スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【UFOキャッチャー黙示録 最終回】 同じ種類のトゥイーティーを5個も獲得する、そんな幕切れもいいじゃない・・・

DSC_0876.jpg


突然ですがこの『UFOキャッチャー黙示録』のコーナーは今回で終わります。最終回です。
これまで20回ほど続いてきて、ブログ的には中盛況だったこのコーナー。

終わらせるのもなんか悲しいのですが、お財布の中身的にそろそろ審判を下さなければなりません。

ゲームを新作で買うのも我慢している昨今、ふらっと立ち寄っただけなのに衝動的に1000円以上のコインを
投入してしまうのがバカらしいというか情けなく思えてきました。

UFOキャッチャーはギャンブルと似ていて、今日は見るだけとか
500円で終わらせようなどという自制心が働きづらいのです。

あとちょっとで穴に落ちるとなるともう一回、もう一回と連コインし、気がつくと1000円札を両替しているのです。

この負のスパイラルを断ち切る方法は一つしかありません。
もうUFOキャッチャー自体をやめてしまうことでしか解決出来ないのです。

(・・・自分で思ってるだけだと不安だからブログで公開したのはナイショです)




んで!!




まあね、上の景品はせっかくゲットしたことだし、最後くらいパァッと行きましょう。

これは調布駅踏切近くのモナコというゲームセンターに1台だけある筐体から。
そのお店は路面沿いに1台だけしかUFOキャッチャーの台を設置してないのに、
景品の質、獲得のしやすさはピカイチという謎の仕様。

で、勢い余って大量に獲得してしまったトゥイーティーですよ(ググるまで知らなかった)。
一回目は運良く2個同時ゲット。
あと一つくらい欲しいなとアームでぐりぐりやっていると、なんとヒモで玉になった三個のトゥイーティーが!

しかも穴に近くて落としやすそう。これは燃えましたね。
結果的に連コインしまくりでしたけど、景品三つがアームで宙に浮いたときは脳汁ビッシャーシャー。

キティちゃんは簡単な位置にあったのでごっつぁんげっと。



ここで余談なんですが。


今回遊んでいる最中、筐体を物欲しそうに見つめる子供が一人。
「次にやる?」と聞いても「やらない」と言うだけ。

それでもずーーっと見てるんで、6個穫れたトゥイーティーを一つあげちゃいました。
「欲しい?」と聞くと「うん」と答えたので。

これ、UFOキャッチャーをやる人にとってはあるあるかもしれません。
熱くなって大量ゲットしてるといつの間にか横につく子供。

ああいうとき気軽にあげちゃっていいのか、未だに悩みます。子供が親に怒られないだろうかとか。

前にこの状況になったのはイトーヨーカドーでしたが、あの時は親と来てるんだろうなと思って無視しました。
しかし今回は寂れたゲームセンターの一角。ずーっと遊ぶのを見ていた子供とも軽いシンパシー。

今回の行動は正しかったのだろうか・・・。




と、こんなところでUFOキャッチャー黙示録は最後を迎えます。

一時期万札をつぎ込むほどやり込んで、数年越しで再開して、再び封印する時がきました。
UFOキャッチャーなんて、いずれは自制心を働かせてやめるしかない娯楽なのかもしれません。

家庭用ゲーム機とは違うのです。


・・・とか言いつつ数日後に普通にこのテーマで記事が投稿されてたら笑えますが(笑えない)


ではね。この辺で終わろうかね。

UFOキャッチャー黙示録死すともタピオカ死せず!



またブログを読んでもらえると嬉しいです。


それでは。


ブログパーツ

スポンサーサイト

【UFOキャッチャー黙示録】 にゃんぱいあクリスマス、お手玉マスコット、奇抜なクマ

DSC_0869.jpg


今回はこんなん穫れました。まあね。使った金額がでかすぎて、喜びなんてかき消されたよね。

下の二つ、お手玉マスコットは山積みになってたから楽に転がり落とせると思ったけど握力がないしね。
でもこれ、お手玉だけあって中身にそば殻っぽいつぶつぶが入ってます。
手触り良好。

