スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タピオカがタピオカを食べました

6x6_normal_20121110181653.jpg

この一見パフェに見えるスイーツ、実はタピオカココナッツです。

タピオカというニックネームは本名のもじりということもあって名乗っていますけど、
実際タピオカは好きなんです。

コンビニのタピオカスイーツは見かけたら大体買ってしまいます。
タリーズなどのコーヒー店でもタピオカ系スイーツは食べたことがあります。

しかしこれは!史上最タピオカだった!

簡潔に言うならMVT(most valuable tapioca)なんですね。

まあ別にこのタピオカ目当てでお店に入ったわけでもなく、パルコの屋上のレストラン街で
前から気になっていたインドネシア料理屋に立ち寄っただけなんです。

そこで、お腹いっぱいにならないから他ものでも頼もうかとメニューを見ながら閃きました。
ここはインドネシア料理屋。もしかしたらタピオカがあるかもしれないと。

結果、予想は的中しました。

味はねー。もうさいっこーでしたよ。

まずココナッツの食感がナイス。そしてタピオカ。もちもちぷるぷる、粘りけはと甘みは抑えめの良タピオカ。
630円もしましたが、絶品タピオカに舌鼓を打った外食でした。


ブログパーツ

スポンサーサイト
[ 2012/11/13 20:00 ] 食品系 気になる食べもの | TB(0) | CM(4)

『C1000 ビタミンレモン』にハマり中



(´・ω・`)/やあやあ


仕上がってる?



なんかねー。最近年を取ったからでしょうか。
ふと、ものすごくすっぱいジュースが飲みたくなることがあります。結構頻繁に。


第一希望を挙げるとすればドールのグレープフルーツ100%ジュースです。
あれは最強。しかし最近どのコンビニでも取り扱いがなく。


そんな中このC1000ビタミンレモン。とにかくすっぱい。しかも炭酸飲料。
そしてここが一番重要なのですが、メジャー商品なので手に入りやすい。


最近は疲れてきて「酸味欲しい・・・!」となってきたらこれを迷わず買ってごくごく逝ってます。


まあ一応栄養剤の一種なんで、ビタミン以外にもよくわからんものがたくさん入ってて、
後味がちょっと気持ち悪いのですがね。そこはご愛嬌。



あー、疲れた(´Д`)  今日も一本いっとく?



ブログパーツ

蘇ったこんにゃくゼリーを応援します



こんにゃくゼリーは子供の頃から大好きでした。しかし例の件以降、製造元であるマンナンライフは一時期製造中止
命令を受け、世間の風潮的にもそれに従うことにしたのです。


その結果、苦肉の策で生み出されたのがこのパウチ容器に入ったクラッシュタイプこんにゃくゼリー。
クラッシュタイプにしてしまったらこんにゃくゼリー良さである弾力ある食べ応えが失われてしまうと思うでしょう。


ところがどっこい。このクラッシュタイプが発売されてから、昔よりむしろこんにゃくゼリーが好きになりました。
まずクラッシュされてるゼリーの大きさ、歯ごたえにばらつきがあり、何度食べても飽きがきません。


そして中身に潤滑液として入っているジュースが絶妙においしい。
汁気が多いので手でぎゅっと握ってあっという間に中身を口に運べます。


パウチ容器の食品は容器にコストがかかるらしく、値段設定が厳しいものが多いです。
こんにゃくゼリーも例外ではありません。


しかし今、クラッシュタイプかノーマルタイプ、どっちを選ぶかと問われれば確実にクラッシュタイプを選びます。


今もコンビニに売ってると思うので皆さんもぜひ。




ブログパーツ

ホームラン軒とかなつかしすぎる





スーパーに行ったらホームラン軒が売ってました。

めっさなつかしいです。


正直この感動がどれくらいの人に伝わってるのかわからんですが。

今でこそおいしいカップ麺はふえましたけど、これが登場した約15年前は軽く感動したものです。


んで、早速お昼に醤油味をずるずる。


これこれーこれが食いたかったんだ!






…とはならず。

だって15年前ですよ。味なんか覚えてない。


ただすごくうまかった記憶はあるんだなぁ たぴを




ブログパーツ


Android携帯からの投稿
[ 2012/08/13 20:00 ] 食品系 気になる食べもの | TB(0) | CM(0)

史上最強のコンビニ桃スイーツ、たらみの『モグフル桃味』にハマり中



ついに出会ってしまいました。最強の桃スイーツに。
これですよ。ゼリーの王様、たらみが送る新感覚もぐもぐフルーツ「モグフル」ですよ!!


