
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ツイッターで40000回つぶやきました&キリ番確認

40000ツイート


どうもどうも。タピオカです。

今日とうとうツイッターでの40000ツイートを確認しました。
これのキリ番を抑えるために3日前くらいから神経使ってました。

使ってる人は分かると思うけど、意外と面倒臭いのです。

30000ツイートを確認したときも記事にしましたが、あれからどれくらい経ったのでしょうか。
いずれにせよ、毎日つぶやきまくっています。

家の中での娯楽はツイッターしかない、と言ってもいいくらいですわ。

昔はツイートの数をしきりに気にしていました。
つぶやきすぎるとうるさいと感じて去って行く人がいるかもしれないからです。

でも最近はその辺はいい意味で鈍感に、さらに内容もオブラートに包むことが少なくなりました。
最悪リムーブされても気にしないでいようと努力しています。

その方が楽しいし気楽だし何より癒されると思うんです。


・・・まーそれにしてもアイコンもプロフィールもアカウント名も昔とは見違えてかわいくなりましたね。

昔のキモアイコン路線も気に入っていたのですが、
やはりツイッターは様々な感性の人が利用しています。

そういう人たちとの交流を楽しむ為のツールなのに、
わざわざ自分から相手を制限するのはどうなのかなと感じた結果がこれですね。

プロフィールはマイルドに、ツイートはワイルドに。

つぶやきを見られて引かれるのはしょうがないのです。
それがタピオカの本性なのですから。

次の50000ツイート記念記事はいつになるでしょうか。
おそらくすぐにいけるでしょう。このペースなら。


ブログパーツ

謹賀新年

DSC_0911.jpg


あけましておめでとうございます。タピオカです。

今年はブログ用に年賀状を書いてみました。
そしてこれと同じものを知り合いにも送りつけました。さぞや困っていることでしょう。

2012年は皆さんにとってどんな年だったでしょうか。
自分にとってはすごく充実した一年でした。

何かこう、今後に夢が持てました。
2013年はさらに飛躍しそうな予感がしています。

ホップステップジャンプの精神で三段跳びしていきます。

そしてこの記事を読んで下さった皆さんの一年が良いものになるように願っています。

今年も『タピオカのゲーム浪漫飛行』をよろしくお願いいたします。


ブログパーツ

【アフィリエイト死亡遊戯】 さらばアメーバアカウント

m-369.jpg

今年はさっきの記事で終わると思ったでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ
今日は気が向いたのでもう一個投下します。


本日2012年12月31日をもちましてタピオカのアメーバアカウントを削除しました。
すべてのアメーバサービスから足を洗いました。

当然ブログも消滅します。17:37現在はまだ残っていますが。

もともとFC2に移転してしばらくしたら削除する予定でしたが、
しばらく放置したらまた検索に引っ掛かるようになってアフィがバカ売れしました。

このまま搾り取れるだけ搾り取ろうと思っていたのですが、
数日前からまた急に検索から弾かれてしまい。

これまで検索から弾かれたことは何度もありますが、すべてに共通して言えるのは
直前までアフィリエイトが飛ぶように売れていたこと。

それとどう関係あるのかは分かりませんが、絶対無関係ではないでしょう。

今回は本当に心の底から思いました。
あんなブログ、サービスから足を洗って良かったなと。

あまりにも理不尽すぎます。

アメーバに関してはブログ以外にも積もり積もった不満がたくさんあったので、
無事退会できて清々しています。

なんの未練もないし。
幸いFC2もそこそこアクセス稼ぐようになってきたしね。

これでブログはFC2一本槍になりましたよ。
これからも見にきてもらえると嬉しいです。

タピオカ県警からのお知らせでした(`・ω・´)ゞ


ブログパーツ

2012年、おつかれちゃん

IMG_4505 300×300
※友達から見たタピオカ



紳士淑女の皆様、とうとう今年も大晦日を迎えてしまいました。
皆さんにとって今年はどんな年だったでしょうか。

・・・などという慣れない書き出しで今年の〆記事を書いてみたいと思います。
何のことはない、他のブロガーさんに影響されただけです(笑)

