スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

覚醒する大谷翔平

ファイル 2016-06-22 18 46 01


日本ハムの怪物、大谷翔平の進化が止まりません。
今シーズン始めは打者としては成績を残しつつも投手としては勝ちがつかず、厳しい状態が続いた大谷。
しかしここ最近はピッチングも安定していて、もはや手のつけられない存在に。
球速は日本最速記録の163kmを連発し、打者としては5番でがんがん打ちまくる。
デビュー当初こそ二刀流なんて野球を舐めていると辛口だった関係者もいまやぐうの音も出ません。

上の写真はこの間東京ドームに日ハムオリックス戦を観戦しに行った時に撮った、
ランナーとして出塁するもベンチに戻る大谷。
この日は登板こそ無かったのですがのDHで先発出場し、目の前でレフト方向に流しながらのホームランを打ってくれました。
あれは感激でしたね。


ファイル 2016-06-22 18 44 12


自分はいまやすっかり大谷ファンになってしまって、
こんな風に一面で取り扱っているスポーツ新聞はついつい買ってしまいます。
大谷にはこのまま覚醒してもらってメジャーリーグに行ってもらうのが自分の願いです。
そして日本人ピッチャーを舐めているメジャーのバッターをフォーシームでねじ伏せてやってほしい。

今後もひっそりを大谷を見守りたいと思っています。
スポンサーサイト
[ 2016/06/22 19:00 ] その他趣味・雑記系 日常 | TB(0) | CM(0)

又吉直樹の火花読んだ。

ファイル 2015-07-05 21 41 55


自分は本があまり得意ではなく、普段も本屋などに立ち寄ることはほとんどありません。
ただ読書好きな人への憧れは昔からあり、いつか自分も読書好きなれたらなぁなどと思いながら日々過ごしてきました。

そんな時アメトーークの読書芸人を見て、そこに出演していたピースの又吉が
火花というタイトルの本を出していたことを知りました。
お笑いは好きだし前々から又吉のことは面白いと思っていたので、そんな又吉が書いた本が気になり始めたのでした。

それから一週間くらい経ってからでしょうか。たまたま立ち寄ったショッピングモールで書店を発見。
売れているし評価も高いという又吉の火花はどんな陳列がされているのだろうとチラ見程度に本屋に立ち入ったのです。
火花はすぐに見つかりました。
そしてそこで読んだ千原ジュニアと筒井康隆が寄せた帯の紹介文が妙に心に刺さり、
1300円の痛い出費を物ともせず衝動買いしてしまったのでした。

その後家に帰って読み始めると面白さから読む手が止まらず。
結果2日かけて一気に読みきってしまいました。

なんというか、内容も良かったのですが、それよりも本が苦手な自分でも相性さえ良ければ
すらすら読めてしまうんだという事実がなんだか嬉しくて。

これをきっかけにちょくちょく本を読めるようになったらいいなーなんて思ってます。

もがけイチロー

イチロー


この間コンビニに行ったらイチローが表紙のナンバーが売られていてつい買ってしまいました。
自分はイチローの大ファンで、学生時代に野球をやっていた時からずっとその活躍をメディアで追い続けていました。

打率三割年間ヒット200本は当たり前、オールスターでのランニングホームランや10年連続200本安打、
シーズン最多安打記録達成などその活躍は米球界での殿堂入りが確実視されるほど。

嫌なことがあったりモヤモヤしてる日も、スポーツニュースでのイチローの活躍に元気をもらって
明日への活力にしていました。

そんなイチローももう40歳を過ぎ、全盛期はとうの昔に越えてしまいました。

今では第4の外野手としてベンチからその出番を待つ日々。
代打として出場した時の力のない打球にファンとしては少し悲しい気分になったりもします。
メディアでも今の成績自体はそれほど注目されなくなって長い時が経ちます。