モグフルに関しては以前オレンジとパインにハマり中記事を書いたのですけど。
正直この桃味が最強過ぎてね。記憶が消し飛びました。


見れば分かると思いますけどモグフルはパウチ容器に入ったクラッシュゼリーです。
このタイプのスイーツはこんにゃくゼリークラッシュタイプなどがありますね。


んで、ゼリーの他に細切れのナタデココと果肉が入っていて
まるで果物をそのまま吸っているかのような食感なのがモグフルの特徴で。


さらにこの桃味がねー。
ゼリーとナタデココ、桃果肉の食感が本当に生の桃果肉を食べているようでもの凄い満足感なのですよ。

桃味のスイーツは数あれど、ここまで口いっぱいに桃をほおばる食感を味わえるスイーツが
過去あっただろうかとタピオカ声を大にして言いたい。


皆さんもコンビニで見かけたらぜひ買ってみてください。



ブログパーツ

にけつを観ながら「夏のしょうが焼き風ガーリックマヨソース仕立て焼きそば」を食べないか?



今回で第三弾になるにけつとエースコックのコラボカップ麺。

にけつは関東地区で水曜深夜に放送されているジュニアとケンコバのフリートーク番組。

この番組は大好きで第一回から欠かさず録画して毎週観ているのですが。

そんなにけつでジュニアとケンコバの後輩、品川庄司・品川が
これまでプロデュースしてきたのがエースコックとのコラボ商品。


品川のアイディアが商品化するまでのパターンは


①新商品の元となるアイディア料理をキッチンスタジオで実際に品川が3品ほど料理する
②その場でケンコバとジュニアが商品化するメニューを選ぶ
③エースコックが完成させた試食品を食べる品川
④品川「パンチが足りない( ー`дー´)キリッ」
⑤再度試行錯誤するエースコック社員
⑥出来上がった商品にわざとらしく満足する品川
⑦最終的にケンコバ、ジュニアも試食。二人「うまっ!」
⑧完成


このような過程を1ヶ月から2ヶ月に渡って番組で放送して売り上げがっぽりという算段なのです。


しかしこのシリーズ、甘く見ちゃいけない。食べてみると結構おいしいのです。





カップ麺を作って




チャンネルをにけつに合わせて。


いただきまーす!


カップ焼きそばにしょうが焼きというのは今までに無かった新鮮な味。
しょうがの辛味とソースの塩辛さが絶妙に絡み合ってかなりおいしいです。


半分くらい食べたらガーリックマヨをトッピング。ガーリックの風味が強めで混ぜると最初とは別の味に変わります。


実はにけつカップ麺ではこの一杯で二度おいしいというのがテーマになっています。
これは品川曰くジュニアとケンコバ、二つの個性がぶつかり合う『にけつ』という番組を
カップ麺でも再現したものなのだとか。


いやー、おいしかった。皆さんもコンビニで見かけたら買ってみてはいかが?



ブログパーツ
[ 2012/06/21 20:00 ] 食品系 気になる食べもの | TB(0) | CM(4)

たらみのフルーツゼリー『MOGFUL(もぐふる)』にハマり中




またしてもめちゃおいしいコンビニ食品を発見してしまいました。
それがこれ、ハンディタイプクラッシュゼリーのモグフル。


初回はローソンのお試し引換券でもらったのですが、食べてみてそのおいしさにびっくり。
ローソンのお試し引換券は新作をチェックできてそれをポイントと引き替えられるので本当にオススメです。

実際ローソンに行ったら毎回、まず最初にロッピー端末にアクセスしてますもの。


で、このモグフルはゼリー、フルーツ、ナタデココがクラッシュされてパウチ型容器に詰め込まれた新感覚スイーツ。
最近はマンナンライフのこんにゃくゼリーが誤飲防止のためにこのタイプで発売されていましたけど、
イメージとしてはあれにかなり近いです。


まあこの手の食品は結構見かけるっちゃ見かけるのですけど、
即引き替えた決め手は「たらみのゼリー」だからですわ。


たらみのフルーツゼリーは個人的に大好きで、もうたらみブランドは信頼しまくっています。
そして飲んでみたら予想を大幅に超えてきた。さすがとしか言いようがないですわ。