今年は自分にとって激動の一年でした。
激流に飲み込まれながら、驚異的な粘りで現実世界へカミングバックして苦痛を原動力に跳ねました。

そう、2012年は跳ねました。

この例えにぴったしな場面をハンター×ハンターに見つけました。
見つけたというかこれを思い浮かべながら生活していました。


6x6_normal_20121231003155.jpg


ハンター×ハンター24巻でのモラウ、レオル戦です。

レオルは念能力『TUBE(イナムラ)』で地下密室の協会内を激流で飲み込みます。
水上では分が悪く、水中深くに潜らざるを得なかったモラウ。

読者としてはここでモラウの絶対的不利を予感しましたが、
モラウの念能力『紫煙拳(ディープ・パープル)』の適応力は半端ではありませんでした。

モラウは煙状のオーラを管に水中から水上のすべての空気を吸い込んで吐き出し、
空気中の二酸化炭素の割合を致死量まで増やして勝利したのです。

モラウには「肺活量だけは誰にも負けない」という武器がありました。


・・・と、まあ蟻編ではこんな一戦がありまして。
ここは当時読んでいて大好きでした。そしてその6年後に自分が同じ状況になったという。

激流に飲み込まれ水中に潜ってしまい、絶対的不利な状況に陥るも
そこで覚醒したというか自分の適応能力の高さに救われました。

それには当時ツイッターでやりとりして下さった方々の温かいリプライがあってこそです。
またモンスターハンターでボイスチャットで遊びに付き合ってくださった方々にも救われました。

その後自分の人生はずっと良い方へと進んでいます。


ってなわけでタピオカのゲーム浪漫飛行的今年の漢字は『跳』かな。
来年は是非とも飛躍の年にしたいと思います。


後半はほとんど更新されず、突然FC2に移転した当ブログに付き合ってくださった皆様、
2012年は本当にありがとうございました。

来年もその次の年も、5年後も10年後も細々と続いていくブログを目指しますので
また訪れてくださると嬉しいです。

2013年が皆さんにとって良い年になりますように。


ブログパーツ

【年末ツイッター総決算】 供養の意味も込めて送る『さらば愛しのキモアイコン』

(´・ω・`)/やあやあ

タピオカです。

サンタクロースも家に帰ろうかとしている昨今、いよいよ今年も終わりが近づいてきましたね。
実は今年の夏くらいから「年末になったらブログでこれをやりたい!」という企画を温めていました。

それは過去にツイッターのアイコンにした芸能人を一つの記事にまとめてみようというもの。

何がきっかけだったのか、それは定かではありませんが
自分はいつしかツイッターのアイコンにお笑い芸人の変顔を使用するようになっていました。

バラエティを見ては撮影し、アイコンにどん引きする人々の反応を楽しみ。

しかしアイコンを変な顔にすると面白がってくれる人がいる反面、気持ち悪がる人も多く。

たまにブロックとかされると「アイコンがキモイから引かれたのではなかろうか」
などと勘ぐってしまうようになったのです。

そして12月に決めました。もうアイコンはもふもふ柴犬路線で行こうと。


ルノ cooさん
©cooさん

過去にアイコンにした変顔たち。撮影したけどアイコンにはしなかった変顔も。

ここから一挙に投入します。供養の意味も込めて。

それではレッツゴー!!


田中 切り札顔田中 破天荒 2田中 破天荒 1
浜田 切り札顔品川 宣材秋山 指さし 200
秋山 KOC秋山 笑顔田中 ローラ 3
田中 ローラ 2蛍原 白目蛍原 苦虫
蛍原 変顔山崎 さようなら蛍原 麻雀2
さまぁ~ず 大竹今野ザキヤマ 鬼瓦
爆裂お父さんイジリー岡田紳助
後藤ムーディ勝山蛍原 麻雀1
品川 検索ちゃん1品川 宣材 庄司品川 庄司 2
品川 検索ちゃん2品川 男前山崎 私服
蛍原 麻雀3秋山 アンニュイ 1×1秋山 日焼け ネタ
ジュニア蛍原 バイク太田
爆裂お父さん 2田中 裁判礼二



ちなみにこれ全部自分でテレビから撮影したものです。
ネットから拾った画像は一つもありません。

しかしまあ、改めて見るとね。


うん。


そらブロックされるわね。




ブログパーツ



ツイッターで3万回つぶやきました

30000ツイート 600


気がついたらツイッターで30000ツイート超えてました。
2010年8月からつぶやき始めること早2年以上。
これだけつぶやいたからには仲のいい人が増えましたよ、さすがに。

でも意外と面倒なんですよ、このキリ番をキャプチャーするのは。
いつの間にか30002とかになってて。

ちなみに今回はキリ番のキャプチャーに失敗したので、超過したツイートを削除するという裏技を使いました。



しかしね。



相変わらずアイコンキモイでしょうw

前回の20000ツイートのときはロバート秋山でした。
あれ以降ずっとバラエティでキャプチャーした芸人さんの面白顔をアイコンにしています。

そんなバラエティ番組の撮影ばかり繰り返していたら、いつの間にか変顔画像職人になっていたという。


このブログを読んでいて、ツイッターでタピオカをフォローしてやってもいいぞ!という奇特な方。

ぜひtapiocasaaanで検索するのダ!!