しかしそれでも日々の準備を怠らない、たとえ出番がなかったとしても万全の状態で
試合に臨むイチローの姿勢に心を打たれるのです。

自分の目にはイチローは今必死でもがいているように見えます。
年齢による衰えを感じさせない躍動感のあるプレーの数々は日々の「準備」という名の鍛錬を積んでいる証。

今後どれだけの球団を渡り歩くことになろうとも、その選手生命が尽きるまで
自分はイチローを応援し続けようと誓っています。


ブログパーツ
[ 2015/05/21 00:04 ] その他趣味・雑記系 日常 | TB(0) | CM(0)

熱海で舟盛り食べてきた

IMAG0011.jpg


先日熱海に行く機会がありまして、魚料理の店で舟盛り食べてきました。
これは昼食ですが、魚はその日の朝に獲れたものらしいです。
さすがに新鮮でおいしく、熱海の海の幸を堪能出来ましたよ。

この部屋はお店で一番いい部屋らしく、窓の外からは波打ち際にさざなみザッパーンの様子が見えたのでした。
なかなか貴重な体験をしてきましたよ。

まあ欲を言えばもうちょっと刺し身にバリエーションが欲しかったところです。
[ 2015/03/07 01:56 ] その他趣味・雑記系 日常 | TB(0) | CM(0)

ビルバク

IMG_20150113_195843.jpg


正月明けにブックオフに行ったらビルバク見つけました。108円。
当然買うでしょ。

お盆とお正月休み明けの中古ゲーム屋はなかなか侮れません。
長期休暇万歳。


ブログパーツ

雀鬼になりたい

IMG_20141217_201831.jpg


どうもどうも。
私、最近麻雀に凝ってまして。
そんな中たまたま図書館に行ったらこのような本を発見。
その場で借りようとしたんですけど、貸し出しカードを持っていないし色々めんどくさそうなので
帰ってからアマゾンで買ったのでした。

最近まで麻雀はルールすら知らなかったのですけど、ここまでのめり込んだきっかけは
その昔マガジンで連載されアニメ化もされた哲也という漫画でした。

哲也のアニメは10年位前にリアルタイムで見ていたのですが、麻雀を覚えてからまた見たくなって
レンタルして全部見直したのです。

そこから原作を全巻まとめ買いし、PS2の哲也関連のゲームに手を出し。
また兎-野生の闘牌-という漫画にもハマってしまい、同じようにゲームにも手を出し。

気がつけば10分でも時間が空けばPSPの麻雀格闘倶楽部で
時間を潰す麻雀野郎になってしまっていたのでした。

もう麻雀のことしか頭にないです。

...とか言いつつこの本まだ1ページも読んでないのですけどね(´・ω・`)


ブログパーツ

巨人戦観に行ってました。

IMAG0146.jpg


ちょっと前の9月に東京ドームで巨人戦を見てきました。
プロ野球を生で見るのは12年ぶりで、なんか久しぶりに興奮してました。

ただご覧のとおり選手との距離が遠すぎて

アリンコの試合か!

と突っ込みたくなる所存です。


試合も終盤まで0対0。
プロ野球ってテレビで見てるとボールを投げたコースとかがはっきりわかるので投手戦でも楽しめるのですがね。
実際に観戦するなら確実に乱打戦が楽しいんです。

そんな(´・ω・`)ショボーンな気分でなんとなく試合を観ていたんですが。
巨人の長野がチャンスで二点タイムリーを打った瞬間にドーム内の空気が激変!

耳をつんざくほどの歓声に一瞬意識が朦朧となりながらも、
これが生の野球かとしみじみ感じた次第です。

あとキューバの至宝と言われるグリエルが横浜でプレーしてるのを見れたのは結構収穫でした。
あの選手はテレビで初めて見た時に華があるなーと感じて一瞬で好きになりました。

そんなグリエルの打席は毎回凝視していたのですが、3番グリエルの前に二度もチャンスを作りながらも
二番の選手がことごとく潰してしまい。

なるほど、これがDeNA中畑野球なんですね!最高だね!