まー、あとにゃんぱいあは人気がありそうだしいいかな。これは比較的楽に穴に落ちてくれたしね。
クリスマスバージョンは今の時期ゆえか。

で、一番気に入ってるのは奇抜なクマ。正式名称はタグからは読み取れません。
「LIQUID BLUE BEAR CUBS」というのが何のことなのかさっぱり。

でもデザインは最高ですよね。これはいい。


今回はこんなところです。


ブログパーツ

【UFOキャッチャー黙示録】 アニ目マスコットとリアルバナナ




今回はこんなんゲットしました。他にも5個くらい獲得したのですが、その場で一緒にいた友達にあげちゃいました。


まあこのバナナみたいな、フルーツをそのまま景品にしちゃった系のプライズはよくありますが。
今回一番ツボだったのが有名アニメの目だけをコピーしたぬいぐるみ、その名もアニ目マスコット。


左がゴルゴ13、右はガラスの仮面?  ときたまこち亀の中川もこの目になっていますねw

なんかミョーにツボだったんですよね。アホらしくて好きです。


ちなみにブログを書いてるタピオカは左のゴルゴさんに目元が似てるそうです。

初めて気がつきました。自分が国民的漫画の主人公と同じ顔だったなんて。


ちなみにゴルゴの眉は常に敵をにらみつけているから険しくなっていますが、
タピオカの場合常に怯えて生きている為そのような眉になった模様です。



ブログパーツ

【UFOキャッチャー黙示録】 ワンピースのサンジ 造形王頂上決戦



またゲットしてしまいました。今回は久しぶりの箱物です。
獲物はまたしてもサンジ。ワンピースはそれほど好きじゃないけど、なぜかフィギュアは欲しくなってしまうのです。





箱から出して





台座に立たせてみました。たばこをくわえ、左手はポケットに。
なんともサンジらしい、キザな立ち姿。





商品名が「造形王頂上決戦」 というくらいですから近くで見てもかなり良く出来ています。


一昔前の景品じゃこの表情はあり得なかったものね。





こちらは以前ゲットしたサンジ。こっちの方がちょっとワイルド?


ちなみにコレ、箱物なので当然一回200円です。
普段は200円景品はやらないことにしているのですが、300円で2回という設定になっていたのでつい・・・。


まあ予想した以上にお金はかかりました。こんだけゲーセンに通っても相変わらず腕前は据置で。




ブログパーツ

【UFOキャッチャー黙示録】 エナメルベアーホワイトとにゃんぱいあキーホルダー




今回はこんなんゲットしました。UFOキャッチャー黙示録のコーナーは前回からずいぶん間が開きましたけど。
この間もずっとゲームセンターには行っていたのです。


ただこれだという景品に巡り会うことが出来ず。


ちなみににゃんぱいあはおまけです。狙ってとっていません。あくまでも本命は革製のクマ。
これ、めっさ質感がいいのですよね。以前黒と赤もゲットしたのですが、ホワイトは初です。



ここからは余談。



ウチの近所の駅には言わずと知れた開かずの踏切がありまして。
最近その駅が地下に潜って、踏切がなくなったのですね。
これは地域住民としては快適ではあるのですが。


しかし今回の駅の地下化、その開かずの踏切近くにあったゲームセンターの経営には大打撃だろうなぁと。
実際良くあったのです。
踏切が開かなくて、目線に入ったUFOキャッチャー目当てにふらっと店内に入ってしまうことが。


これからあのゲームセンターがどうなってしまうのかちょっと心配。



ブログパーツ

【UFOキャッチャー黙示録】 20周年記念カービィゲット



こんなんゲットしました。今年はカービィ生誕20周年ということで関連したプライズも多めです。
これは設定がきついゲームセンターに置いてあって、どの景品も位置は厳しめで。


これ以外に欲しいものが無かったので仕方なく3回ほどやってみたところ、
山の上の方に配置してあったカービィに見事アームを引っかけることに成功。


その後は穴までころころと転がり落ちてくれました。
景品自体が軽量で、形が球体に近かったのが良かったのかも。


他にも色違いがあったので出来ればゲットしたかった。



ブログパーツ

【UFOキャッチャー黙示録】 大漁! 「なめこ」「コドモダケ」「にゃんこ先生」「チョッパー」他



今日は大漁です。これだけの景品をゲットできました。
その分お金も使ってしまいましたが・・・。


このなめこ、ゲームセンターではいつも見かけていました。
どっかでみたことあるなーと思ったらDSで発売されたおさわり探偵小沢里奈に登場したキャラクターでした。


小沢里奈は買ったんですけど売ってしまって写真に撮れないのが残念。
んで、そのなめこですがiOSでおさわり探偵が配信されるときの販促品として無料配布された
なめこ育成キットなるアプリで人気に火がついたのだとか。


