スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『C1000 ビタミンレモン』にハマり中



(´・ω・`)/やあやあ


仕上がってる?



なんかねー。最近年を取ったからでしょうか。
ふと、ものすごくすっぱいジュースが飲みたくなることがあります。結構頻繁に。


第一希望を挙げるとすればドールのグレープフルーツ100%ジュースです。
あれは最強。しかし最近どのコンビニでも取り扱いがなく。


そんな中このC1000ビタミンレモン。とにかくすっぱい。しかも炭酸飲料。
そしてここが一番重要なのですが、メジャー商品なので手に入りやすい。


最近は疲れてきて「酸味欲しい・・・!」となってきたらこれを迷わず買ってごくごく逝ってます。


まあ一応栄養剤の一種なんで、ビタミン以外にもよくわからんものがたくさん入ってて、
後味がちょっと気持ち悪いのですがね。そこはご愛嬌。



あー、疲れた(´Д`)  今日も一本いっとく?



ブログパーツ
スポンサーサイト

蘇ったこんにゃくゼリーを応援します



こんにゃくゼリーは子供の頃から大好きでした。しかし例の件以降、製造元であるマンナンライフは一時期製造中止
命令を受け、世間の風潮的にもそれに従うことにしたのです。


その結果、苦肉の策で生み出されたのがこのパウチ容器に入ったクラッシュタイプこんにゃくゼリー。
クラッシュタイプにしてしまったらこんにゃくゼリー良さである弾力ある食べ応えが失われてしまうと思うでしょう。


ところがどっこい。このクラッシュタイプが発売されてから、昔よりむしろこんにゃくゼリーが好きになりました。
まずクラッシュされてるゼリーの大きさ、歯ごたえにばらつきがあり、何度食べても飽きがきません。


そして中身に潤滑液として入っているジュースが絶妙においしい。
汁気が多いので手でぎゅっと握ってあっという間に中身を口に運べます。


パウチ容器の食品は容器にコストがかかるらしく、値段設定が厳しいものが多いです。
こんにゃくゼリーも例外ではありません。


しかし今、クラッシュタイプかノーマルタイプ、どっちを選ぶかと問われれば確実にクラッシュタイプを選びます。


今もコンビニに売ってると思うので皆さんもぜひ。




ブログパーツ

史上最強のコンビニ桃スイーツ、たらみの『モグフル桃味』にハマり中



ついに出会ってしまいました。最強の桃スイーツに。
これですよ。ゼリーの王様、たらみが送る新感覚もぐもぐフルーツ「モグフル」ですよ!!


モグフルに関しては以前オレンジとパインにハマり中記事を書いたのですけど。
正直この桃味が最強過ぎてね。記憶が消し飛びました。


見れば分かると思いますけどモグフルはパウチ容器に入ったクラッシュゼリーです。
このタイプのスイーツはこんにゃくゼリークラッシュタイプなどがありますね。


んで、ゼリーの他に細切れのナタデココと果肉が入っていて
まるで果物をそのまま吸っているかのような食感なのがモグフルの特徴で。


さらにこの桃味がねー。
ゼリーとナタデココ、桃果肉の食感が本当に生の桃果肉を食べているようでもの凄い満足感なのですよ。

桃味のスイーツは数あれど、ここまで口いっぱいに桃をほおばる食感を味わえるスイーツが
過去あっただろうかとタピオカ声を大にして言いたい。


皆さんもコンビニで見かけたらぜひ買ってみてください。



ブログパーツ

たらみのフルーツゼリー『MOGFUL(もぐふる)』にハマり中




またしてもめちゃおいしいコンビニ食品を発見してしまいました。
それがこれ、ハンディタイプクラッシュゼリーのモグフル。


初回はローソンのお試し引換券でもらったのですが、食べてみてそのおいしさにびっくり。
ローソンのお試し引換券は新作をチェックできてそれをポイントと引き替えられるので本当にオススメです。

実際ローソンに行ったら毎回、まず最初にロッピー端末にアクセスしてますもの。


で、このモグフルはゼリー、フルーツ、ナタデココがクラッシュされてパウチ型容器に詰め込まれた新感覚スイーツ。
最近はマンナンライフのこんにゃくゼリーが誤飲防止のためにこのタイプで発売されていましたけど、
イメージとしてはあれにかなり近いです。


まあこの手の食品は結構見かけるっちゃ見かけるのですけど、
即引き替えた決め手は「たらみのゼリー」だからですわ。


たらみのフルーツゼリーは個人的に大好きで、もうたらみブランドは信頼しまくっています。
そして飲んでみたら予想を大幅に超えてきた。さすがとしか言いようがないですわ。