...。


まあこの日はいいところは見れなかったですが、「グリエル先生の次回作にご期待ください!」
みたいな感じでゆる~く応援していきます。
(来年いるかどうかすら怪しいけど)

まー、なんだかんだでほぼ10年ぶりの野球観戦はすっごい楽しめました。
スポーツを生で観戦するってエキサイティング!!ですね。

ちなみにドーム横のバッティングセンターでストラックアウトに挑戦するも球速が
90キロしか出なかったことにひっそりと落ち込んでいたのは内緒です。
...(一緒に行った友人は110キロ)...


ブログパーツ

救命弾その十五

日本海 600

どうも(´・ω・`)
お盆に実家の山形に帰っていました。
この写真は新潟→山形間の特急から日本海を撮影したものです。

本当は夕日が日本海に沈む光景を撮りたかったのですが、思ったより日が長くて普通の写真に!
ただこの日はすごい晴れてて海が綺麗に写ってくれました。

やっぱ実家の空気は違いますね。
東京と違って草木の匂いが濃いというか。
ものすごく体に馴染む気がします。
五臓六腑に染み渡ります。

実家に帰ってゆっくり休めたので、エナジーがチャージされたようなされないような。
またしばらくは踏ん張って生活していきます(`・ω・´)ゞ

ではまた次回。


ブログパーツ

救命弾その十四

どうも(´・ω・`)

現在台風で外は風がビュービュー吹いてます。
そして今年も猛暑で削られる体力。

お盆は実家の山形に帰ってきます。
夕方の特急に乗るので、日本海に沈む夕日が見られるのを期待しながら!

それではまた次回。


ブログパーツ

救命弾その十三

どうも(´・ω・`)
梅雨でぐったりしてますorz

また次回。


ブログパーツ

救命弾その十二

どうも。12回目の救命弾です。

最近はゲームをやる時間があまりなくなってしまって、ゲーマーとしてはなかなかまずい状況になっています。
そんな中昨日これをゲットしました。

IMG_20140608_195227.jpg

ニード・フォー・スピード ザ・ラン!!
このゲームはずーーっと気になっていました。

レースゲームには疎くてほとんど買ったことがないのですが、これは別腹。
なんてったってテーマがアメリカ大陸横断ですから。
ジョジョの奇妙な冒険第七部、スティールボールランを彷彿とさせるこの壮大なテーマ。
買わずにいられるだろうか。
否。

しかもアマゾンの底値を下回る値段で売られているのを発見してしまったのです。
これを見過ごすタピオカではない!

実は同じニード・フォー・スピードのモスト・ウォンテッドも同じ値段で売られていたのでどっちを買うか迷ったのですが、
結局こちらにしました。

この後早速遊んでみますよ。

それではまた次回!


ブログパーツ

救命弾その十一

どうも。
なんだか暑くなってきましたね。

今日の夕方なんかは涼しくてちょうどいい気候だったので
多摩川沿いを一時間ほどウォーキングしてきました。
普段行かない場所に行ってみたのですが、どんどん暗くなるし道はわからないしで
迷子になりそうだったのでそそくさと引き返したのでした( ´_ゝ`)

あとGWに実家の方に帰ってましたよ。
ではまた来月。


ブログパーツ

救命弾その十

どーも。
今月も救命弾が必要な時期です(´・ω・`)

最近は春らしい気候で気分が浮かれています。
このままの状態で一年が続きませんでしょうか。
あとしばらくすると梅雨が来るなんて嫌ですわ~。

ところでこの間近所のコーヒー屋さんでこんなものを仕入れました。

IMG_20140320_222800.jpg

カリタのダイヤミルです。
手動式のコーヒーミルの中ではかなり評価が高いものらしいです。
近々生産がされなくなるかもしれないという話を聞きつけて一年くらい前から狙っていました。
最近はこれを使ってコーヒーづくりに勤しんでいますよ。

ではまた次回。


ブログパーツ

救命弾その九

どもども。日曜の夕方にコーヒー作ってまったりしてます。

最近はブログどころかパソコンでだらだらネットする余裕もありませんで。
いずれまた更新したいなぁなんて思ってるのですが、なかなか調整できないものですね。

ただゲーム熱は再び点火しまして、結構クリアしたりしてるのですよ。
モンハン4はHR開放したり、360のDmCは安く買ってがっつりクリアしたり、
メタルギアライジングはシナリオが松本映画っぽくて笑えてきたり。