味はオレンジとパイナップルがありますがオススメは確実にパイナップル。
パイナップルの酵素で舌が溶かされた感覚を味わえるコンビニスイーツなんて過去無かったですよ。

それだけ果肉が生の状態だということです。


とりあえずたらみのゼリーが好きだという方には無条件でオススメします。
値段は198円と若干高いのでたまにしか買えそうにありませんが。






オレンジゼリーの成分。







パイナップルゼリーの成分。




▼たらみ もぐもぐフルーツキャンペーン


ちなみにこのサイトにアクセスするとプレゼントに応募できます。
実際に応募してみたのですがなんとメールアドレスとニックネームを登録するだけで終わりました。


こういうのって応募の段階で個人情報を入力する必要があるものが多いのですが。
なんて良心的なんだ、たらみ。




ブログパーツ

絶妙な食感と食べ応え ソイジョイバナナ味にハマり中



最近ソイジョイにハマっていまして。ソイジョイは主成分が大豆の健康食品です。
これ、登場したときはみのもんたがCMをやっていて「大豆なのにうまい」 みたいなことを強調していました。


それはもううさんくさかったですよ、ええ。





袋から出してみました。




そんでふにゃっとちぎってみました。



最初は印象があまり良くなかったソイジョイをなぜ買ったのか。そのきっかけはローソンのお試し引換券。
ローソンでは買い物した金額の1%がポイントとして貯まります。


そしてそのポイントは日替わりのお試し商品と交換できるのです。
普通に買えば121円のソイジョイもお試し引換券なら30Pで交換可能。


確かその時はブルーベリー味と交換ました。
で、食べてみたら意外とおいしかったのですよ、これが。


ソイジョイはお菓子ではないのでブルーベリーやオレンジピールなども
入っていてちょっと余計だなと感じることもあります。


ただ何というのでしょうか。
生地に大豆を使用したことによる独特のもちっともさっと した食感がクセになるのです。


ソイジョイは結構種類がありますが一番オススメなのはバナナ味。
個人的にこの生地とバナナは一番相性がいいと思っています。


たぶんコンビニならどこにでも置いていると思うのでぜひお試しあれ。



ブログパーツ

元気はつらつぅ? オロナミンCにハマり中



最近オロナミンCにハマっています。ええ、今さらです。
オロナミンCって栄養ドリンクの中では定番過ぎて買うことすらないという。


そもそもオロナミンCって栄養ドリンクなのか、その定義すら曖昧ですが一応ジュースではないとして話を進めます。
これ、たまに飲みたくなりませんか?いま、自分の中で人生で何度目かのブームが到来しています。

値段はこの量で110円なのでドデカミンとかを買えばもっと安い値段でたくさん飲めるわけですよ。
しかしなんでしょう、このオロナミンC独特の安定した味わいは。

次にのどが渇いたときにあれじゃなきゃ嫌だと指名買いしてしまうくらい味が記憶に残る。

ちなみにウチは実家が薬局をやっていまして、子供の頃はリポビタンDとかオロナミンCが飲み放題でした。
あの頃はまだ気づいていなかったのです、この美味しさに。

もったいないことをしたなぁ。

とりあえずマイブームが終焉するまでは飲み続けますよ、オロナミンC。



ブログパーツ

丸善のチーかまにハマり中



最近丸善のチーかまにハマっていまして。もう20本袋以上食べていると思います。
夜、ふらっとコンビニに入ると値段が安くてカロリーが低くておいしいという理由でこればかり買ってしまうのですよ。


パッケージに書いてありますけどチーかまという商品名を名乗れるのは丸善のものだけらしいです。
試しに他のメーカーの品と食べ比べてみたのですけど、断然丸善のチーかまがおいしいと思います。


その理由はチーズの量と生っぽさ!これが元祖の底力。


カロリーは36kcalでお値段たったの105円

皆さんもぜひ食べてみてください。



ブログパーツ

本日発売!『モンスターハンター3G ガリ子ちゃん ラ・フランス』を買ってみた


モンハン3Gとコラボしたガリガリ君を買ってみました。今回はガリガリ君ではなくガリ子ちゃんですが。

ちなみにガリガリ君に関しては過去二回ブログに書いています。
▼モンハンとコラボしたガリガリ君
▼ガリガリ君梨にハマり中




袋の左下に刻まれるトライGとの約束の証。これがなかったらブログに書くことはなかった。




袋を開けて中身を取り出してみました。
画像ではギリギリ見えますけど中身にはシャーベットではないアイスが詰まっています。


味に関しては文句のつけようもないくらいラ・フランス。
実は自分の地元の山形はラ・フランスの産地でして、実家ではおいしいラ・フランスをたくさん食べてきました。


それでもこのガリガリ君は十分おいしいと思えます。さすが赤城、いい仕事してますね~。



ブログパーツ
[ 2012/01/24 18:00 ] 食品系 気になる食べもの | TB(0) | CM(0)