この間そのアプリを落としてみましたがなかなか良く出来ていましたよ。利用者の評価も☆4点台と上々。


にゃんこ先生は未だになんなのかよく分かっていません。ただネットで話題?・・・なのだろうか。


あとはずっと気になっていたコドモダケ。毎回行くたびに欲しいなと思ってたけど配置が悪く。
今回は絶妙な位置にあったので一発でいけました。


チョッパーは根強く人気ありますね。ずーっと前からありますよ、チョッパー関連は。


あとなぜかあったジャイアン景品。しかもドラえもんやのび太の姿はなくジャイアンだけ5パターンとか謎。




今回はこんなところです。次回はいつになるのやら。




ブログパーツ

【UFOキャッチャー黙示録】 カービィとメタナイトをゲット




今日の戦利品。ご存じカービィとメタナイトでございます。


いつものようにゲームセンターに寄ってみるとこれを発見して( ゚д゚)ハッ!  状態でした。

いや、あんまりゲーム関連の景品って見ないので。


で、普通にやると結構かかりそうだったので店員さんにおねだり。
2個とも取りやすい位置に移動してもらいました。若干ずうずうしいですが、節約のためです。


まあやっぱりUFOキャッチャーは大手よりもちょいマイナーな店舗が取りやすいですよ、実際。


また行ってみていい景品と出会えることを期待します。



ブログパーツ

【UFOキャッチャー黙示録】 ジョジョの『ポルナレフ』と『ホルホース』、ワンピースのカルガモ隊



ゲーセンではよく見かけるジョジョ系フィギュア。この二つは簡単そうだったのでごっつぁんゲット。
ノーミス200円でいけました。






100円景品にしては造形もよさげ。ポルナレフとホルホース、因縁の2人をまとめてゲッツ!!





これはワンピースのアラバスタ編に登場したカルガモ。
なんかかわいくないですか。


しかしこれ、押し込んでも押し込んでもなかなか穴に落ちてくれず。


くっそー。



今回の戦績はこんなもんです。



ブログパーツ

【UFOキャッチャー黙示録】 魔法少女まどかマギカコスプレ「トロ」「クロ」とワンピースのサンジ



田舎の穴場ゲーセンでゲットしました。魔法少女まどかマギカのコスプレをしたどこでもいっしょのトロとクロ。
正直どちらにもあんまり興味が無いのですがブログネタ的には最強かと思ってチャレンジ。


まー最初の数回はコツを掴めずダメでしたよ。しかし筐体の脇に「獲得のコツは腕」というヒント張り紙を発見。
貼り紙の言葉を実戦したら楽に穫れました。


この手の景品って心理的に頭をちょっとずつずらす牛歩戦術をとりがちなのですが。
よれよれしてひっかかりが悪そうな腕が弱点だったとは思いもしなかった。


UFOキャッチャーは奥が深い。





そんでこれね。ワンピースのサンジ。
ワンピースは特に好きなわけでもなく、毎週ジャンプで流し読みする程度なのですが。


サンジはフィギュアの造形がかっこよさそうなので狙ってみました。





思った通りかなりかっこいい。





しかし最近の200円景品は細かいところまで良く出来てる。このように顔を近くでみても漫画のように精巧。


ちなみにこれは一回100円でした。しかも一撃必殺紐切りタイプ。
紐切りはね-、難易度低いのですよ。その証拠に筐体にはお一人様一個までという注意書きが。


普通この手の箱形景品って頑張ってくぼみや隙間にアームを入れても握力が弱くて無駄に終わることも結構あります。
しかし紐切りはアームについているハサミを丁度いい位置に運べば一撃でズドン。
(まれに紐が切れない極悪筐体もありますが)


丁度いい位置にアームを持っていきさえすれば確実にゲットできる、
しかも一回100円となると燃えてくるんですよね。


しかしあそこは穴場だったなー。あんなゲーセン東京にはないよ。
洗煉されたゲーセンは価格設定とかアームの握力がシビアすぎて嫌になります。


たまにはぬるいとこで息抜きもいいかも。



ブログパーツ

[UFOキャッチャー黙示録ショート] 造形の甘いDIO様をゲット






100円景品のディオをゲット。
しかしディオはゲーセンで良く見るわー。

じつはこれ、やってみたのですけどうまくいかなくてね。
どうしたらとれるのか店員に聞いたらその場で実践してくれて、コツを教えるはずがそのまま穴に落ちてしまったという。