あと須田さんのキラーイズデッドももうすぐクリアする勢いです。

いやー。

しかし今日作ったコーヒーはうまかった。
今月誕生日なもので、行きつけのコーヒー屋さんで誕生日割引使って高い豆を仕入れたのですが。

ではまた次回。


ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

救命弾その八

_ノフ○ グッタリ


ブログパーツ

あけました

IMG_20140105_123816.jpg


皆さま、あけましておめでとうございます。
もうすでに2014年に入って6日が経過しましたが、今さらながらあけおめ記事を投下します。

こちらは昨日まで実家の山形に帰っていました。
本当は土曜あたりに東京に帰ってきたかったのですが、新幹線の指定席の切符を取るのが
ギリギリだったためやむを得ず。

しかし今年も帰省ラッシュはすごかったですね。
自由席の乗車率170%を超えた列車もあったとか。

実家が北国なもので、吹雪いたら普通に特急が止まります。
幸い今回は通常運行で帰れましたが、天候には常にビビっておりました。

さあ、今年はどんな年になるでしょうか。
初詣で引いたおみくじの中吉が凡庸な予感を匂わせますが。

ブログはそのうち週一回くらいは更新できるようになりたいなぁ、などと考えています。
それでは今年もよろしくお願いします。


ブログパーツ


救命弾その七

おいっす。
またしても一ヶ月が経過しました。

夏の疲れが出たのか、最近はほぼ毎日微熱続きでなかなか参っています。
内科に行って血液検査をしてみたのですが、微熱の原因はわからず仕舞いで。

ただ、風呂にゆっくり浸かったり運動したりは大丈夫とのこと。
しばらくバッティングセンターはおやすみしていたのですが、また週末にちょくちょく通ってます。

ゲーム的には、もうモンハン4にハマりすぎてしまっていて。
寝る間を惜しんでゲームしてます。

昨日ちょうどハンターランク7になりました。
このまま村のクエストをコンプリートしたいなーなんて。

ではまた次回。
次はいつになるでしょうか。


ブログパーツ

救命弾その六

こんばんは。いかがお過ごしでしょうか。
最近めっきり寒くなりまして、外に出るのにちょっとしたコート的なものが必要ですよね。

こちとら古着の良さに目覚めてしまいまして、最近は近くの超優良古着チェーン店(トレジャーファクトリー)で
古着を買い漁っています。
この間も1990円でかなり良さげなコートをゲットしまして。

という訳で今月も救命弾です。

ブログはいつか定期更新したいと思っています。
しかし気力と体力が無いのです(´・ω:;.:...

また次回。


ブログパーツ

救命弾その伍

(´・ω・`)やあ

なんか今日はむっさ疲れてます。

さっき買ってきたばかりの豆でアイスコーヒーを作ったのですが、牛乳を買うのを忘れていました。
冷蔵庫の中には低脂肪乳しかなく、仕方なくそれを入れたら酷い味に。

買ったばかりの豆でコーヒーを作るとすごくおいしいのですよ。
だから豆を買うのってちょっとしたイベントなのですよ。

いやー。

また次回。


ブログパーツ

救命弾その四

こんばんは。タピオカです。
夏も終わり、またしてもあの季節がやってきました。

そう、救命弾です。
今回でその四ですか。早いものですね。

最近は長渕剛にハマっています。
電車での移動中はほぼ長渕。

ただ、全部入りのベストを借りたら半分くらいライブバージョンだったときは

ガッデム!!(蝶野

でしたね。


あとライブバージョンで半分以上客が歌ってたのを聴いたときは意味を理解できませんでした。

それではまたいつかお会いしましょう。


ブログパーツ

救命弾その三

こんばんは。
森進一です。

しばらく実家に帰っていました。
で、久しぶりにパソコンつけたらブログに広告が。



そこでっ!!


