
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SHIBUYA TSUTAYAにいざ行かん




この間生まれて初めて渋谷に行ってきました。お目当てはマイナーな洋楽CDです。
サイコビリーなバンド、タイガーアーミーの2作をレンタル。このCDはマイナーすぎて並のTSUTAYAじゃまず置いてない。




ついでに人志松本の○○な話。これはどこでもレンタル出来るね。




いやーしかし人生初渋谷ですよ。渋谷といえばしゃれおつな若者の街。
行くのに若干はためらいはあったもののタイガーアーミーのCDはどうしてもレンタルしたかったので。



んで駅から出てTSUTAYAに行く道にはなんとあの「スクランブル交差点」が!


なるほど、これがスクランブル交差点かっていうね。なんか感慨深かったですよ。


ちなみに渋谷駅ハチ公口から出たのにハチ公を確認するのを忘れていました。
惜しかった!


またマイナー洋楽がレンタルしたくなったら行くことはあるかもね。
待ってろ渋谷!


ただ帰りが遅くなってしまって電車内は満員ぎゅうぎゅう詰めだったとさ。





ブログパーツ
[ 2012/07/26 20:00 ] その他趣味・雑記系 TSUTAYA | TB(0) | CM(0)

【TSUTAYA】 旧作永久100円を記念して妄想代理人を全巻レンタルした





今敏監督の名作、妄想代理人を一気にレンタル。それもこれも旧作100円レンタルのおかげ。
これ、全部で600円ですからね。


ちょっと前なら1500円かかっていたところですわ。あと、貸し出し中が一本もなかったのも運が良かった。


今監督が遺した作品はどれも名作なのですけど、その中でも一番好きなのが妄想代理人。
もともとはWOWOWで1クール放送されたテレビアニメでした。


平沢進の楽曲提供によるOPは見た瞬間一気に心を掴まれます。
そしてそのままのテンションで気がつくと最終話を見終えているという。


今まで通して3回目くらいはレンタルしたでしょうか。何回観ても飽きませんね。


名作です。


とりあえずオープニングが気になった方にはオススメしておきますよ。




角川書店 (2011-08-24)
売り上げランキング: 1434


ブログパーツ
[ 2012/04/22 20:00 ] その他趣味・雑記系 TSUTAYA | TB(0) | CM(0)

【レンタル物晒します】 POLYSICS、UNLIMITS、DA PUMP、ねごと、フィーダー



もう自分の気持ちに嘘はつけません。レンタルしたどうでもいい品物、今回から毎回晒していきます。
一応ゲームのブログなのに書く内容が雑然としすぎてカオス的な雰囲気が漂っていますけども。


もういいや。TSUTAYA大好きだからいいじゃなイカ、ということで。



今回レンタルしたのは




POLYSICS 『Oh! No! It's Heavy Polysick!!』!
POLYSICS 『How are you?』
POLYSICS 『Absolute POLYSICS』
UNLIMITS 『トランキライザー』
ねごと 『ex Negoto』
DA PUMP 『Expression』
フィーダー 『Echo Park』

あらびき団 第一回本公演
ゲームセンターCX 3.0
ゲームセンターCX 6.0





この中でも注目してもらいたいのがフィーダーのエコーパーク。
一見ただのマイナー洋楽ですが。とりあえずこのPVを見て下さい。





実はこのアルバム、グランツーリスモ3で流れていた楽曲が多く収録されているのです。
なんか聞き覚えあるなーと感じてググったらそういうことでした。

なんかゲームブログっぽい雑学ですね。そうでもないか。

DA PUMPはなんか急に聴きたくなってね。ごきげんだぜっ最高。



ブログパーツ
[ 2012/04/12 22:00 ] その他趣味・雑記系 TSUTAYA | TB(0) | CM(0)

capsuleの『STEREO WORXXX』、POLYSICSのベスト、その他をレンタル



レンタルしたものなんてブログに書いてもしょうがないのですけど。
カプセルの新作はレンタル解禁日が最近でしかも注目度が高いと思うので一応ね。


相変わらず中田ヤスタカ神のエレクトロポップはエッジが効いてていいですね。
邦楽CDはレンタル解禁が発売から2週間後なので本来なら買いたかったのですけどね。

やっぱCD一枚に3000円も出せないっす。


お気に入りは「Step on The Floor」です。ベタにシングルカットされてそうな曲ですけどいいですよ。







ポリシックスはもう5年以上ファンでずっと追いかけています。このベストは2010年始めにリリースされたもの。
カヨの脱退はかなりでかいと思うのだけど、どうだろう。




あとは最近聴いて衝撃を受けたバンド、アルカラ。
全部の曲がいいというわけでもないけど一部には熱狂的に惹きつけられる何かがある・・・。






このミックスジュースとか衝撃的ですわ。




あとは中古レンタル100円だったのでこんなのも。
ナイツのヤホーで調べましたとターミネーター2。


ナイツのDVDは収録時間短いですけど秀逸なネタでした。最高。


ターミネーター2はまだ観ていません。ダダスダスダダスー タララー♪



以上が今回のTSUTAYAレンタル報告。


総額1200円でしたわ(´・ω・`)





capsule
ヤマハミュージックコミュニケーションズ (2012-03-07)
売り上げランキング: 156



ブログパーツ
[ 2012/04/02 18:00 ] その他趣味・雑記系 TSUTAYA | TB(0) | CM(2)

アジカンとアシッドマンのベスト、お笑いのDVDをレンタル



今日解禁のアシッドマンのベスト盤をレンタルするためにTSUTAYAに行きました。
CDのレンタル解禁は販売の2週間後ですけど、値段を考えてしまうとどうしてもレンタルまで待ってしまいます。