なっちゃん 朝MIX 「バナナ&ストロベリー」と「オレンジ&マンゴー」にハマり中


最近こればっかり飲んでいまして。一応ブログを書くにあたってルールは決めていまして、
食品ネタは缶コーヒー以外ゲーム関連だけという制約があるのですが唯一の例外が「最近これにハマり中」のコーナー。

これにハマり中では本当に気に入って最近そればっかり食べてるという食品限定でネタにしています。

で、このなっちゃん朝MIXですよ。なんですかこれは。うますぎるでしょ。

フルーツジュースって1回飲んだら大体飽きるのでもうしばらく同じ商品を買う事ってないのですが
これに関してはここ一ヶ月でもう20本くらい飲んでいます。そしてどちらの味も甲乙がつけがたい。

なっちゃん朝ミックスの果汁はオレンジ&マンゴーが26%でバナナ&ストロベリーが17%。
なのに飲んだ印象だと濃縮還元100%ジュースよりも断然果物感が出ています。

その証拠に液体がドロッとしていて、まるで飲むヨーグルトのような舌触り。
味の完成度、フルーツミックスの割合、相性が最高で何度でも飲みたくなる中毒性があります。


どちらの味も酸味は抑えめでまろやかな甘みが特長。この飲みやすさもまたいいのです。



パッケージ正面を拡大。






商品説明を拡大。




オレンジ&マンゴーの栄養成分。




ストロベリー&バナナの栄養成分。



マンゴー&オレンジは味の想像がつきやすいと思うのです。しかし意外だったのがストロベリー&バナナ。


イチゴとかのベリー系ってミックスジュースに入れると主張が強すぎて一緒くたな味になりやすいのですが
バナナが入ることでイチゴ味がマイルドになり完成度がグンと上がっています。


大量生産されたジュースとは思えない、今さっき絞りました感。これはマジのオススメです。
スーパーやコンビニで見かけたらぜひ手に取ってみて下さい。


ブログパーツ

【モンハンとドデカミンの化学反応】 上質なドデカミン 3G BLEND(トライGブレンド)


ドデカミンとモンハンがまたコラボしていました。今回の商品名は「上質なドデカミン」
うーん、ナイスネーミングセンス。モンハンの要素を出しつつ商品もおいしそうに聞こえるという。

▼モンハンとコラボしたドデカミングレート(サイト内リンク)

ちなみにこれは2010年12月、モンハン3rd発売時のモンハンコラボドデカミンを購入した記事。
もはやモンハンとドデカミンは切っても切れない関係?


これはラベルを別角度から撮影したもの。


12種類の元気成分+海洋ミネラルだってさ。ハチミツも入っているのか。


そして地味に気になるのがこの穴。これに関しては飲みきったら追記します。

味は普通のドデカミンですね。というか普段ドデカミンってほとんど飲まないので一瞬オロナミンCかと思いましたよ。


まあこういうのってコラボすることに価値があると思うのでモンハンが好きな人は買ってみたらいいんじゃないでしょうか。


※追記



飲み終わった後、ラベルから覗くと見える物体の正体はこれでした。

そのままだと撮影しづらいので分解してみました。


ブログパーツ

[ 2012/01/04 18:00 ] 食品系 気になる食べもの | TB(0) | CM(2)

まんっまんっまんぞく~♪ 1本満足バーを買ってみた

$タピオカのゲーム浪漫飛行



我ながらなんでこんなものを買ってしまったのか。当時のことは記憶にございません。
ええ、去年ネットを流星の如く駆け抜けた「ひどいCM」でおなじみの一本満足バーです。

しかしこのCM、観れば観るほどあほらしくて笑えてきますね。
こういうのってただバカなことをやろうと思ってもなかなか完成しないと思うのですよ。

悪ふざけが過ぎるとマクドナルドで子供が絶叫する、あのただただ不快なCMが出来上がってしまう。
草彅剛のキャラクターも影響しているのでしょうか。なんでしょうこの絶妙なくださらなさ。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

