

MHP3 プレイ日記 【7】 ~集会所下位クエストを着々と~

$タピオカのゲーム浪漫飛行-モンハン

しばらく間が開いてしまったモンハンプレイ日記です。
前回は村長クエストを一通り終えて次は集会所を目指そうというところで終わりました。

あの後順調に集会所のクエストは進んでいます。
とその前に村長クエスト☆6緊急を終えたことで追加された温泉クエストと農場施設を解禁。
ポイントはいつものように火山岩で稼ぐのですが、
今回は運搬が楽になるロックラック装備を作ってから挑みました。

で、準備が終わったところでようやく集会所クエストのスタートです。
自分のHRはまだ1。
そして集会所のモンスターはやたらと体力が多いので複数でやらないと必ず苦戦します。

HR1の状態だと☆1から☆3までのクエストが選べるのですがHRを上げるためのキークエストは
すべて☆3に集中しています。そのキークエに指定されているモンスターは

アオアシラ

$タピオカのゲーム浪漫飛行

クルペッコ

$タピオカのゲーム浪漫飛行

ボルボロス

$タピオカのゲーム浪漫飛行

ロアルドロス

$タピオカのゲーム浪漫飛行

の4体。まあぶっちゃけ強敵はいないです。
ただし一人でやると時間がかかるのでここはフレンドさんに協力してもらってサクッと終えました。

キークエをこなしたことで緊急クエストのギギネブラが出現。
$タピオカのゲーム浪漫飛行

毒攻撃に気をつけながら無事討伐出来ました。

ここまでやってきて気がついたのが下位でしかもランクの低いクエストになると
アドホックパーティーの部屋をなかなか見つけられないということ。
そして部屋の検索機能もない。
自分で部屋を作っても人が集まるまで待たないといけないし
自分が抜けると部屋自体が消滅してしまって相手にも悪い。

こういったジレンマがあって集会所下位☆4クエストのキークエはとりあえず自力で挑んでみました。

そのモンスターは
ナルガクルガ

$タピオカのゲーム浪漫飛行

ハプルボッカ

$タピオカのゲーム浪漫飛行

リオレイア

$タピオカのゲーム浪漫飛行

ベリオロス

$タピオカのゲーム浪漫飛行

ウラガンキン

$タピオカのゲーム浪漫飛行

緊急クエのジンオウガ
$タピオカのゲーム浪漫飛行


いやもうね。体力が多すぎていくら攻撃しても足を引きずらないんですよ!
集会所のモンスターは二人以上から攻撃されることを想定して調整されているのでしょう。
もう二度と一人ではやりたくないと思いましたよ。こいつらは罠全開でやってやりました。

ちなみにベリオロスとリオレイアは普段から良くしてもらっている
ゲームポンチのcooさんに手伝って貰いました。cooさん、その節はありがとうございます。

集会所下位☆4クエストの緊急をクリアした時点でHRは3に。
次の☆5クエストを終えればとうとう上位に突入となります。
上位になればそれ以上のランクは存在しないので防具や武器を作っても無駄になりません。
上位に入った時から本当のモンハン生活はスタートするのです。

今日はこの辺で。



モンスターハンターポータブル 3rd PSP the Best
カプコン (2011-09-22)
売り上げランキング: 103



ブログパーツ
関連記事
[ 2010/12/24 19:33 ] ゲーム系 MHP3プレイ日記 | TB(0) | CM(2)

12/22(水) 0:45から放送された「その顔がみてみたい」を見た

$タピオカのゲーム浪漫飛行

以前バラエティ紹介のコーナーで何度か紹介した「その顔が見てみたい」。
今日は昨日放送されたスペシャルがあまりにも面白かったので単独での紹介になります。

今回のスペシャルは
①パンクブーブーに初冠番組のMC抜擢どっきり
②小島よしおが箸でハエを捕まえる偉業に挑戦
③北海道の紋別市で女芸人ササキリナがうまいもの1000人アンケート



となっています。
まず最初はパンクブーブーどっきり。これはパンクブーブーに初冠番組MCの偽オファーを出し
実際に打ち合わせから番組収録まで行って、その中でネタバラシしようというもの。

パンクブーブーといえば番組内でチュートリアルが言っていましたが
「M-1の効果を十分に発揮できていない芸人の筆頭」なんです。直後に宮迫が
やめたれやとフォローしていたことからも分かるとおりここはパンクブーブーにとって
触れて欲しくないデリケートな部分。そしてだからこそ今回の初MCにかける意気込みも
並大抵のものではなく・・・。

正直初MCが決まってうれしそうにこれから二人で飲みに行くと言っていたり
収録前に何度もゲロを吐きそうになる姿を見てるとかわいそうに思えてきます。

しかしこんなに酷いどっきりでも売れるための足がかりに
してしまうようなガツガツ感がむしろ芸人には必要なんでしょう。
だから今回のどっきりがかわいそうとか思うのはパンクブーブーに失礼でもあります。
それより本人たちは思い切り笑い飛ばして欲しいでしょうねー。


これの次は小島よしおが箸でハエを捕まえてました。
前回はマンガ巨人の星の一場面を再現するために十数時間、
何千球と球を投げ続けてついには達成していましたが今回もやってくれました。

正直これを見た人は確実に小島よしおを見直すと思います。
その番組へかける意気込みたるや並のものではありません。
今回は1日目に10数時間挑戦を続けた後で午前3時から別の仕事へ。

そして挑戦2日目、17時間、19378回箸をつまみ続けついにハエをつかみます。
伊達に早稲田大学に入学してませんよ。

$タピオカのゲーム浪漫飛行


最後は芸人ササキリナの北海道紋別市うま顔の旅完結編。
北海道紋別市に住む人がうまいと思う食べ物を食べるために1000人にアンケートをとります。
ササキリナの愛嬌のあるキャラクターと体を張った企画内容で大人気のこのコーナー。
今回はついに1000人にアンケートを聞き終わり、第1位のカニマヨボールを食べることが出来ました。

そのうま顔がこちら。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

いやーやっぱりこの人は外さない。ナイスうま顔です。


ここで今回のスペシャルは終了です。
おそらくですがこの番組はそのうちゴールデンに進出すると思います。
毎回ちゃんと面白いですし小島よしおの挑戦、ササキリナのうま顔など看板と呼べるコーナーもある。
今後の動向に期待です。
関連記事








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。