いつものように救命弾を一つ(´・ω・`)

今日帰ってきたばかりですでに落ちそうなんです。
くたくたなんです。
くたたんなんです。

ってことでまたいつか。


ブログパーツ




救命弾その二

夏の暑さも厳しい昨今。
お疲れさまです。

太陽に焼かれ、焦げ肉のような肌になりそうなわたくしは再び救命弾を撃ちます。

また会う日まで。


ブログパーツ

救命弾その一

もう前回から一ヶ月ですか。

早い・・・。

今回も救命弾発射。次回はいつ更新するのか。

わからないのだった(´・ω・`)


ブログパーツ

再び・・・

|∧,,∧
| ・ω・) ヘイ!
|⊂ ノ


・・・またしても一ヶ月ブログを更新できませんでした。
広告を消すために再び救命弾をアップします。

というこういう文章も眠くて書けなそうなのでまた次回。

今度は頑張って書きます。

(´・ω・`)


ブログパーツ

ブログ延命

ご無沙汰しております、タピオカです。

現在ブログを一ヶ月以上放置してしまっていてブログにうっとうしい広告が出続けています。
書きたいネタはあるものの書くのはなかなか腰が重く、
とりあえず今日は延命処置として救命弾を発射しておきます。

スマホ替えたりコーヒー作りが進化してたり色んなゲームの体験版遊んでたり(買ってはいない)、
何かと話題に尽きないのですが次回更新を…

|∧,,∧
| ・ω・) まて!!
|⊂ ノ


ブログパーツ

健康状態改善へ 体組成計と歩数計とバッティングセンターと

6x6_normal_20130102195315.jpg

DSC_0917.jpg


どうもどうも。連日での投稿です。

最近は健康状態を気遣う余裕も出てきまして、とりあえずは減量かなと思い体組成計と歩数計を購入。
買ってから約一ヶ月半、毎日データとして記録しています。

まあ体脂肪と体重を測ってみたら肥満ではなかったのですが、やはり太めではありました。
そこから食生活を改善したり歩けるときは歩いたりした結果、測り始めてから体脂肪が700gほど落ちました。