ブログパーツ

初めまして

秋山200×200


FC2でご覧の皆さん初めまして、タピオカです。

本ブログ『タピオカのゲーム浪漫飛行』はアメーバブログの方で2年ほど更新して参りましたが、
とある事情でFC2に引っ越してきました。

もうアメーバが嫌になりました。

引っ越し先はメジャーで自由度も高そうなFC2がいいな、となんとなく選びました。
特に理由もありません。

ってか初めましてとか言ってみたものの、この記事から当ブログを読み始める方が存在するのかどうか、
それは甚だ疑問ではありますが。

まあ引っ越して最初の記事だし初めましてくらい言っといたほうがいいのかなと思いまして。

このブログはタイトルにゲームと入っていますが、最近はゲームの話題が本当に少ないです。
もはやゲームブログではありません。

どのくらい酷い状況なのかは各種テーマでご確認ください。

しかしながら趣味の中で一番大好きで優先順位の高いものは相も変わらずゲーム。
ゲームに関しての記事だけやたら濃いという自負を持っています。



・・・さて、あいさつはこんな感じでいいですかね。

引っ越しの作業をする間にブログに書きたいネタが溜まりすぎてうずうずしてるんです。
アメーバに終止符を打ってここまで来るのは意外と大変で、なかなかストレスが溜まっています。

その鬱憤を明日からの記事で発散していきます。

コメントなどいただけると非常に嬉しいのでがんがん下さい。


それでは今回はこんなところで。


ブログパーツ

【ここまで長かった・・・】 ブログ開設2周年&20万アクセス達成


気がついたらブログのアクセスが20万を超えていました。

そしてさらにいつの間にかブログが2周年を迎えていました。





見づらいですが一応アクセスが20万を超えています。





そんで初めてブログに記事を投下したのが2年前の10月3日。
しかし今日はもう10日。もう1週間も前に記念日を迎えていたとは・・・。


こういうのはきっちりお祝いしたい(セルフで)派なのでちょっとがっくし。


いやーここまで長かったっすわ。ホント長かった。


よく飽きることなく2年も続けられたなと。
最近は更新頻度が減っていますが、まだまだ更新は続けていく予定なので
今後も読んでやってもいいぞ!って方はよろしゅう。



ブログパーツ

ツイッターで20000回つぶやきました



2010年の8月に始めたツイッター。気がつけば20000回つぶやいていました。
これはちょうど20000発目のツイートを捉えた画像。


こういうの意外と面倒くさいんですよ。気がつくと20009とかになっててキリ番を確認するのが難しい。


いやーしかしね。
アイコンきもいでしょうw


ツイッター内でもすこぶる評判の悪いこのアイコン。しかし気に入ってしまうとどうしても使いたくなってしまって。
ちなみにアイコンはブログトップに表示してる柴犬のようなもふもふと
バラエティの画像をキャプチャーした顔ドアップをぐるぐる回してます。


ツイッター楽しいですよ。未体験の人にはぜひオススメしたいです。



ブログパーツ

月間段位アップ賞の「ヘッドホンとパーカー/ぶた」をゲット

Ameba人気ブログランキング
2012年6月度 月間段位アップ賞
「ヘッドホンとパーカー / ぶた」







こんなものをもらってしまいました。


アメーバピグ


で、早速着替え。カエルパーカーを買ったばかりでしたがこっちの方が気に入ったので。

月間段位アップ賞は狙って獲るのが難しく、上がっては下がり、また上がっては下がりの繰り返しで
たまたまもらえるくらい。

ランキング上位の黒帯は毎月貰えるらしいですがそれがどれだけ難しいことか。




・・・まあ別にいらないけどもw




ブログパーツ

『お前らトットと仕事しろ!!』管理人のあーにゃさんからプレゼントを頂きました


相互リンクさせてもらっている『お前らトットと仕事しろ!!』管理人のあーにゃさんからプレゼントを頂きました。

なぜ突然そんなことになったのか。
それは遡ること10ヶ月前・・・。

▼100万アクセス記念プレゼント企画当選者発表!&頂いたコメント紹介
(お前らトットと仕事しろ!!)

なんとあーにゃさんのブログがアクセス100万ヒットを達成した記念に
開催されたプレゼント企画に当選してしまったのです!

ちなみにあーにゃさんはUstreamでネットラジオをやられています。
その名もお前らオンザラジオ、略してO.O.T.R

▼O.O.T.R. for Ust

プレゼント当選者の抽選はそのラジオ番組で生発表されたのです。
タピオカは抽選大好きで基本外れてもなんとも思わないでいようの精神で過ごしていますが。

生放送で、しかも当選者の名前入り抽選ボックスをごそごそする様子を見せられたら
当たってくれぇ~~!という内なる思いが爆発しましたよ。


ちなみに今回当選したのは「あーにゃセレクトエゴエゴコース」
あーにゃさんが当選者の好みに応じて自身が遊んで欲しいと
思うゲームソフトをプレゼントしちゃおうというコースなのですね。

他にも好きなソフトを指定できるコースもあったのに応募者の半数以上がこのコースに集中したらしく。
さすがのあーにゃさんも若干困惑していました(;´Д`)

で、当選から10ヶ月経った今。
ようやくあーにゃさんお気に入りの渾身の一作がとうとう発売され、タピオカの家に到着したのですよ!