味はオレンジとパイナップルがありますがオススメは確実にパイナップル。
パイナップルの酵素で舌が溶かされた感覚を味わえるコンビニスイーツなんて過去無かったですよ。

それだけ果肉が生の状態だということです。


とりあえずたらみのゼリーが好きだという方には無条件でオススメします。
値段は198円と若干高いのでたまにしか買えそうにありませんが。






オレンジゼリーの成分。







パイナップルゼリーの成分。




▼たらみ もぐもぐフルーツキャンペーン


ちなみにこのサイトにアクセスするとプレゼントに応募できます。
実際に応募してみたのですがなんとメールアドレスとニックネームを登録するだけで終わりました。


こういうのって応募の段階で個人情報を入力する必要があるものが多いのですが。
なんて良心的なんだ、たらみ。




ブログパーツ

絶妙な食感と食べ応え ソイジョイバナナ味にハマり中



最近ソイジョイにハマっていまして。ソイジョイは主成分が大豆の健康食品です。
これ、登場したときはみのもんたがCMをやっていて「大豆なのにうまい」 みたいなことを強調していました。


それはもううさんくさかったですよ、ええ。





袋から出してみました。




そんでふにゃっとちぎってみました。



最初は印象があまり良くなかったソイジョイをなぜ買ったのか。そのきっかけはローソンのお試し引換券。
ローソンでは買い物した金額の1%がポイントとして貯まります。


そしてそのポイントは日替わりのお試し商品と交換できるのです。
普通に買えば121円のソイジョイもお試し引換券なら30Pで交換可能。


確かその時はブルーベリー味と交換ました。
で、食べてみたら意外とおいしかったのですよ、これが。


ソイジョイはお菓子ではないのでブルーベリーやオレンジピールなども
入っていてちょっと余計だなと感じることもあります。


ただ何というのでしょうか。
生地に大豆を使用したことによる独特のもちっともさっと した食感がクセになるのです。


ソイジョイは結構種類がありますが一番オススメなのはバナナ味。
個人的にこの生地とバナナは一番相性がいいと思っています。


たぶんコンビニならどこにでも置いていると思うのでぜひお試しあれ。



ブログパーツ

元気はつらつぅ? オロナミンCにハマり中



最近オロナミンCにハマっています。ええ、今さらです。
オロナミンCって栄養ドリンクの中では定番過ぎて買うことすらないという。


そもそもオロナミンCって栄養ドリンクなのか、その定義すら曖昧ですが一応ジュースではないとして話を進めます。
これ、たまに飲みたくなりませんか?いま、自分の中で人生で何度目かのブームが到来しています。

値段はこの量で110円なのでドデカミンとかを買えばもっと安い値段でたくさん飲めるわけですよ。
しかしなんでしょう、このオロナミンC独特の安定した味わいは。

次にのどが渇いたときにあれじゃなきゃ嫌だと指名買いしてしまうくらい味が記憶に残る。

ちなみにウチは実家が薬局をやっていまして、子供の頃はリポビタンDとかオロナミンCが飲み放題でした。
あの頃はまだ気づいていなかったのです、この美味しさに。

もったいないことをしたなぁ。

とりあえずマイブームが終焉するまでは飲み続けますよ、オロナミンC。



ブログパーツ

丸善のチーかまにハマり中



最近丸善のチーかまにハマっていまして。もう20本袋以上食べていると思います。
夜、ふらっとコンビニに入ると値段が安くてカロリーが低くておいしいという理由でこればかり買ってしまうのですよ。


パッケージに書いてありますけどチーかまという商品名を名乗れるのは丸善のものだけらしいです。
試しに他のメーカーの品と食べ比べてみたのですけど、断然丸善のチーかまがおいしいと思います。


その理由はチーズの量と生っぽさ!これが元祖の底力。


カロリーは36kcalでお値段たったの105円

皆さんもぜひ食べてみてください。



ブログパーツ

なっちゃん 朝MIX 「バナナ&ストロベリー」と「オレンジ&マンゴー」にハマり中


最近こればっかり飲んでいまして。一応ブログを書くにあたってルールは決めていまして、
食品ネタは缶コーヒー以外ゲーム関連だけという制約があるのですが唯一の例外が「最近これにハマり中」のコーナー。

これにハマり中では本当に気に入って最近そればっかり食べてるという食品限定でネタにしています。

で、このなっちゃん朝MIXですよ。なんですかこれは。うますぎるでしょ。

フルーツジュースって1回飲んだら大体飽きるのでもうしばらく同じ商品を買う事ってないのですが
これに関してはここ一ヶ月でもう20本くらい飲んでいます。そしてどちらの味も甲乙がつけがたい。