なんか気まずくなってそのままもらえることになりました。

皆さん、ゲーセンに行ったら積極的に店員に話しかけた方がいいのよ。






しかしこれ、造型が甘すぎる。
まあ100円景品だから仕方ないか。






ちなみにこれはかなり前にゲットしたディオと承太郎。

これも100円景品。








まあでも最強なのはこれだよなー。






これは究極すぎる。
さすが200円景品。

しかしそろそろ違うキャラも欲しいっす。

イギーとか出ないかな。



ブログパーツ


Android携帯からの投稿

[UFOキャッチャー黙示録ショート] 鹿児島のスター「くまモン」とことこマスコット






個人的にはあんまりかわいいと思わないんだけど、現在熊本を席巻しているというくまモンをゲットしました。

ポケモンみたいにくまのモンスターという解釈でいいのでしょうか。

この景品、見た目の通り一回200円です。
普段ならスルーしていますが近場のゲーセンが最近200円景品を100円でプレイ出来るキャンペーンをやっとりまして。

しかもこのくまモン、誰かがお金をつぎ込んだ後なのかどうみてもすぐにとれそうで。

せっかくなのでJリーグ武田のごっつぁんゴールよろしくごっつぁんゲットさせてもらいました。





パカッ!

箱の中の佇まいが妖しいすぎるぜくまモン。





でか!





おや、なんだこの背中の割れ目は。





そっか、とことこマスコットだったな。
ドライバーでふたを外し、エネループを三本セット。

ってか単三電池三本って多すぎるわ。
試用電池がついてないのはご愛嬌。

そして床に立たせて手のスイッチョーーン!!







軽快な音楽を奏でながらうごくうごく!





まだまだ動く!

これは手ぶれではありません。
くまモンが軽快に動いたためブレているのです。


… …

… …

そしてくまモンは静かに箱にしまわれた。

ABBAよ、くまモン!


ブログパーツ


Android携帯からの投稿

【UFOキャッチャー黙示録】 ふさふさアニマルがま口財布をゲット




ワニだと思ってゲットしたらカエルだったアニマルがま口財布。
諸事情でゲームセンターに2ヶ月くらい行ってなかったのだけど。


久しぶりに訪れたら景品ががらっと様変わりしていてテンション上がりました。
10分くらい店内を物色してまずは簡単にとれそうなこのアニマルがま口をロックオン。


しかしやってみたらがま口の金属が重くてこれだけでリミット限界まで到達して直帰。




がま口を開けてみました。
毛の質感はふさふさもふもふだしかわいいしで絶対小銭入れとして使いたくない。


他のアニマルも欲しかったなー。




ちなみに帰り際にこんなんもらいました。
どうやら100円遊んだらおまけでクレジットをプラスワンしてくれるチケットのようで。


まったく巧妙なキャンペーンだよ。
コレ一枚で一回遊べる、とかだったら一回やってすぐ帰るだろうけど。


100円投入してクレジットプラスワンというサービスだと既に自腹を切ってるから心理的に
その景品が穫れるまでお金を投入してしまう可能性大。


ゲーマー心をくすぐる大人の手法。


チッキショー!



ブログパーツ

【UFOキャッチャー黙示録】 ジョジョの奇妙な冒険『DIO』フィギュアとぬこぬこさん



今日はがっつり収穫ありましたよ。なんたってディオのフィギュアをゲットしましたからね。
ディオなんて知らねーぜ、という方はスルーしてくれて構いません。





箱から出して横たわらせてみました。




台にセットすれば自立します。これがリアルジョジョ立ちだ!!




上半身のアップ。この画像を見てもらえば分かると思いますけど、顔の造形や腕輪、
ベルトなど細部に至るまで作り込まれています。


UFOキャッチャー200円筐体のプライズのクオリティはハンパじゃないですわ。


いやね、普段は200円筐体はやらないことにしているのですけど今回は
なんかのキャンペーンで特別に一回100円だったのですよ。


そして景品の配置を見た瞬間ビビッときました。時代が時代ならビビビ婚ですよ(謎

これは5~6回で取れる!そう確信したのです。


しかし結果的に11回やってようやく穴に落とせました。
それでも使った金額は1000円以下ですから相当お得感がありますよ(500円で6回ルールも含む)。


何と表現したらいいでしょう、あの景品が穴に落ちた瞬間のガタンッという響きの心地よさ。
もうここまでくるとギャンブルと大差ないっすね(´・ω・`)