ゲームは丁寧に包装され、なんと直筆のゲーム紹介文まで書いてくださったあーにゃさん。



くぅぅぅ~~!(´Д`)



なんというゲーム愛なんだ!



で。


今回応募したのはあーにゃさんによるエゴエゴコース。なので開封するまで何が届くか明かされていなかったのです。
あーにゃさんとはツイッターでもやりとりをさせてもらっているので
プレゼントについてちょいちょい連絡をもらっていたのですが。

そんな少ない情報の中からあれこれ予想し、届いたのはあのソフトに違いない!なんて考えながら包みを開封。




( ゚д゚)ハッ!


カルドセプトキタ――(゚∀゚)――!!


予想は見事的中しました。
事前の好きなソフトアンケートにカードヒーローと書いていたのを考慮してくださったのでしょうか。


マジックや遊戯王に代表されるトレーディングカードゲームは大の好物。
これまでマイナーメジャー問わずそれなりに遊んできましたが。


カルドセプトだけにはまともにハマったことがなく。
その理由はモノポリー的な周回グルグルすごろく的な要素がどうも理解出来なかったから。


あれです。
いただきストリートとかもまともに遊べない系の人間です。


しかし今回の3DSカルドセプトはサブタイトル無し、これまでの集大成とも言えるクオリティ、
初心者入門編としても最適という情報を得ていたのでかなり気になっていたのでした。


まさかエゴエゴコースに応募しておいてそのようなどストライクなソフトが届くとは。
正直あーにゃさんにはソフト選びでかなり配慮して頂いたなと感じています。


ありがたや、ありがたや。



今回のプレゼント、当選者発表記事の最後にはこんな一文が。


「私は送付したゲームソフトを当選された方々に手にとって楽しい時間を過ごして欲しいです。
誰かが楽しい・嬉しい思いをするために自分の働いた成果が
消費されるのは私自身がゲームで遊ぶのと同じくらい嬉しいです。」


ゲームソフトは決して安い買い物ではありません。


それでも自分と同じようにゲームが好きな人に楽しい時間を過ごして欲しい、
その為に身銭を切るなんてなかなか出来ないことですよ。


あーにゃさん、あなたは真のゲーム好きや!


このソフトは一生大事にします。そして存分に楽しみたいと思います。
今までの経験上、カードゲームは一度飽きてしまっても再び引っ張り出して最初から遊ぶことが多いです。


携帯機なら長距離移動中でも遊べますしね。


さーて、カルドセプトで遊びまくるぞーー。





ブログパーツ

アメーバピグを着替えました


アメーバピグ



アメーバピグを着替えました。もうひよこパーカーには完全に飽きました。
これはカエルパーカーで320アメゴールド。

貯まっていたアメーバアフィリエイトポイントを注ぎ込んでゲットしましたよ。
もうずいぶん前からアフィはamazletに移行してるのでアメーバポイントの
アフィを受け取れるのもこれが最後かもしれませんね。

しかしこの色は最高ですよ。
一応このブログでは緑色を押しているので見栄え的にぴったり。

飽きるまでこれを着てます。



ブログパーツ

『浪漫飛行』も最初はB面やったからな!



土曜のブラマヨとゆかいな仲間たちで飛び出した、吉田による魂の叫び。
ブラマヨの持ちギャグと言えば小杉の「ヒーハー!」 と吉田の「どうかしてるぜっ!」


小杉に「ヒーハーをA面とするならどうかしてるぜはB面やからな!」


とつっこまれた吉田が返した渾身の一言がコレ。




米米CLUBの代表曲、浪漫飛行も最初はB面だったことになぞらえているのでしょう。



本ブログ、タピオカのゲーム「浪漫飛行もブログ界では依然としてB面のまま。


いつかA面になってみたいものです。




ブログパーツ

ブログ友達のじゅぶさんから初代Xboxを譲っていただきました!



普段ツイッターなどで仲良くさせてもらっているじゅぶさんから初代Xbox本体を譲ってもらいました。
しかもタダで!なんて太っ腹なんだじゅぶさん(´ω`)


そもそもの発端。それは去年6月にまで遡ります。


▼とうとう初代Xboxが逝ってしまわれた(サイト内リンク)


あの頃、ブログ上でXbox強化月間を掲げ、初代Xboxのソフトを遊びまくろうとしていました。
実際ウチの本棚にはXboxの名作ソフトがずらり揃っていてこれを遊ばないのもったいないと思ったのがきっかけ。


しかし。


名作「メタルウルフカオス」をプレイ中に突然本体が故障。
騙し騙し本体を起動してなんとかクリアにこぎ着けたもののその後二度と電源を入れることはありませんでした。


あの時既にマイクロソフトの修理サポートは終了しており、残されたソフトはただの置物と化したのです。


あれから約一年。残されたXbox名作ゲームがどうしても遊びたくて本体の中古価格をリサーチ。
その値段の高さに驚いてこんなツイートをしました。





これに食いついてくれたのがじゅぶさん。
なんと本体と周辺機器、ゲームソフトを譲ってくれるというではありませんか!