なっちゃん朝ミックスの果汁はオレンジ&マンゴーが26%でバナナ&ストロベリーが17%。
なのに飲んだ印象だと濃縮還元100%ジュースよりも断然果物感が出ています。

その証拠に液体がドロッとしていて、まるで飲むヨーグルトのような舌触り。
味の完成度、フルーツミックスの割合、相性が最高で何度でも飲みたくなる中毒性があります。


どちらの味も酸味は抑えめでまろやかな甘みが特長。この飲みやすさもまたいいのです。



パッケージ正面を拡大。






商品説明を拡大。




オレンジ&マンゴーの栄養成分。




ストロベリー&バナナの栄養成分。



マンゴー&オレンジは味の想像がつきやすいと思うのです。しかし意外だったのがストロベリー&バナナ。


イチゴとかのベリー系ってミックスジュースに入れると主張が強すぎて一緒くたな味になりやすいのですが
バナナが入ることでイチゴ味がマイルドになり完成度がグンと上がっています。


大量生産されたジュースとは思えない、今さっき絞りました感。これはマジのオススメです。
スーパーやコンビニで見かけたらぜひ手に取ってみて下さい。


ブログパーツ

紀文のくんたまにハマり中

$タピオカのゲーム浪漫飛行

久しぶりに帰って参りました、これにハマり中のコーナー。

今回紹介するのは最近ハマっている紀文のくんたま。これがうまいんだまた。

前に紹介したしたらばもそうだけど、紀文のおつまみにはハズレがない。

おつまみにと書いてあるから多分ビールのつまみとして食べる人が多いのでしょうけど
タピオカはお酒がダメなのでこれ単体で丸かじりしています。

たまごなので体にも悪くないしカロリーも高くないし、夜食として大活躍の一品です。

皆さんも見かけたらぜひ買ってみてください。


[予約投稿]

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ツイッターアカウント「tapioca0330」はこちら

ブログパーツ



白くまにハマり中

$タピオカのゲーム浪漫飛行


最近このアイスにハマっていましてね。
277kcal、250ml、290円とすべてがぶっ飛んだ超ド級のアイスなのですが。

まあ味は普通の練乳かき氷で際立っておいしいわけではないのですよ。
しかしこの白くまにはある特徴が。

$タピオカのゲーム浪漫飛行


このフルーツの盛りだくさん感!
みかんはまだしもイチゴ、パイン、ブルーベリーなんて普通のアイスではまあ食べられないでしょう。

まあかき氷の量に対して明らかにフルーツが少ないですがそれでもその満足感は大気圏突破級。

コンビニだとセブンイレブンならだいたい置いています。

みなさんもぜひお試しあれ~。


[予約投稿]


ツイッターアカウント「tapioca0330」はこちら

ブログパーツ

「ポテロング 4種のペッパー」にハマり中

$タピオカのゲーム浪漫飛行


最近このポテロングにハマっています。

ポテロングってノンフライなのでカロリーが低いのですが味はジャガビーやじゃがりこなど
他の箱ポテト系お菓子に及ばないイメージがあるのでこれまでほとんど買うことはありませんでした。

しかし。

このパッケージに表記されている「4種のペッパー味」「クセになる辛さ!」のキャッチコピーが妙に目をひきまして。
実はペッパー系の辛いお菓子が大好きなんです。

これ、食べてみると想像以上に辛いです。あなたが今考えている3倍は辛いと断言できます。

しかし唐辛子ではなくペッパーの辛みなので短時間で舌のひりひりはおさまります。これ結構大事。

一箱一気に食べたあかつきにはブラマヨ小杉ばりに「ヒーハー!」と叫びたくなることでしょう(ちょい古?

この油分、食べ応えで210kcal。

オススメです。


[予約投稿]

ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



ツイッターアカウント「tapioca0330」はこちら

ブログパーツ

伊藤園の冷梅(ひやしうめ)にハマり中

$タピオカのゲーム浪漫飛行


これがうまいんですよ。
毎回見つけたと思ったらすぐに無くなってしまってがっくりしていたのですが今回は結構長い期間店頭で見かけます。


冷梅
梅果汁に天日塩で作った完熟梅酢を加えました。
梅由来の天然有機酸が手軽に摂取でき、夏の渇いたカラダに嬉しい清涼飲料水です。


元々うめのジュースが好きなんですが店頭でいつでも手に入るものでもなくて。
梅酒が飲めれば最高なのですがアルコールが苦手なのでいつも悔しい思いをしています。

このひやしうめは甘さも酸味も薄い味付け。しかししっかりと梅の味を感じることができてかなりおいしい。

オススメは氷を入れたグラスにひやしうめをひたひたに注ぐ飲み方。
最後の方は氷がとけて若干味が薄まるのですがそれはそれでまたおいしい。

みなさんも見つけたらぜひ買ってみて下さい。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




ブログパーツ

からしマヨしたらばにハマり中

$タピオカのゲーム浪漫飛行


久しぶりに帰って参りました、これにハマり中のコーナー。今日はからしマヨしたらばです。

したらばは簡単に言うとスティック状のカニかまぼこの中に
からしマヨネーズを入れちゃったというだけの食べ物なのですが。

これがなんともうまい。カロリーも控えめでお腹も満たされるので見つけたらしょっちゅう買ってしまいます。

元々は松本人志のラジオ「放送室」でこれがうまいという話になったのを
深夜に聞いてどんなものかと買ってみたのがきっかけでした。

あれから時が経つこと4年ちょい。いまだに飽きもせず食べています。

コンビニでも手に入ると思うので皆さんも見つけたら買ってみて下さい。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




ブログパーツ

共食い警報?タピオカココナッツミルクにハマり中

$タピオカのゲーム浪漫飛行


これが好きなんです。しょっちゅう見かけるものでもないので売っていたらすぐに買ってしまいます。

自分のハンドルネーム"タピオカ"は実はこれが由来だったりします。
名字が"○○おか"なのでそれとかかってていいなと思いましてね。

それ以降ネットサービスで使うニックネームはすべてタピオカ、メールアドレスもタピオカ。
ちなみにタピオカの正式な綴りは"tapioca"なのですが最初の方は"tapioka"と勘違いしていたので
間違った表記で登録したサービスが多いのですよ(アメブロもそう)。

話が逸れてしまいました。

このタピオカココナッツミルクはココナッツのミルキーな甘みとタピオカの独特な食感がおいしい飲み物。

皆さんも試しに飲まれてみてはいかがでしょうか。




ブログパーツ

ガリガリ君梨にハマり中

$タピオカのゲーム浪漫飛行

$タピオカのゲーム浪漫飛行


これ本来秋の風物詩なのですが今年はなぜか夏前のこの時期に売っていました。
ガリガリ君梨は最近ハマり中と言うよりは毎年売っているのを見つけたらそそくさと買うといった感じですね。

味はもうこれでもかと言うくらい梨。梨再現率85パーセントは超えているでしょう。
こんなに美味しくて梨を感じられる食べ物は他にないと思います。

またがりがりひやひやした食感がそれっぽいじゃないですか。

みんなも見つけたら買ってみよう。

ごちそうさまでした。



ツイッターやってます。フォロー大歓迎!

ブログパーツ

パピコの抹茶味にハマり中

$タピオカのゲーム浪漫飛行

$タピオカのゲーム浪漫飛行

最近これにはまってましてねー。抹茶味は最近出た新しい味。
普段パピコはほとんど買うことがないのですが、これは鮮やかな緑のパッケージが気になって購入。

自分は抹茶系のスイーツに目がなくコーヒーショップに行けば抹茶ラテを頼み、ハーゲンダッツで一番好きな味もグリーンティー。

そんな抹茶スイーツには若干うるさい自分ですがこれはかなり美味しくて満足出来ましたねー。
氷とアイスが絶妙な混ぜ加減で舌触りも良くちゃんと抹茶の味がする。

パピコ、他の味はノーサンキューですがこれに関してはグーグッド!

もう気に入ってしまって何回も食べています。

ごちそうさまでした<(_ _)>



ツイッターやってます。フォロー大歓迎!

ブログパーツ

マルちゃんのワンタンにハマり中

$タピオカのゲーム浪漫飛行

突然ですが自分は最近ワンタンにハマっています。
たまに夜中に小腹が空くときがあって、カップ麺だとカロリーが高すぎるしスープ春雨もなぁ、
などと考えていたときにコンビニで発見したのがワンタンでした。

お値段105円、カロリー164kcalで十分お腹が満たされるので最近ちょくちょく食べています。

ちなみにマルちゃんの他に日清からもワンタンが出ているのですが自分はマルちゃんのほうが断然好きですね。
日新の方はワンタンがもちもちしていて食感はいいものの、スープの味はイマイチなので。

カップがどんぶり型で食べやすいのもマルちゃんの特徴。


皆さんもぜひお試しあれ~。

ブログパーツ








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。