スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日の缶コーヒー ジョージア ヨーロピアン コクの微糖

$タピオカのゲーム浪漫飛行


今日の缶コーヒーはこれ、ジョージア ヨーロピアン コクの微糖。

ヨーロピアンといえばトルシエが出演している
このCMを見たことがある人が多いのではないでしょうか。




正直このCM、ものすごい投下量で、個人的にはもう嫌になってます(^_^;

缶によると
ヨーロッパで好まれるスタイルのオリジナルブレンドを
"じっくり焙煎"で丁寧に焼き上げました。
しっかりコクのある味わいが楽しめる微糖コーヒーです。
しかも、嬉しいカロリーオフ。


だそうです。

味の方はタイトル通りコク重視。
香りや苦みは深いコクを邪魔しない程度に風味付けされています。
前回取り上げたファイアもコク重視の缶コーヒーでしたがヨーロピアンは
よりもだいぶスッキリしていてさわやかなに舌を抜けていく感じ。

カロリーオフで甘みも抑えられているので、
濃厚なコーヒーよりもあっさりめのが飲みたいときにいいですね。


甘み:★★★☆☆
苦み:★★☆☆☆
コク:★★★★★
香り:★★☆☆☆

満足度:★★★★☆

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/11/29 23:04 ] コーヒー系 缶コーヒー | TB(0) | CM(0)

最近のバラエティ感想

$タピオカのゲーム浪漫飛行

11月25日、木曜放送。今回のテーマは「おうち大好き芸人」。
最初"おうち大好き"と聞いてオタク寄りのテーマなのかなと
思っていましたが、どうやらただ単に家にいるのが好きという。
自分は完全にオタク寄りなので話すとしたら内容も自然と
そっち系になるでしょうが、今回放送で話されたのは
「小学生に300円払ってジャンプを買ってきてもらう」、
「窓のスキマからジャンプが陳列してあるか覗く」、
「部屋にバイクを停めてそれを見ながらひとり酒を飲む」、
などまるで自分の部屋を自分専用の基地にしてるような感覚のもので。

話だけ聞いてると暇人みたいな印象ですが、この人達一応売れっ子の芸人ですからね。
で、そんな彼らは時間が空くと飲みに行くわけでもなく部屋で悦に浸ると。
変わってるなー。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

11月25日、木曜放送。今回の挑戦ソフトは「ゼルダの伝説 時のオカリナ」。
時のオカリナは個人的に超思い入れがあるソフトです。
ただプレイ時間が長すぎるのと、ゲームバランスが親切すぎるので
挑戦には向かないのかなと放送を観ていて思いました。
24時間生挑戦の時みたくADが間をプレイしちゃってるし課長は
時オカプレイ済みだし、編集もめちゃくちゃはしょってるし。
名作への挑戦は番組的に面白くならないというのがまたひとつ証明された気がします。
ちなみに放送は次回に続きます。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

11月26日、金曜放送。今週は「ヨダレがでる話」です。
この企画あんま好きでないのですが、なんと勝俣が自分が
よく行く経堂の豚骨ラーメン屋、英を紹介してました!
こんなことは初めての体験なので正直びびりました(^_^;
ただ次いったとき客がいっぱいで入れなかったらどうしよ。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

11月26日、金曜放送。この番組は構成がしっかりしているので安心して観ていられますね。
今週は光浦が二日酔いで失った記憶を取り戻すためにキネクトで脳トレを遊ぶという強引なもの。
そして記憶力回復のためにマグロの目玉を食べた光浦のこの表情。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

いや、なんかもうね。思わず激写しちゃいましたよ(´・ω・`)

$タピオカのゲーム浪漫飛行

11月27日、土曜放送。今回のゲストは「バカリズム」。
ゲストによって観たり観なかったりのトップランナーですが、
最近はマツケンやバカリズム、高須聖光などゲストが豪華。