正直そこまで甘えてしまっていいのか、ちょっと悩みましたが
これを機にもっと仲良くなれたらいいなー的なノリで本体を譲り受けることに。


そしてそれが水曜に届いたのだ!





これが本体。Xboxって左右の溝にホコリが溜まりやすいのですが、じゅぶさんは丁寧に掃除してくださったみたいで。
ありがたや~。





一緒にいただいた周辺機器。コントローラーやコンポーネント出力ケーブル、AV出力ケーブルなど。





おまけでゲームも。
御伽とクレタク3は持ってるから売ってお金にして下さいと言ったのにXbox関連品全部まとめてくれたじゅぶさん。


ホントにいい人!






ちなみにこれはウチにあった名作ゲームたち。
クレイジータクシー3、ジェットセットラジオフューチャー、メタルウルフカオスはもう今すぐにでも遊びたい!


せっかくXboxがあるので鉄騎が遊びたいのですけど、今は中古がかなり値上がりしているようで。
新品が値崩れしたときにゲットしておくんだったわ。


いやー、しかし今回は本当にいい体験をさせてもらいました。
ネットで知り合った人から物を譲り受けたのは今回が初めてです。


なんかブログとかツイッターをやっててよかったなとしみじみ感じましたよ。


じゅぶさん、どうもありがとうございました!



じゅぶさんのブログ↓
Home,My sweet home


ブログパーツ

アメーバなう始めました



アメーバなう始めました。ツイッターをやってるんでなうを利用する意味はあまりないかなーとは思っていたのですが。
なんとなく始めましたよ、ええ。


アメーバは登録するとなうのアカウントが強制的に作られてしまいます。
もちろんつぶやくかつぶやかないかは個人の自由ですが、読者登録するとき間違って
「なうをフォローする」にチェックを入れてしまったりしてなかなかやっかいな存在でした。


まあせっかく始めたので仲良くして下さい。


しかしいつもブログを読ませて頂いているアメーバの人たちが全員なうをやっている訳でもなく。
一応アカウントはあるからフォローしていますけど、つぶやきゼロの人が半分くらいいます。


なのでタイムライン過疎りまくり。
しかもなにをつぶやいていいのかよくわからない。


ツイッターと同じ内容をつぶやいてもなー、など色々考えながら過ごしております。




ブログパーツ

『Xbox 10周年大感謝祭』でのXBLAソフトプレゼントに当選しました



▼【全員当選確実】 Xbox LIVE 10周年を記念して先着30万人にプレゼント企画



以前Xbox10周年のプレゼントに応募したことをブログに書きましたけど。
金曜にメールで当選通知が来ていました。


本当はメールの内容を一部転載したかったのですが最後に転載禁止と書いてあったので諦めます(´・ω・`)


まあ当選人数30万人でプレゼントがこのしょぼさですからね。当たるのは確実でしたね。

メールで送られてきたのはXbox LIVEで使用できるコード番号。
コードを入力すると3つのプレゼントの中から好きなものを選んでダウンロード出来るようです。

ちなみにコードに使用期限はないそうです。


この中だとスヌーピーかなー。
まあ本当はどれも要らないんだけど。


みなさんは無事当選しましたか?



マイクロソフト (2011-11-10)
売り上げランキング: 12


マイクロソフト (2011-11-10)
売り上げランキング: 44


ブログパーツ

タピオカ、この春脱ぎます




タピオカ、脱ぎます。冬の期間はこのように雪ん子衣装で過ごしたのですけども。
これわざわざアメゴールドで買いましたよ。


東北出身者の性なのでしょうか。こういう衣装にそそられるのです。

しかし気がつけばもう春。さすがにこの衣装じゃ暑いだろうと。ってなわけで脱ぎます!!





フヒヒ。男ですいやせんw





風邪をひくといけないのでひよこパーカーを着ておきます。



ブログパーツ

ブログの累計アクセスが10万を超えました!