昔ブームになった測るだけダイエット。
やってみたらやはり効果がありましたね。

夜食を食べちゃったりすると必ず体重が増えるので、次回から気をつけようと思えます。
逆に運動した日は体脂肪が落ちてたり。

さあ、この先どうなるでしょう。


DSC_1012.jpg


また最近では住んでる場所から近いバッティングセンターに通ってます。
昔野球をやっていたので、またやれる機会があればとずっと思っていました。

これはその為の準備ですね。


DSC_1016.jpg


この景色は自分の原点と言ってもいいくらいです。
芝生をイメージした緑の柵。

広がる青空。
たまに聴ける、経験者がフルスイングでボールを芯で捉えたときのひしゃげた音。
チップしたときの焦げた軟球の匂い。

都会的なバッティングセンターでは味わえない開放感がここにはあります。
ここは山形にあったバッティングセンターに似ています。昔ながらで安い。


昔、鬱憤が溜まってどうしようもなかった時代は一人でひたすらバットを振ることで
充実感を得ようとしていたこともありました。

しかし後に残るのはいつも虚しさと疲労だけでした。
それでも心の隙間を埋めるためにずっと通い続けていたのでした。

調布に越して来て、何度か再び通い詰めようとしたことはありました。
しかし毎回挫折していました。

今回はいけそうな気がしているんです。

さあ、これから先はもっと鍛えるぞ。


ブログパーツ

“見てるダケやろ” 不良派キノコ、ヤンキノコの破壊力

DSC_1015.jpg

DSC_0988.jpg


久しぶりに調布TSUTAYAに行ったらこれがありました。
さすがにこれはキテるでしょ。いい意味で。

最強に面白いですわ。しかも全6種類の内一番欲しかった魔摘蛇怪(マツタケ)が一発で出るとか。


DSC_0990.jpg


あとから確認したら一番の目玉であろう壊麟義(エリンギ)の空条承太郎的な面構えに惹かれました。
もしお金に余裕があればヤフオクで落としてた所です。

ただ、正直他のはイマイチでした。
やっぱエリンギとマツタケがトップ2かな。

これはすかさずバッグに装着しますよ。


※13/02/18追記

DSC_1009.jpg


で、あの後結局ヤフオクで壊麟義(エリンギ)さんを落札したという。
さらにヤフオクを見てたら他の種類も欲しくなり、再び調布TSUTAYAへ。


DSC_1019.jpg


これが帯なんですけど、改めて見るといい顔がごろごろしています。


DSC_1000.jpg

DSC_0998.jpg


エリンギに入札した直後、調布TSUTAYAで再びレバーを\ガチャリ/
その結果、魔狩瑠無(マッシュルーム)さんと霊悟蛇怪(タマゴタケ)さんをゲット。

ガチャガチャをやる前に入手していたのはマツタケとエリンギのみ。
ここでダブりなしでマッシュルームとタマゴタケをゲットできたのはラッキーでした。

しかしこれ以上の続行は危険と判断し、コイン投入を中断した次第です。


DSC_1020.jpg


本当は猥膿鬼(エノキ)がものすごく欲しい。


DSC_1021.jpg


しかしナメ子は絶対にいらない。

そもそも今さら普通にガチャガチャやったってダブり連発。
ヤフオクで落とす金もない。

ってことでタピオカ VS ヤンキノコのしのぎを削る睨み合いはこれにて終戦。
結果的に1200円ほど使って4種類をゲットしたのでした。

ちなみにこの4個、バッグに入れて常に携帯しています。
結構重いしかさばりますがネタのためです。

今ではエノキが好きですが、人によってはマツタケだ、マッシュルームだ、いやいやナメ子もいいじゃない、
などありがたいコメントを多数頂戴。



・・・まあ、そもそもこれ見せた時点で大体引かれると言うね(´・ω・`)






ブログパーツ

至福の寄り道 東京駅一番街を散策してきた

庭


どもども。こんばんは(´・ω・`)

雪かきのために山形に帰省していましたが、雪が全く降らなかったので予定を早めて東京に戻ってきました。
そしてその翌日から天気が大荒れという悲しい事態になるものの、ここは何かをグッとこらえる。


日本海


で、山形→新潟の特急からははっきりと日本海が見えます。
これが夕方だと日本海に沈む夕日が。

素敵やん??


紳助


東京駅に到着したのは早めの時間だったので、前から気になっていた場所に行くことにしました。

それは「東京ラーメンストリート」


DSC_0982.jpg


横浜にあるラーメン博物館の東京駅版のような場所らしいです。
ラーメン一杯のために電車を乗り継ぐ体力がないタピオカにとっては夢の聖地。

一度行ってみたかったのです。

目的地についたら早速このパンフレットを|彡サッ
と入手して入るお店を吟味。


6x6_normal_20130124134224.jpg


結局塩ラーメンの「ひるがお」というお店にしました。

やはりと言えばやはりなのか。味はばつぐんでしたね。
昼の2時だったのに10分以上並びましたが。そして妙に狭い店内。そこはご愛嬌か。

あと東京ラーメンストリートに出店してる店舗は見事に役割が分かれていて、
塩はここ、つけ麺はここ、醤油はここ、味噌はここ、のような感じで被ってる店がなかったですね。

それはそれでちょっと寂しいところもあるのですが。


DSC_0983.jpg


そしてここからが本題のなのですが、東京駅の地下にはラーメン以外にも
東京キャラクターストリートなるものが存在しまして。

やはり一番最初に目に留まったのがテレビ局のお店でしょうか。
特に日テレ。ここは汐留に続く二号店らしく。
しかもガキ使に出てくるグッズが置いてるかもしれないとテンション高め。