開封してみました。

うん、普通のチョコバー。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

パキッと割ってみました。

ここまでも普通のチョコバー。


そんで食べてみました。

ええ、普通のチョコバーでした。

100人中100人が想像できるであろう普通のチョコバー。
なんか訳の分からんビタミンが山ほど入っていますがカロリーは190kcalなので体にいいとは思えない。

でもお菓子としては普通にうまいです。お腹も満たせます。

普通のチョコバーをこれだけの話題商品にしたアサヒに乾杯。


[予約投稿]

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ツイッターアカウント「tapioca0330」はこちら

ブログパーツ
[ 2011/11/23 14:00 ] 食品系 気になる食べもの | TB(0) | CM(2)

紀文のくんたまにハマり中

$タピオカのゲーム浪漫飛行

久しぶりに帰って参りました、これにハマり中のコーナー。

今回紹介するのは最近ハマっている紀文のくんたま。これがうまいんだまた。

前に紹介したしたらばもそうだけど、紀文のおつまみにはハズレがない。

おつまみにと書いてあるから多分ビールのつまみとして食べる人が多いのでしょうけど
タピオカはお酒がダメなのでこれ単体で丸かじりしています。

たまごなので体にも悪くないしカロリーも高くないし、夜食として大活躍の一品です。

皆さんも見かけたらぜひ買ってみてください。


[予約投稿]

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ツイッターアカウント「tapioca0330」はこちら

ブログパーツ



白くまにハマり中

$タピオカのゲーム浪漫飛行


最近このアイスにハマっていましてね。
277kcal、250ml、290円とすべてがぶっ飛んだ超ド級のアイスなのですが。

まあ味は普通の練乳かき氷で際立っておいしいわけではないのですよ。
しかしこの白くまにはある特徴が。

$タピオカのゲーム浪漫飛行


このフルーツの盛りだくさん感!
みかんはまだしもイチゴ、パイン、ブルーベリーなんて普通のアイスではまあ食べられないでしょう。

まあかき氷の量に対して明らかにフルーツが少ないですがそれでもその満足感は大気圏突破級。

コンビニだとセブンイレブンならだいたい置いています。

みなさんもぜひお試しあれ~。


[予約投稿]


ツイッターアカウント「tapioca0330」はこちら

ブログパーツ

巷で話題沸騰中?日清カップヌードルごはんを食べてみた

$タピオカのゲーム浪漫飛行


巷で噂になっているのかいないのか。そんな謎の商品「カップヌードルごはん」を食べてみました。

これを買うきっかけになったのはいつもお世話になっているじょっぱり三十路男・ハチの熱血ブログ!
のハチさんが記事にされていたから。

その記事では結果的にカップヌードルの残り汁にごはんをぶち込んだのと同じ味という
結論に達していましたがことの真相を確かめるべく買ってやりました。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

$タピオカのゲーム浪漫飛行


箱を開けると中に入っていたのは袋がたった3つ。さすがカップヌードルの系統商品だけあってシンプル。

$タピオカのゲーム浪漫飛行


調理方法は意外と簡単。箱内側の線まで水を入れたあと米、粉末調味料を入れよく混ぜる。

$タピオカのゲーム浪漫飛行


あとはフタを閉じて電子レンジへ。500Wなら5分半、600Wなら4分半。
ちょうどお湯を沸かしてカップ麺に注ぎ、出来上がりを待つくらいの時間で完成します。

$タピオカのゲーム浪漫飛行


レンジでの調理が終わったら調味油を入れて良くかき混ぜれば出来上がり。
この時点ですでにカップヌードルのいい香りが箱の中から立ちこめています。

味は確かにカップヌードルにごはんをぶち込んだものに近い。
しかしこのカップヌードルごはんは調味料によって味が調えられていて
こういう製品があってもおかしくないと思わせるクオリティ。

そして何よりごはんがもちもちしているのが一番ポイントが高いかなと。
おかゆのようなべたつきは感じられず、まるでリゾットを食べているかのような食感。

$タピオカのゲーム浪漫飛行


あと箱がこのような逆台形なのでスプーンでごはんを隅っこに寄せてすくいやすいのもポイント高し。

と、まあハチさんがあまり褒めていなかったので必死にいいところを探してきましたが。

379kcalで263円もするこの商品をあえて選ぶ必要があるのかはちょい疑問。

もう買うことは・・・ないかなぁ。


[予約投稿]