ちなみにおまけでこんなのもゲットしました。『ぬこぬこさんマスコットポータブル』というらしいです。
正直謎の景品ですが裏面を見てどんなものか理解しました。




ヽ( ´ー)ノ フッ


じゃあの。



ブログパーツ

【UFOキャッチャー黙示録】 1000円で景品一個という体たらく



今回ゲットできたのはこれだけです。シバトラというらしいですが全く知らない。
簡単にゲットできそうなのはこれだけでしたよ。


これは100円でとれたのですけど他で900円もすってしまいました。がっくりです。
もう膝から崩れ落ちます。


この企画をやってて気づいたのですけど、以前とった景品はネタにならないので自然と違うものを探します。
そうすると遊べる筐体がどんどん少なくなるのですね。


そんでこういう景品って短期間にはそんなに入れ替わらないので新鮮味も薄いし。


今のところ100円で遊べる筐体に絞って挑戦しているのですけどね。
お金があれば200円筐体も遊んでいますわ。お金があればね。


正直ね、今回はやってて「これ一個もとれなかったらブログネタにすらならねーぞ」


と危機感を感じましたよ。

結果一回でも成功できて良かった。



次はがんばります(´・ω・`)




ブログパーツ

【UFOキャッチャー黙示録】 レザー素材のクマとピンクのヒョウをゲット



今日はこの2体をゲット。赤いクマの方はレザー素材でワンプレイ100円の景品にしては高級感があります。
ピンパンサーは手触りがさらさらでいい。

いやー、今日の結果には非常に満足していますよ。

ピンクパンサーは200円、レザーのクマは300円で取れました。
入店前に決めたリミット、500円以内できっちりいけたので爽快感がありましたよ。

ゲット率は4割とイチロー先生を超えていますしね。
ちなみにイチローは今季、初の三番打者に。従来の振り子打法からノーステップ打法へとフォームを変えて挑みます。
去年連続200本安打やゴールドグラブ賞、オールスター出場などの記録が
ストップしてしまってファンとしては悲しいのですけど、今年も応援していきますよ。

で、話を戻します。
最近身銭を切って真剣にUFOキャッチャーをやるようになって徐々に勘が戻ってきました。
きっちりと思い通りにクレーンのツメをぬいぐるみにぶつけられることが増えてきています。

このままマスタークラスまで突き進みたいところ。



ブログパーツ

【UFOキャッチャー黙示録】 にゃんぱいあとご当地アルパカをゲット




今日の戦利品です。ゲームセンターをざっと見渡して、簡単に取れそうでネタにもなりそうな景品はこれくらいでした。
しかし最近のゲーセンはリラックマ率高いね。
あれは簡単に取れるけどもうネタにならないしすぐに手に入るから飽きてるし。


ちなみにこのにゃんぱいあ、相互リンクしてるマロさんが強烈プッシュ?してるキャラです。
アメブロとツイッターのアイコンにしてるくらいですからかなり思い入れがあるのでしょう。


あと、アルパカもかわいくないですか?
若干毛がもさもさすぎる気もしますが。
ちなみにこのプライズは「ご当地アルパカッソ」というものでこれはしゃちほこバージョンだそうです。


今回の戦績。
にゃんぱいあは200円で取れた!
アルパカは100円で取れた!


がっ!!



でかいクマのプライズで600円すってしまった・・・。
最悪や~。


なぜそんなでかいクマを取ろうとしたかというと、通常200円の景品なのに100円でプレイ出来たから。
しかしそんなうまいこといきませんよね。

アルパカまででやめとけば300円で2個ゲット、つまりゲット率6割6分だったのに。
まあすったお金も考慮してこそUFOキャッチャー道ですよ。

今回は900円使って2個ゲット、結果ゲット率約2割ね。

次はがんばろう。


ブログパーツ

【UFOキャッチャー黙示録】 リラックマチョコレートバージョンを色違いで2個ゲット


今回は500円という事前に決めたリミットを守りつつリラックマを2個ゲットしました。
本当はあと1個とれそうだったのですがタグがぬいぐるみの山に埋もれて穴に落としても落下せず。


最近のゲーセンはほんとこのパターンが多い。
帰り際に店員さんに落ちかけのリラックマをもらえないか交渉したのですが無理でした。


押し込めばいけるんです、と言われてもそれがなかなか難しいのよね。


リラックマは表面がさらさらしているので摩擦が少なく、比較的山から崩しやすい景品です。
このチョコレートバージョンはどうでしょうか。
もうすぐバレンタインだからこうなっちゃったのでしょうけど、正直普通のやつが良かった。