今日確認したら10万を超えていました。ここまで来るのに1年と5ヶ月、長かったような短かったような。
楽しく更新を続けてこれたのは事実です。


途中何度か更新が途切れたこともあります。
しかし自分の好きなことを書いて反応を楽しむというブログの
原点に立ち返ることで方向性を見失わずに進んでこられました。


ネットを見渡すとたった一日で信じられないアクセスを稼ぐブログはたくさんあります。
そういう時、いつも劣等感を感じてしまってもっとアクセスが稼げるような
内容にした方がいいのではないかと悩むことも多かったのです。

その悩みは今もあるのですが、自分はやっぱり好きなこと、書いていて楽しい事じゃないと
更新する意欲が湧かないのでこのスタイルが合っているのだと思います。

今後ブログの内容は変化するのか、このままなのか。
アクセスが多かろうと少なかろうとこのブログはこの先5年10年と続けていこうと思っています。

日頃コメントを残して下さる方、読んで下さる方には本当に感謝しています。
皆さんの反応がなかったらブログなんて1ヶ月でやめていたに違いありません。

これからもネットの世界の片隅でひっそりと更新される
タピオカのゲーム浪漫飛行を応援していただけるとと幸いです。



ブログパーツ

ついにアメブロゲームランキングで100位に割り込みました



本日ランキングを確認したらアメブロのゲームランキングが100位を割り込んでいました。
実は以前にアマゾンのギフトラッピングの画像がどっかのまとめサイトで取り上げられて
アクセスが増えたことがありました。

しかしあれは一発ネタで、見に来てくれた人も読者として定着することなく数日で通常営業に戻ったのですけど。
今回100位を割り込む理由になったのはアーマードコア5体験版の感想でした。

ちょうど配信から1日後に書いて、運が良いことに検索でのひっかかりが良くて。
多分あと数日したらまた元の数字に戻るでしょうけど、
今回はちゃんとゲームの感想を書いてアクセスが増えたので嬉しかったですね。

検索で来てくれた人の2パーセントでも読者になってくれたらいいな。

とりあえず自分の中では快挙なので記事として記録に残しておきます。



ブログパーツ

ピグを雪ん子衣装に着替えました




久しぶりにピグのショップを覗いたらこんな衣装が売ってました。
正月verスクラッチで手に入れた引換券を使ったのでアメゴールドは消費していません。


東北出身者としてはこの衣装を見るとグッときます。なぜだろう。
以前もらったひよこパーカーにも飽きたのでしばらくはこの衣装でいきますよ。



ブログパーツ

ブログのテーマを大幅にいじりました



ブログのテーマを整理しました。画像の黒枠が新たに追加したテーマです。
ブログテーマって変更するのが結構大変なのでこれぞと感じたテーマしか新たに作りにくいのですが。

最近は記事数もだいぶ増えてきて「ゲーム雑記」「雑記」に色々な記事が
ごっちゃになって詰め込まれていたのできっちり仕分けしてやりましたよ(蓮舫のようにな!)

ちなみに。




さっき発見したのですけどブログのこの場所をクリックすると




このような記事一覧画面へと移行。黒枠の中のタブを切り替えると以前よりも快適に記事を読むことが出来ます。


折角テーマも一新したのでお暇があるときに過去に書いた記事も読んでいって下さい。


ではまた。


ブログパーツ

謹賀新年

今日は2012年の元旦。皆様いかがお過ごしでしょうか。

2012年は健康にも気を遣い、一歩一歩着実に歩みを進めることを目標に充実した一年にしたいと思っています。

役に立たない、暇つぶし程度のブログではありますが今年もまたお付き合い頂ければ幸いです。


ブログパーツ

ジョージアで当選したエメマン型USBメモリが届きましたよ

$タピオカのゲーム浪漫飛行

▼【飲んでて良かった】ジョージアポイントでエメマン型USBメモリが当選

意外と早かった到着、エメマン型USBメモリ。
当選したのが11月末で発送は4週間後と聞いていたのでてっきり受取は年明けになるものだと思っていました。

よくやった、ジョージア。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

これが現物だ!

どうだ!



ただ・・・。

・・・。






$タピオカのゲーム浪漫飛行

ちょっとちっさくね?


いや、気のせいかな・・・。



んなわけない!!

横幅10円玉以下って。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

上のエントリープラグを引き抜くとUSBメモリ部分が露わになります。

容量は1GB。まあこのクラスのUSBメモリなんて家電量販店とかだとおまけレベルだね。
実売500円もしない。

しかし。

これがエメマン缶型だということに価値がある!

これは非売品。SMAP風にいうなら世界に30000個だけのの花なのだ。

買いたくても正規の手段では買えない、そんな代物。

これからは押し入れの奥で眠れよ。


[予約投稿]

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ツイッターアカウント「tapioca0330」はこちら

ブログパーツ

【飲んでて良かった】ジョージアポイントでエメマン型USBメモリが当選

$タピオカのゲーム浪漫飛行

このUSBメモリが。


$タピオカのゲーム浪漫飛行

見事当選しました。しかも一番競争率が高いであろう、王道エメラルドマウンテン型。
こら嬉しいわー。

ジョージアポイントプログラムでは過去に自販機型冷温庫が当選したことがあります。

▼ジョージアから自販機型ウォーマー&クーラーが到着!