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ツイッターアカウント「tapioca0330」はこちら

ブログパーツ
[ 2011/09/25 13:00 ] 食品系 気になる食べもの | TB(0) | CM(3)

「ポテロング 4種のペッパー」にハマり中

$タピオカのゲーム浪漫飛行


最近このポテロングにハマっています。

ポテロングってノンフライなのでカロリーが低いのですが味はジャガビーやじゃがりこなど
他の箱ポテト系お菓子に及ばないイメージがあるのでこれまでほとんど買うことはありませんでした。

しかし。

このパッケージに表記されている「4種のペッパー味」「クセになる辛さ!」のキャッチコピーが妙に目をひきまして。
実はペッパー系の辛いお菓子が大好きなんです。

これ、食べてみると想像以上に辛いです。あなたが今考えている3倍は辛いと断言できます。

しかし唐辛子ではなくペッパーの辛みなので短時間で舌のひりひりはおさまります。これ結構大事。

一箱一気に食べたあかつきにはブラマヨ小杉ばりに「ヒーハー!」と叫びたくなることでしょう(ちょい古?

この油分、食べ応えで210kcal。

オススメです。


[予約投稿]

ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



ツイッターアカウント「tapioca0330」はこちら

ブログパーツ

伊藤園の冷梅(ひやしうめ)にハマり中

$タピオカのゲーム浪漫飛行


これがうまいんですよ。
毎回見つけたと思ったらすぐに無くなってしまってがっくりしていたのですが今回は結構長い期間店頭で見かけます。


冷梅
梅果汁に天日塩で作った完熟梅酢を加えました。
梅由来の天然有機酸が手軽に摂取でき、夏の渇いたカラダに嬉しい清涼飲料水です。


元々うめのジュースが好きなんですが店頭でいつでも手に入るものでもなくて。
梅酒が飲めれば最高なのですがアルコールが苦手なのでいつも悔しい思いをしています。

このひやしうめは甘さも酸味も薄い味付け。しかししっかりと梅の味を感じることができてかなりおいしい。

オススメは氷を入れたグラスにひやしうめをひたひたに注ぐ飲み方。
最後の方は氷がとけて若干味が薄まるのですがそれはそれでまたおいしい。

みなさんも見つけたらぜひ買ってみて下さい。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




ブログパーツ

からしマヨしたらばにハマり中

$タピオカのゲーム浪漫飛行


久しぶりに帰って参りました、これにハマり中のコーナー。今日はからしマヨしたらばです。

したらばは簡単に言うとスティック状のカニかまぼこの中に
からしマヨネーズを入れちゃったというだけの食べ物なのですが。

これがなんともうまい。カロリーも控えめでお腹も満たされるので見つけたらしょっちゅう買ってしまいます。

元々は松本人志のラジオ「放送室」でこれがうまいという話になったのを
深夜に聞いてどんなものかと買ってみたのがきっかけでした。

あれから時が経つこと4年ちょい。いまだに飽きもせず食べています。

コンビニでも手に入ると思うので皆さんも見つけたら買ってみて下さい。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




ブログパーツ

共食い警報?タピオカココナッツミルクにハマり中

$タピオカのゲーム浪漫飛行


これが好きなんです。しょっちゅう見かけるものでもないので売っていたらすぐに買ってしまいます。

自分のハンドルネーム"タピオカ"は実はこれが由来だったりします。
名字が"○○おか"なのでそれとかかってていいなと思いましてね。

それ以降ネットサービスで使うニックネームはすべてタピオカ、メールアドレスもタピオカ。
ちなみにタピオカの正式な綴りは"tapioca"なのですが最初の方は"tapioka"と勘違いしていたので
間違った表記で登録したサービスが多いのですよ(アメブロもそう)。

話が逸れてしまいました。

このタピオカココナッツミルクはココナッツのミルキーな甘みとタピオカの独特な食感がおいしい飲み物。

皆さんも試しに飲まれてみてはいかがでしょうか。




ブログパーツ

ガリガリ君梨にハマり中

$タピオカのゲーム浪漫飛行

$タピオカのゲーム浪漫飛行


これ本来秋の風物詩なのですが今年はなぜか夏前のこの時期に売っていました。
ガリガリ君梨は最近ハマり中と言うよりは毎年売っているのを見つけたらそそくさと買うといった感じですね。

味はもうこれでもかと言うくらい梨。梨再現率85パーセントは超えているでしょう。
こんなに美味しくて梨を感じられる食べ物は他にないと思います。

またがりがりひやひやした食感がそれっぽいじゃないですか。

みんなも見つけたら買ってみよう。

ごちそうさまでした。



ツイッターやってます。フォロー大歓迎!