DSC_0979.jpg

DSC_0980.jpg

DSC_0977.jpg


ってことで行ってみてこの三品を吟味買い(衝動買いではない

松っちゃんの靴下、おばちゃんメモ、ガキ使ロゴストラップ。
どれも300~400円とお手頃でした。

他にもいいものはあったのですが、値段の都合上断念。
あとテレビ局のショップに置いてあるグッズがほとんど中高生を意識したものだったのでほかはスルー。


そして次に向かったのはジャンプショップ。
店内に入るやいなやジャンプ読者と自分との嗜好の違いを見せつけられて若干戸惑いましたが。

やはりあったよジョジョグッズ。


DSC_0976.jpg


100種類以上はあったであろうジョジョピンバッジの中からこれをチョイス。
かっこいい、色合いが落ち着いてる、この二点を基準に選びました。

かなり気に入ってます。
これは早速バッグに刺しました。密かにアピールするジョジョ好き。

だれか気がついて。


DSC_0974.jpg


そして意外とツボだったのが松竹歌舞伎ストア。
そこでは和風のグッズを多数取り扱っていたのですが、どれも心の琴線に響くものばかり。

で、この手ぬぐいをハンカチ替わりに使おうとチョイスしました。
100%ネタで選んだのです。昔の泥棒が肩にしょってたあの風呂敷の唐草模様。

しかし人に見せるとネタではなくマジでこれを選んだと思われて微妙な反応。

。゚(゚´Д`゚)゚。


・・・。


いやー。東京はやっぱりはんぱじゃないですね。
普通は田舎から旅行に来た人がお土産屋さんとして利用する場所なのでしょうが。

田舎からUターンしてきた帰りに寄るというよく分からない入店方法。
しかし最高に満足出来ました。

ここ、山形に住んでた頃に修学旅行とかで来てたら楽しかっただろうな。
散財していただろうな。

そんな東京駅一番街、皆さんも東京駅に来たついでに寄ってみてはいかが?


ブログパーツ

さようなら、失効した大量のヤマダポイントよ

6x6_normal_20130114230559.jpg


どうもどうも。

現在雪かきの手伝いのために実家がある山形に帰ってきております。
帰省したのは3ヶ月ぶりかな?

で、引き出しにあったのがこれ。

うん、7358ポイント?

がっかりですよね。


まあこれを見つけたのは結構前なのでショックとかではないのですが。
いいネタになるかなーと思って。

実家近くには昔からこれ!という家電量販店がなくて、
2004年頃にヤマダ電機が進出してきたときには心躍っていました。
いや、ココロオドル気分でした。

そんで久しぶりに帰ってきたらヤマダ以外の量販店が根こそぎ駆逐されていましたね。
今店内を散策すると、それほど商品の種類はないのですけどね。

ただ広いだけという。
まあ東京と比べたらダメか。

今でこそお金がなくて家電なんで滅多に買えませんけど、
昔は散財していたんだなーというのがこのカードを見ただけでよくわかります。

ヤマダ電機を始め家電量販店のポイントシステムはこうやって利益が出ているのですね。
まあ失効したポイントもたくさんありますが、量販店をがんがん利用する
自分は割とポイントの恩恵を受けている方だと思います。

ええ、強がりですが何か( ´_ゝ`)??


ブログパーツ


The D.O.T.の『Whatever It Takes EP』国内盤を購入

DSC_0838.jpg

DSC_0886.jpg

DSC_0885.jpg

DSC_0887.jpg


1stシングル Whatever it takes




ハートブレイクスに続き洋楽CD二発目。というか同時購入でした。

このThe D.O.T.のボーカルはかつて大人気だったバンド、The Musicのフロントマンなんですよね。

The Musicはそれはもう大好きでした。解散してしまって悲しかったですし。
しかしThe D.O.T.の楽曲を聴くと、あの頃のままの声で嬉しい限り。

そう、EPまではね。


実はこのEPの次にファーストアルバムが発売されたのですけど、
よく分からないダンスチューンになってしまっていて求めていたものと違いすぎました。

EPを購入せずにアルバムの発売をずっと待っていたのですが、iTunesで視聴してがっくり。

ってなわけで仕方なくこのEPを買ったのです。
5曲しか入ってないのに1500円とか高かったですよ。

しかし内容には概ね満足しています。


The Music時代を彷彿とさせるビートと哀愁ある歌声、これが味わえただけで満足です。




ホワットエヴァー・イット・テイクス EP
ザ・ディー・オー・ティー
Hostess Entertainment (2012-06-27)
売り上げランキング: 38192


ブログパーツ








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。