で、今週の放送ですがバカリズム、さすがに面白い発言の連発。
高校時代に大して強くない高校の野球部の補欠だったにも関わらずプロになれると確信していたり、
トツギーノでブレイクしたとき、
「このままだと"トツギーノの人"になると思った。だからそれ以降トツギーノは一切やめた。
今はその戦略がばっちりかみ合ってるんです(笑)」
「ゴールは現状維持」、などなど。

最後のゴールは現状維持は、決して向上心がないのではなく
"今のままの努力を続けていれば先は明るい"
というバカリズムなりの思いを暗に感じさせるものでした。
そして最後、司会進行の箭内道彦に「脳の滑舌がいい」
言われて照れるバカリズム。
脳の滑舌がいいってナイスフレーズだなあ。
ブログパーツ
関連記事

今日の缶コーヒー ファイア プレミアムブレンド

$タピオカのゲーム浪漫飛行


今日の缶コーヒーはこれ、ファイア プレミアムブレンド。

缶によると
直火仕上げした高級豆を中心にブレンド。
香ばしく力強いファイアのプレミアム。



だそうです。非常にシンプルですね。
で、味はというと香ばしさがありながらもとにかくコクが深い!
とにかくコクコクコク。その味わい深さは海のように広く深い・・・のか?

まあとにかく余計な苦みや香りは最小限に抑えてあって、
とにかくコクが感じられます。さすがプレミアムと名乗るだけある。

これはこれで個性があっていいですね。やっぱり缶コーヒーには
これだというパンチが欲しい。そうでないと二度目は手に取らないですから。

甘み:★★★☆☆
苦み:★★☆☆☆
香り:★★★☆☆
コク:★★★★★

満足度:★★★☆☆

ブログパーツ
関連記事
[ 2010/11/29 00:37 ] コーヒー系 缶コーヒー | TB(0) | CM(0)

XBLA探訪 Alien Breed 3: Descent 体験版感想

$タピオカのゲーム浪漫飛行


今日はXBLAで見つけた配信専用ゲーム、Alien Breed 3: Descentを紹介したいと思います。
なお、製品版は購入しておらずあくまでも体験版をプレイした感想とういことを最初に断っておきます。

ゲーム画面はこちら

$タピオカのゲーム浪漫飛行

$タピオカのゲーム浪漫飛行


公式サイトによると
Alien Breed™ 3: Descent は、Epic Games の Unreal® Engine 3 で開発された、
迫力満点のアーケード型 SF シューティング ゲーム。壮大なストーリーはもちろん、
群れをなして襲ってくる高度な知能を持ったエイリアンや、圧倒的な破壊力を持つ武器、
細部までていねいに作りこまれたエリアなど、魅力が満載です。
ストーリー完結へとつながるシングル プレイヤー用キャンペーンに加え、
過酷なサバイバル モードも搭載。Xbox™ Live アーケード向けに、オンラインまたは
ローカルで楽しめるアクション満載の 2 人協力プレイも用意されています。
_____________________________________________


このソフトの何に惹かれたかと言いますと、アーケードの
お手頃価格でSFシューティングが遊べるという謳い文句。
しかも体験版なら無料でお試しが出来る。
で、早速プレイ開始してみるとなんとFPSではなくクォータービュー
の見下ろし型のシューティングゲームだと言うことが判明・・・。

まあ要はこの間配信されたララクラフトみたいなゲーム性ということですね。
プレイ経験のある方でしたら上の2番目の画像を見てもらえれば
どんなゲームなのか想像がつくと思います。

冒頭でエピックゲームズのアンリアルエンジン3を使用していることがやたらと強調されますが、
そもそもアンリアルエンジン3ってFPS以外にも汎用的に使われすぎていて、
もはや何のエンジンだか分からなくなってきているのは自分だけでしょうか。

ゲームとしては良くできていると思います。
細部まで作り込まれたグラフィック、暗闇を照らすライトの頼りなさ、
アクションとしての触り心地などなど。
この値段ならダウンロードしても損はないとおもいますよ。

気になったことといえば、宇宙空間で遭難した宇宙船がエイリアンに
襲われるという設定、演出の仕方がEAのデッドスペースににているということ。
上の画像1枚目なんかはもろそれっぽいですね。

あとはアサルトライフルが"突撃ライフル"と珍変換されていたことくらいですね。
正直、突然突撃ライフルとか言われてなんのことだか理解できますか?