ブログパーツ

パピコの抹茶味にハマり中

$タピオカのゲーム浪漫飛行

$タピオカのゲーム浪漫飛行

最近これにはまってましてねー。抹茶味は最近出た新しい味。
普段パピコはほとんど買うことがないのですが、これは鮮やかな緑のパッケージが気になって購入。

自分は抹茶系のスイーツに目がなくコーヒーショップに行けば抹茶ラテを頼み、ハーゲンダッツで一番好きな味もグリーンティー。

そんな抹茶スイーツには若干うるさい自分ですがこれはかなり美味しくて満足出来ましたねー。
氷とアイスが絶妙な混ぜ加減で舌触りも良くちゃんと抹茶の味がする。

パピコ、他の味はノーサンキューですがこれに関してはグーグッド!

もう気に入ってしまって何回も食べています。

ごちそうさまでした<(_ _)>



ツイッターやってます。フォロー大歓迎!

ブログパーツ

マルちゃんのワンタンにハマり中

$タピオカのゲーム浪漫飛行

突然ですが自分は最近ワンタンにハマっています。
たまに夜中に小腹が空くときがあって、カップ麺だとカロリーが高すぎるしスープ春雨もなぁ、
などと考えていたときにコンビニで発見したのがワンタンでした。

お値段105円、カロリー164kcalで十分お腹が満たされるので最近ちょくちょく食べています。

ちなみにマルちゃんの他に日清からもワンタンが出ているのですが自分はマルちゃんのほうが断然好きですね。
日新の方はワンタンがもちもちしていて食感はいいものの、スープの味はイマイチなので。

カップがどんぶり型で食べやすいのもマルちゃんの特徴。


皆さんもぜひお試しあれ~。

ブログパーツ

今時珍しいビン入りの三ツ矢サイダー

$タピオカのゲーム浪漫飛行
三ツ矢サイダー ザ・プレミアム

コンビニで見つけて思わず買ってしまいました。
三ツ矢サイダーって結構好きで新しい味が発売されるとつい買ってしまうのですがビン入りは初めて。

白ざら糖というのは純度の高い砂糖のことを言うそうで。
味はホントに砂糖の味がして甘味料の嫌な雑味がなくおいしい。

ちょっと量は少ないですがいい買い物でした。
まあお値段が高めなのでもう買えることはないかな・・・。
[ 2011/04/10 10:00 ] 食品系 気になる食べもの | TB(0) | CM(4)

モンハンとコラボしたガリガリ君

$タピオカのゲーム浪漫飛行

この間コンビニでなにげなくアイスコーナーを覗いたらこのアイスを発見してしまいました。
その名も「ガリガリ君 ハチミツレモン」。

自分は以前冬場でも一日一本ガリガリ君を食べるほどのガリガリくん好きだったときがあって
そのときは新しい味が出る度に試食がてらに購入してました。
それから月日は経ちガリガリ君熱もすっかり冷めてしまったころにこれを発見したんですね。

画像を見てもらえれば分かりますがモンハンとコラボしてます。
なのでブログネタにもなると思って買ってみました。味は甘めのレモンシャーベット。
カップアイスで「サクレ」というのがありますがあれに近いです。

みなさんも見つけたら買ってみてねー。
[ 2011/01/14 21:22 ] 食品系 気になる食べもの | TB(0) | CM(0)

モンハンとコラボしたドデカミングレート

$タピオカのゲーム浪漫飛行

コンビニで見つけたので買いましたー。

味は普通のドデカミン。ちょっとだけハチミツの甘みは感じられました。

というかモンハンと食べ物のコラボ、ハチミツがオーケーなら何でもいけるがな!

ガリガリ君ともコラボしてたし。

どうでもいいけどコレを買ったとき店員の女の人がサンタのコスプレをしてたのがなんとも・・・。
[ 2010/12/24 22:02 ] 食品系 気になる食べもの | TB(0) | CM(0)








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。