今回は500円投入して2個ゲット、つまりゲット率4割!
まさかのイチロー師匠越えですね。


ごっつぁんでした(・´з`・)


ブログパーツ

【UFOキャッチャー黙示録】 かろうじてスヌーピーをゲット&新テーマ設置


今日の戦利品です。
UFOキャッチャーのことをブログに書いたのはこれで3回目ですけど、今回が一番きつかったかもしれません。


前回お金を使いすぎてしまったという教訓を生かし、今回は景品を一つに
絞って少ないお金で確実にとろうと決めて入店しました。

しかしこれをとるのに使用した金額は900円。9回同じ筐体にお金をつぎ込んでようやくゲットできたのです。


全体で900円使ってしまったことは過去にありましたけど、一つの景品をとるのに9回もプレイしてしまうとは不覚でした。


ちなみにこのスヌーピー、完全に穴に落としたのにタグが引っ掛かって落ちてこなかったのですが、
店員さんを呼んだら鍵を開けて手渡してくれました。


いやー、九死に一生を得たね。
これがとれなかったらブログの記事にすらならなかったからね。


今回立ち寄ったお店は偶然通りかかった池袋のゲームセンターです。
ざっと見渡してみて中規模くらいのお店だとどこも景品は変わらないな、という印象でした。


次はネットで調べて大手に攻め込んでみようか。


そんで、新テーマ設置のお知らせです。




このUFOキャッチャー黙示録を定例化することにしました。


以前と違ってブログという発表の場があることも大きく、もはや火がついてしまったプライズ魂は消火不可能。

これからはなんらかの経費を節約しながらUFOキャッチャー代を捻出していきますよ。


ではまた。



ブログパーツ

【UFOキャッチャー黙示録】 ショボーンドロップスストラップを2個ゲット


性懲りもなくまたゲームセンターに行ってしまいました。これはやばいですね。
ギャンブル中毒と同じで衝動がやめられない、とまらない。

まあ金額は少額なのですが。今後は気をつけます。


んで、今回ゲッツしたのはこれ。ショボーンドロップスストラップだそうです。
ホントはこんなんそれほど欲しくなかった、しかし他のキティちゃんとかスヌーピーとかクマとかは
クレーンの握力が弱すぎてびくともしなかった、びっくらこいた。


この(´・ω・`)くんは300円でとれたのですけど全体では1300円使いました。
よって1つにつき650円、ゲット率約15%となります。


なんともやるせない結果。



しかしこんなの思いついても作るかね。まあそんなこといいながらネタになりそうだからと入金した訳ですけど。


このUFOキャッチャー企画はレギュラー化したいのですけど1つだけ誓いたいのは
入店前に決めたリミットを何があっても超えないということ。


UFOキャッチャーはとれそうでとれない、そんな状態がしょっちゅうあります。
そこでリミットを超えて入金したらお店の思惑通り。


それが守れなければ素直に手を引く、これもまた重要なのです。



ブログパーツ

【今日の戦利品】 UFOキャッチャーでピカチュウのぬいぐるみをゲットしました


今日はこれを獲得しました。
たまにはゲームセンターでクレーンゲームでもしようかなと立ち寄って、ちょこっとやって帰ってきました。

実は昔、相当クレーンゲームに狂っていました。
万札を握りしめ、大量のぬいぐるみをゲットしては人に配っていました。
しかし腕前は下手くそ。プライズ獲得率で言うと1割あるかないかです。

いつしかプライズみたいな意味のないものに数千円単位のお金をかけることがバカらしいと感じるようになり、
最近はゲームセンターに立ち寄ることはほとんどありませんでした。

ブログを始めてからクレーンゲームをやったのは今日が初めてかもしれません。
どうせやるならゲームネタになるような景品をと思ってピカチュウを探し当てたわけです。


ちなみにこれを獲るのに700円かかりました。ぱっと見400円あれば楽勝かなと思ったのですがそう上手くはいきませんね。
地道に山から転がり落として、最後はクレーンの爪を本体に押しつけて穴に落としてやりました。


今日使ったお金は900円。残りの200円はどうしたのかと言いますとね。



▼10人の原型師が技を競ったドラゴンボール「造形天下一武道会」(ギガジン)


このピッコロフィギュアに一回だけ挑戦したのです。
いやー正直このフィギュア、完成度が高すぎて外からは輝いて見えましたよ。

しかし一回やった時点で「これは2000円超えコースだな」と悟り手を引いたのです。

あー、お金があればやりたかった・・・。


ブログパーツ








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。