あとブログには書いていないですがアマゾンギフト券500円分が当たったことも。
さすがにもうないだろうとは思っていましたがまた当たるとは。ありがたや。

USBメモリは冷温庫と違ってかさばらないのもいいですね。以前もらった冷温庫、現在絶賛かさばり中なので。

最近はエメマンにも飽きてきてもうほとんど買っていないのですよね。
家に残っていた飲み残し2缶。まさかその中から当たりが出るとは。

到着は4週間後になるそうです。年末年始で発送が遅れることを考えると正月明けには受け取れるかな?

届いたらまた記事にしますねー。


[予約投稿]

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ツイッターアカウント「tapioca0330」はこちら

ブログパーツ

今晩はパーティーだ

$タピオカのゲーム浪漫飛行

祭じゃー!!

今日は祭じゃー!!


今日が何の日か、みんなは当然知ってるよね?

どうも、タピ"Halloween"オカです。

テキトーに山本"KID"徳郁みたいに読んで下さい。今晩だけな!!

しかしタピオカは実際ハロウィンについてよく分かっていないのでウィキペディア先生に聞いてみました。


ウィキペディアより

ハロウィン 、あるいはハロウィーン (Halloween, Hallowe'en) はヨーロッパを起源とする民族行事で、
毎年10月31日の晩に行われる。


( ´_ゝ`)フーン

そーなんだ。

アメーバピグをこの衣装に着替えてから早半月以上。
▼ピグをハロウィンバージョンに着替えました

ようやくこの日がやってきた!

だからなんだ!と言いたい気持ちも分かりますがこっちには何となくこの衣装を360Gで買って、着替えて、
半月以上放置してツイッターで10月31日がハロウィンだと知らされた経緯があるのです。

トリックオアトリート!!
ハロウィンハロウィンハロウィン


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ツイッターアカウント「tapioca0330」はこちら

ブログパーツ

ピグをハロウィンバージョンに着替えました

$タピオカのゲーム浪漫飛行


ハロウィンバージョンのピグ。これで360アメゴールドを使ってしまいましたよ。
こんなペースで無駄遣いするとアフィで儲かったポイントなんて消し飛んでしまうよ。

これ、ぱっと見女装っぽいですが男子専用なんです。
つまり女子のピグユーザーは着ることが出来ないと。サラマンダさん、乙です( ̄ー ̄)ニヤリ

もうひよこパーカーにも飽きたのでしばらくはこれで行くさ~。



ツイッターアカウント「tapioca0330」はこちら

ブログパーツ

タピオカのゲーム浪漫飛行が一周年となりました

当ブログがめでたく一周年を迎えることができました。
開始当初は右も左も分からずネット上をうろうろしていましたが、今では・・・。
いや、今もほとんど変わりがないですね(笑)

相変わらずアクセスが少なく寂しい日々が続きますがたまにコメントをもらえたり
ブログを通じてゲーム好きの方と交流ができたりすると嬉しくて更新するモチベーションがわいてくるのです。

と、前置きはこの辺にしてここからは"歴史で振り返るタピオカのゲーム浪漫飛行"を。
一年間更新してきていろいろなことがありました(いや、俯瞰で見ると何もないのですがそこはあったという体で)

そこでこの一年で起きたさまざまな出来事を年表形式でお送りしていきたいと思います。
ではスタート!



2010年10月03日 ブログを始める 
▼ブログ開設のごあいさつ

2010年10月10日 総アクセス数4000オーバー!アマゾンの贈り物 
▼ひどすぎるアマゾンのギフトラッピング

2010年10月23日 ノーモア★ヒーローズ2 ホッパーズエディション購入。この日から須田ゲーに明け暮れる。
▼ノーモア★ヒーローズ2 ホッパーズエディション到着しました!

2010年11月04日 XBLA探訪のコーナーを開始
▼気になるゲーム Pinball FX2

2010年11月13日 缶コーヒーの紹介を開始。一発目はタリーズのフォルテスティーレだった。
▼今日の缶コーヒー タリーズ フォルテスティーレ

2010年12月03日 モンハン3rd購入&プレイ日記開始。 
▼MHP 3rd!ソロ&マルチをとりあえずプレイしてみた プレイ日記【1】

2010年12月30日 刃雲さんとコラボしてブログのタイトル絵を変更 
▼ブログのタイトル絵が変わりました!

$タピオカのゲーム浪漫飛行


2011年01月18日 M-1グランプリを振り返ろうを開始。最後まで書ききらずに終わる。
▼M-1グランプリを振り返ろう ~2001年~

2011年02月01日 ファミ通Wave休刊のしらせがゲーム業界を駆け巡る。タピオカ激しく落ち込む。
▼さらばファミ通Wave・・・休刊しても忘れない・・・

2011年03月11日 震災発生

2011年04月01日 ジョージアで当選した自販機型ウォーマー&クーラーが到着
▼ジョージアから自販機型ウォーマー&クーラーが到着!