最後により詳しい情報とプロモーションビデオを載っけときまーす。

発売日:2010/11/17
開発元:Team17 Software Ltd
ジャンル:アクション & アドベンチャー, シューティング
オンライン機能
* オンライン協力プレイ * ランキング * ボイス チャット






ツイッターやってます。フォロー大歓迎!

ブログパーツ
関連記事
[ 2010/11/28 02:40 ] ゲーム系 XBLA探訪 | TB(0) | CM(1)

今日の缶コーヒー ワンダ ご馳走ドリップ 微糖

$タピオカのゲーム浪漫飛行


今日の缶コーヒーはこれ、ワンダ ご馳走ドリップ 微糖。

味うんぬんの前にひと缶のコーヒーを"ご馳走"と表現したのが斬新。
しかもその後にドリップ。
まるで「缶なのに今入れたそのままをお楽しみあれ」という声が聞こえてきそう。
ビールにおける"生"ビール的な。

そんなことはさておき、缶にはこう書かれています。

高級豆を中心にブレンドし、
おいしいとこが詰まった
淹れはじめのドリップだけを使用する、
一番トリップ製法で仕上げました。
澄み切ったコーヒーのご馳走のような
味わいをお楽しみください



だそうです。

で、味の感想はというと香り高さが全面に押し出されている印象。
苦みやコク、甘みもそれぞれ平均的にバランスが取れていてとても美味しい。
ただ、美味しくはあるのですがそれぞれの要素が
平均的すぎてもうちょっとパンチが欲しかったところ。
まあこれが120円で飲めるなら確かに"ご馳走"ではあります。

甘み:★★☆☆☆
苦み:★★★☆☆
コク:★★★☆☆
香り:★★★★☆

満足度:★★★☆☆


ブログパーツ
関連記事
[ 2010/11/28 02:25 ] コーヒー系 缶コーヒー | TB(0) | CM(0)

今週のファミ通感想

$タピオカのゲーム浪漫飛行


今週のファミ通の感想です。
なお、個人的に気になった記事しか取り上げないので情報量はないです。

p10 鈴木裕氏復活

シェンムーが約10年ぶりにソーシャルゲームとして復活することをうけて
シェンムーの生みの親である鈴木裕氏が巻頭でインタビューを受けています。
インタビューから感じられるのは鈴木さんはまだ
シェンムーに対する情熱は失っていないんだということ。

シェンムーは個人的にかなり思い入れがあるソフトで、
Ⅱの発売から10年経った今でも続編を待ち望んでいます。
シェンムーはユーザーからの支持も厚くゲーム業界での評価も非常に
高いものだったため自分と同じ気持ちのユーザーは多いはず。
今回のソーシャルゲームが成功して続編が発売されることを切に願います。

p21 UKゲーム Top 10

週替わりでアメリカ、イギリスのゲームソフトの月間販売本数が知れる貴重なコーナー。
イギリスのチャートを見てるとつくづく傾向が北米と近いことを実感します。
そしてFIFA 11の両機種合計売り上げが453000本と
ウイニングイレブンの93000本を大きく引き離す売り上げに。
ウイイレはとうとうイギリスでも売り上げ逆転されちゃいました。

p43 クロスレビュー モンスターハンターポータブル 3rd

得点は10・10・10・9で合計39点。唯一9点をつけたローリング内沢さん
が操作の煩雑さをマイナスポイントに挙げています。
正直売れているとはいえモンハンの取っつきにくさは相当なもの。
何を基準に得点をつけているのか知りませんが、大作に媚びすぎてません?ファミ通さん。

p48 いい電子 575

今週のテーマはノーモアヒーローズ2。
そういえばみずしなさん特典のエロチカコミックにマンガ描いてましたね。
いい電子を機会に読み返してみました。
今回の内容を見るにたぶんクリアしてないな、みずしなさん。