今一通り聴いていますけどどれも懐かしいですね。
アジカンもアシッドマンも初期しか聴いていないのですけど、当時を思い出して懐かしくなります。


造花が笑う、赤燈、ある証明、リライト、ループ&ループが特に最高。




そんでついでにお笑いのDVDも。アメトーーク、ナイツ独演会、サンドウィッチマンのエンタネタ。
この中でも特にナイツ独演会が面白いのです。

この間第1弾をレンタルしたのですけど、ナイツの面白い漫才がぎゅっと詰まっていて最高に笑えました。

TSUTAYAさんにはホントにお世話になってます。



ブログパーツ
[ 2012/02/25 18:30 ] その他趣味・雑記系 TSUTAYA | TB(0) | CM(0)

TSUTAYA郵便返却を試してみた

TSUTAYA店頭で借りたDVD/CDが郵便ポストで返却可能に
-100円の専用ケースを利用する「TSUTAYA郵便返却」

AV Watchより


皆さんは先月からスタートした、TSUTAYA郵便返却をご存じですか?

自分はTSUTAYAはよく利用するのですが、新作は2泊3日までしか借りられなかったり
借りたいけど返しに行く時間がないということが結構ありました。
今回利用者のそんな声に応える形でTSUTAYAがやってくれました。

なんとレンタルしたものをポストに入れるだけで返却できるんです!

しかし注意点もいくつか。
以下にTSUTAYA郵便返却のポイントをまとめてみます。
①利用する場合100円の追加料金を支払う
 ことで郵便返却専用の袋を貸してもらえる。
②郵便返却袋に入れられるのはDVD/CD最大6枚まで。
③郵便返却で返せるレンタル商品はディスクメディアのみ。
 コミックやビデオテープは不可。
④返却予定日の午前8時までにポストに入れればOK。
 消印ではなくポストに入れるだけでいい。
⑤古い円形型のポストには返却できない。


やはり一番のポイントは追加料金が100円かかってしまうということでしょうか。
そこは返却する際の手間だとかその人の住んでる場所とかによると思うのですが
少なくとも自分は十分利用する価値があると思っています。

というわけで本日、早速TSUTAYA郵便返却でレンタルしてみました!
$タピオカのゲーム浪漫飛行

こちらがその袋。最大6枚まで収納できる為に横長になっています。
中を開けるとマジックテープとチャックが。郵送なのでやはりチャックは必須ですね。

そして裏面の表面には住所入りのはがきを差し込める透明なプラケースが。
その住所入りのはがきがこんな感じ。
$タピオカのゲーム浪漫飛行

今回は新作のCDを2泊3日で借りたので、2日後の朝8時までにポストに突っ込めばOK
ということになります。

ちなみに今回借りたのはレディー・ガガのフェイム・モンスター
$タピオカのゲーム浪漫飛行

前回ファーストアルバムを借りて気に入ったのでまた新作も借りてみました。

今回はCDのレンタル料金315円+郵送料100円で合計415円かかりました。
一枚しかレンタルしない場合は多少損をしているかもしれません。
まあ6枚も借りることなんてそうそうないですが(笑

みなさんもTSUTAYA郵便返却をぜひお試しあれ!

ブログパーツ
[ 2010/12/09 00:02 ] その他趣味・雑記系 TSUTAYA | TB(0) | CM(0)

レディーガガのザ・フェイム借りてきた

$タピオカのゲーム浪漫飛行


いやーレディガガ流行ってますねー。
正直世間の注目とは裏腹に個人的には冷めた目で見ていた
んですが、auのこのCMを見て急に気になり始めました。



いやー結構いい感じじゃないですか。
そして早速今日ツタヤからレンタルしてきたという運びでございます(´・ω・`)

いまiTunesに取り込んで早速聴いてるのですが、なかなかいいですね。
これはハマるかも・・・。

ブログパーツ
[ 2010/12/03 22:28 ] その他趣味・雑記系 TSUTAYA | TB(0) | CM(0)

今日のレンタルもの

$タピオカのゲーム浪漫飛行


今日はトイ・ストーリーとロボコップを借りてきました~。
メールで旧作レンタル200円のクーポンが届いていたので、
せっかくだからと思ってツタヤへ。

トイ・ストーリーは3を観る前の予習として。
ロボコップは昔テレビで観て面白かった記憶があるので。



ツイッターやってます。フォロー大歓迎!

ブログパーツ
[ 2010/11/14 21:02 ] その他趣味・雑記系 TSUTAYA | TB(0) | CM(2)

今日TSUTAYAでレンタルしたもの1

今日はTSUTAYAでレンタルしたDVDとCDなんかを。
もともとはマイ・ケミカル・ロマンスの「ザ・ブラック・パレード」が目当てで行って、
ついでにまだレンタルしてなかったthe telephonesの「We Love Telephones」も

$タピオカのゲーム浪漫飛行


この2枚は早速iTunesに取り込んで現在聴いています。
そしてちょうどTSUTAYAの旧作DVDが105円でレンタルできるクーポンも
メールで受け取っていたのでこの2本も借りちゃいました。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

アイアンマンは前から見たかったので。シザーハンズは知人のオススメです。
ちょうど最近テレビでチャーリーとチョコレート工場を観たので
ジョニー・デップ繋がりですね。

アイアンマンは旧作ながら人気作ということで二泊まで、
the telephonesのアルバムは新作ということで二泊まででその他は一週間レンタルでした。




ツイッターやってます。フォロー大歓迎!

ブログパーツ

[ 2010/10/20 21:39 ] その他趣味・雑記系 TSUTAYA | TB(0) | CM(0)