2011年04月07日 ファミ通Wave最終号の感想を書き終える。そして感傷にひたる。
▼ファミ通Wave 最終5月号 感想

2011年04月30日 初めてスマートフォンに乗り換える
▼「REGZA Phone IS04」 初のスマホにお乗り換え

2011年05月05日 GWを利用して山形の実家に帰省する
▼実家の押し入れを漁ったら思い出の品々が出てきた Part 2 ゼルダスペシャル

2011年06月13日 3DSを購入。数ヶ月後に1万円値下げされかなり凹むがアンバサダーとして認定される。
▼3DS購入 3D映像の見え方に"炎の"悪戦苦闘中

2011年07月22日 ノーモア★ヒーローズ レッドゾーンエディションを購入。プラチナを獲るくらいハマる。
▼「ノーモア★ヒーローズ レッドゾーン エディション」が到着

2011年08月04日 リンカーンで「俺のゲーム」が開催。関連して書いた記事が予想外のアクセスを獲得。
▼リンカーン「俺の一品」にみるゲーム紹介の難しさ


2011年08月08日 ハンター×ハンターの連載が再開
▼ハンター×ハンターが連載再開していた


2011年08月24日 VCでカードヒーローが配信開始。これをきっかけに8月はカードヒーロー三昧に。
▼VCで配信中「カードヒーロー」の思い出

2011年09月04日 アフィリエイトが1500円分貯まり自由に利用可能に
▼アフィリエイトが1500円分貯まったのでソフトをダウンロードしました

2011年10月03日 刃雲さんと二度目のコラボ!おつかれ波平さんがブログをジャック。
▼【刃雲神降臨のお知らせ】 当ブログがおつかれ波平さんにジャックされました

$タピオカのゲーム浪漫飛行



いやー細かくピックアップしていくと意外と長くなってしまいましたよ。
それにしても振り返ってみるとこれだけ無駄なことを良くやってきたものだな~と感じましたよ(笑)

だってこんなことをだらだら書いたってお金をもらえるわけじゃないですからね。

それでも皆さんとの交流は楽しいのでこれでいいと思っていますよ。

これからもタピオカのゲーム浪漫飛行をよろしくお願いします!




ツイッターアカウント「tapioca0330」はこちら

ブログパーツ

【刃雲神降臨のお知らせ】 当ブログがおつかれ波平さんにジャックされました

$タピオカのゲーム浪漫飛行


BIG SCREAM(積みゲ攻略中)の刃雲さんと二度目のコラボです。

刃雲さんがブログでこの画像を自由に使っていいですよと言っていたので急いで申し出ましたよ。
そしてなんとその後半日もせずに届いた画像。仕事が早いぜ刃雲さん。いや、刃雲神!

サザエさんでは磯野家の大黒柱としてどんなときも一家を温かく見守る波平さん。
この時はよほど疲れていたのでしょうか。普段は絶対口にしない、家族には聞かれたくない一言を発してしまいました。

個人的には会社で絞られた後、たまたますれ違ったキャバクラ嬢を見て発した一言だと思っています。
こんな時くらいキャバクラで思いっきり飲んでストレスを発散したい、
しかし日曜6時半に放送している手前それはできない、でも遊びたい・・・。

おっぱい。


ブログパーツ

月刊段位アップ賞でひよこパーカーをもらったので着替えてみました

キラキラAmeba人気ブログランキングキラキラ
2011年8月度 月間段位アップ賞
「ひよこパーカー」


2011年8月度





月間での段位が桃帯になったそうです。順位は24○○○位と桁数が多すぎてもはやどうでもいいレベル。

しかしこのひよこパーカーはなんかツボだったので早速着替えてみました。




ぴよぴよ。だれかあそんで。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



ツイッターアカウント「tapioca0330」はこちら

ブログパーツ

にほんブログ村のエガちゃんアイコン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最近ブログの最後に毎回このアイコンを貼っていたのですが皆さんお気づきでした?
なんかぱっと見いかがわしいバナーに見えますが、これはにほんブログ村のランキング用バナーです。

にほんブログ村とはブロガー専用のランキングサイト。
読者の方にバナーをクリックして頂いた数だけポイントが加算されランキング上位にいけるというもので。

クリックが多かったからといって特に報酬などはありません。

ただたくさんクリックされてランキングが上がるとモチベーションも上がりますしランキングが上がったことが
きっかけで新たな読者が増えるかもしれません。

そんな軽い気持ちで貼っているバナーです。

記事に共感出来た、または暇だから1クリックくらいしてやるよという方、
ぜひ今度からエガちゃんにタッチしてみて下さいね。





ブログパーツ