p99 ファミ通町内会

今週の神童「10歳にして、500万の将棋盤を買うも手が震えて打てない」

p186 ファミ通的プロ野球サミット

ファミ通編集者がひいきの球団を持ち上げつつペナントレースを
予想、または反省する人気企画プロ野球サミット。
プロ野球が地上波でほとんど放送されることがなくなってしまった昨今、
プロ野球のトレンドを探る上でとても参考になるこの座談会ももう3年目を迎えました。
今回も巨人ファンのファミ通編集長、カミカゼ長田氏が他球団ファンの編集者に噛みつきます。
ただし浜村さんは例外でw

p239 今週の編集部 流行りゲー

流行りゲーランキングの4位にタクティクスオウガのリメイクがランクイン。
このソフト、普段見させてもらっているブロガーさんやツイッターのフォロワーさん達の間でかなり人気で。
ファミ通編集部でも流行ってるみたいです。

p246 洋ゲー発着便 AirPort51

先週に引き続き洋ゲーにおけるヒロインの変遷を辿る内容。今回で10週目になります。
今週は須田さんが暴走気味。
「日本男児が金髪女性を嫁にするということは、世界征服への野望の現れ」
「チュンリーのベースになっているのはハイヒールモモコ」

など須田節全開で通にとっては最高の回でした。

p279 バカタール加藤のアノ人に聞きたい!

今週はサイバーコネクトツー社長の松山洋さんとの対談の2週目。
松山さんは当時バンダイの鵜ノ澤さんに対して
「.hack//は必ず成功させて向こう10年は版権で食えるようにしてみせる。ダメならクビを切ってくれ」
と発言したことを明かしています。
この人のインタビューはいろんなところで目にしますが
読んでて毎回熱い人だな、という印象しかない。
でもナルティメットシリーズや.hack//シリーズを成功させて
ちゃんと実力が伴っているので好きです、この人。
___________________________________________

今週は福満しげゆきさんのゲームエッセイが休載だったのがさみしいですね。

では、このへんで。
ブログパーツ
関連記事

今日の缶コーヒー ワンダ 金の微糖

$タピオカのゲーム浪漫飛行


今日の缶コーヒーはこれ、ワンダ 金の微糖。

高級豆コロンビアスプレモブレンド
輝くおいしさ。
飲んだひとくち目から広がる
まろやかなコクをお楽しみください。

糖類74%カット
高級豆〈コロンビアスプレモ〉を
中心に、新豆のみをブレンドした
金のプレミアム微糖缶コーヒー。


だそうです。
味はというとさすが糖類74%カットと謳うだけあって、
甘みが押さえられていて確かな苦みを感じられる。
それでいてコクもあり、微糖ながら缶コーヒー
としての味のバランスは破綻していません。

カロリーが気になる方、糖分が少ない苦めの
缶コーヒーが飲みたい人にオススメ!


甘み:★★☆☆☆
苦み:★★★★☆
コク:★★★☆☆
香り:★★★☆☆

満足度:★★★☆☆

ブログパーツ
関連記事
[ 2010/11/26 20:08 ] コーヒー系 缶コーヒー | TB(0) | CM(0)

最近のバラエティ感想

今日は久しぶりにバラエティの感想を。
それでは見た順番に書いていきたいと思います。

$タピオカのゲーム浪漫飛行


11月21日、日曜放送。今週のモヤさまは吉祥寺。ぶるぶらする地域は
東京23区内と海外だけなのが基本コンセプトなのになぜ今回吉祥寺なのか。
それは新人の東大卒ディレクターが吉祥寺をぶらつけば視聴率二桁が堅いと踏んだから。
アド街で過去三回吉祥寺特集を組み、その平均視聴率が二桁越えを果たしているとか。

しかしさまぁ~ずの二人、新人東大卒ディレクターという
エリートコースの人間にちょっと嫉妬があるのかロケの最後になって
「俺自分の番組だけど今回のロケ失敗しろって思っちゃったよ」と発言。
さて彼は今後どんなディレクションを見せてくれるのか。期待して見守りましょう。

ただ、モヤさまはゴールデンになってからぶつ切り感が酷くて、
深夜時代のような何もないところをぶらつくという良さが減った気もします。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

11月21日、日曜放送。今週は先週に引き続きハイテンション・ザ・ベスト・テンの後編。
このハイテンション企画、個人的にはかなり好きなのですがほぼ年一回しか放送されないのが残念。
芸人がスベってもウケても、最終的にダウンタウンの二人が
何とかしてくれるので安心して観ていられます。
個人的には内容で言うと塚地と遠藤が好みでした。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

11月22日、月曜放送。今週の旅猿はゲストに出川と矢部を迎えての韓国リアクション旅①。
旅のパートナーが出川や岡村だったときは、同行ディレクターのつっつんと
東野がぶつかり合い、ピリついた空気に戸惑う岡村(出川)という見方でした。

しかし旅にSっ気の強い矢部が加わることで、同行ディレクターと矢部の論争が激化。
いつもは旅の主導権を握っている東野ですら二人の関係を気遣うなど新たな楽しみ方が。
さて今後第2弾、第3弾ではどのような旅が繰り広げられるのでしょうか。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

11月23日、火曜放送。今週はなんと一時間ぶち抜きで蛍原特集。
後輩へ蛍原のことをどう思っているか聞いて回ったり、女芸人による蛍原ガールズトーク、
NHK プロフェッショナル風な蛍原密着ロケなど蛍原ファンには盛りだくさんな内容。

ホトちゃんに興味がなくてもスタジオの松本、宮迫、大竹、天野の
おもしろコメントが所々で聞けるので隙のない内容でした。

確かにホトちゃんて自分をほとんど出さずミステリアス。
大竹の「ホトちゃんてお笑い好きなの?」発言や蛍原へのコメントを
求められてほぼすべての後輩が返答に困ってしまうなど見所は満載でした。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

11月24日、水曜放送。世間的にはまだ知名度は
低いものの個人的に最近一押しのその顔が見てみたい。

その中のレギュラーコーナー、日本全国うま顔の旅がとにかく面白い。
コーナーを担当する若手女芸人"ササキりな"の愛嬌のあるキャラクターが面白さの秘訣かも。

今週は沖縄の東大東村で一番うまいものを探す旅の番外編。
村人から得た大トロよりうまいが食べると必ず下痢をする魚ダルマを求めてササキが漁に出ます。
そして釣り上げたダルマの味は絶品!しかし数時間のササキの
「肛門から無意識に黄色い油が出る」という報告に驚愕しましたw

___________________________________________

今回の感想は以上になります。
またバラエティを見たら感想を随時アップします!
ブログパーツ
関連記事

マイケミカルロマンスのデンジャーデイズ届いた!

$タピオカのゲーム浪漫飛行


ようやく届きました、デンジャーデイズ!早速iTunesに取り込んで聴いてます。

ちなみにこれはUS版。自分は洋楽CDを買うときは安いので基本輸入盤を買います。
歌詞の内容とかは正直どうでいいので(^_^;

ブログパーツ
関連記事

今日の缶コーヒー ボス ゴールドエスプレッソ

$タピオカのゲーム浪漫飛行


今日の缶コーヒーはこれ、ボス ゴールドエスプレッソ。
味はめっちゃ美味しかったです!さすがゴールドと銘打つだけあります。

傾向としては甘さとコクを重視している感じ。
苦みや香りよりも甘さとまろやかなコクを感じられるちょっとリッチな味わい。

いつもと違う、ちょっとリッチな雰囲気を味わいたい人にお勧めです!


甘み:★★★★☆
苦み:★★☆☆☆
コク:★★★★☆
香り:★★☆☆☆

満足度:★★★★☆




ツイッターやってます。フォロー大歓迎!

ブログパーツ
関連記事
[ 2010/11/25 21:43 ] コーヒー系 缶コーヒー | TB(0) | CM(0)








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。