
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タピオカがタピオカを食べました

6x6_normal_20121110181653.jpg

この一見パフェに見えるスイーツ、実はタピオカココナッツです。

タピオカというニックネームは本名のもじりということもあって名乗っていますけど、
実際タピオカは好きなんです。

コンビニのタピオカスイーツは見かけたら大体買ってしまいます。
タリーズなどのコーヒー店でもタピオカ系スイーツは食べたことがあります。

しかしこれは!史上最タピオカだった!

簡潔に言うならMVT(most valuable tapioca)なんですね。

まあ別にこのタピオカ目当てでお店に入ったわけでもなく、パルコの屋上のレストラン街で
前から気になっていたインドネシア料理屋に立ち寄っただけなんです。

そこで、お腹いっぱいにならないから他ものでも頼もうかとメニューを見ながら閃きました。
ここはインドネシア料理屋。もしかしたらタピオカがあるかもしれないと。

結果、予想は的中しました。

味はねー。もうさいっこーでしたよ。

まずココナッツの食感がナイス。そしてタピオカ。もちもちぷるぷる、粘りけはと甘みは抑えめの良タピオカ。
630円もしましたが、絶品タピオカに舌鼓を打った外食でした。


ブログパーツ

[ 2012/11/13 20:00 ] 食品系 気になる食べもの | TB(0) | CM(4)

ホームラン軒とかなつかしすぎる





スーパーに行ったらホームラン軒が売ってました。

めっさなつかしいです。


正直この感動がどれくらいの人に伝わってるのかわからんですが。

今でこそおいしいカップ麺はふえましたけど、これが登場した約15年前は軽く感動したものです。


んで、早速お昼に醤油味をずるずる。


これこれーこれが食いたかったんだ!






…とはならず。

だって15年前ですよ。味なんか覚えてない。


ただすごくうまかった記憶はあるんだなぁ たぴを




ブログパーツ


Android携帯からの投稿
[ 2012/08/13 20:00 ] 食品系 気になる食べもの | TB(0) | CM(0)

にけつを観ながら「夏のしょうが焼き風ガーリックマヨソース仕立て焼きそば」を食べないか?



今回で第三弾になるにけつとエースコックのコラボカップ麺。

にけつは関東地区で水曜深夜に放送されているジュニアとケンコバのフリートーク番組。

この番組は大好きで第一回から欠かさず録画して毎週観ているのですが。

そんなにけつでジュニアとケンコバの後輩、品川庄司・品川が
これまでプロデュースしてきたのがエースコックとのコラボ商品。


品川のアイディアが商品化するまでのパターンは


①新商品の元となるアイディア料理をキッチンスタジオで実際に品川が3品ほど料理する
②その場でケンコバとジュニアが商品化するメニューを選ぶ
③エースコックが完成させた試食品を食べる品川
④品川「パンチが足りない( ー`дー´)キリッ」
⑤再度試行錯誤するエースコック社員
⑥出来上がった商品にわざとらしく満足する品川
⑦最終的にケンコバ、ジュニアも試食。二人「うまっ!」
⑧完成


このような過程を1ヶ月から2ヶ月に渡って番組で放送して売り上げがっぽりという算段なのです。


しかしこのシリーズ、甘く見ちゃいけない。食べてみると結構おいしいのです。





カップ麺を作って




チャンネルをにけつに合わせて。


いただきまーす!


カップ焼きそばにしょうが焼きというのは今までに無かった新鮮な味。
しょうがの辛味とソースの塩辛さが絶妙に絡み合ってかなりおいしいです。


半分くらい食べたらガーリックマヨをトッピング。ガーリックの風味が強めで混ぜると最初とは別の味に変わります。


実はにけつカップ麺ではこの一杯で二度おいしいというのがテーマになっています。
これは品川曰くジュニアとケンコバ、二つの個性がぶつかり合う『にけつ』という番組を
カップ麺でも再現したものなのだとか。


いやー、おいしかった。皆さんもコンビニで見かけたら買ってみてはいかが?



ブログパーツ
[ 2012/06/21 20:00 ] 食品系 気になる食べもの | TB(0) | CM(4)

本日発売!『モンスターハンター3G ガリ子ちゃん ラ・フランス』を買ってみた


モンハン3Gとコラボしたガリガリ君を買ってみました。今回はガリガリ君ではなくガリ子ちゃんですが。

ちなみにガリガリ君に関しては過去二回ブログに書いています。
▼モンハンとコラボしたガリガリ君
▼ガリガリ君梨にハマり中




袋の左下に刻まれるトライGとの約束の証。これがなかったらブログに書くことはなかった。




袋を開けて中身を取り出してみました。
画像ではギリギリ見えますけど中身にはシャーベットではないアイスが詰まっています。


味に関しては文句のつけようもないくらいラ・フランス。
実は自分の地元の山形はラ・フランスの産地でして、実家ではおいしいラ・フランスをたくさん食べてきました。


それでもこのガリガリ君は十分おいしいと思えます。さすが赤城、いい仕事してますね~。



ブログパーツ
[ 2012/01/24 18:00 ] 食品系 気になる食べもの | TB(0) | CM(0)

【モンハンとドデカミンの化学反応】 上質なドデカミン 3G BLEND(トライGブレンド)


ドデカミンとモンハンがまたコラボしていました。今回の商品名は「上質なドデカミン」
うーん、ナイスネーミングセンス。モンハンの要素を出しつつ商品もおいしそうに聞こえるという。

▼モンハンとコラボしたドデカミングレート(サイト内リンク)

ちなみにこれは2010年12月、モンハン3rd発売時のモンハンコラボドデカミンを購入した記事。
もはやモンハンとドデカミンは切っても切れない関係?


これはラベルを別角度から撮影したもの。


12種類の元気成分+海洋ミネラルだってさ。ハチミツも入っているのか。


そして地味に気になるのがこの穴。これに関しては飲みきったら追記します。

味は普通のドデカミンですね。というか普段ドデカミンってほとんど飲まないので一瞬オロナミンCかと思いましたよ。


まあこういうのってコラボすることに価値があると思うのでモンハンが好きな人は買ってみたらいいんじゃないでしょうか。


※追記



飲み終わった後、ラベルから覗くと見える物体の正体はこれでした。

そのままだと撮影しづらいので分解してみました。


ブログパーツ

[ 2012/01/04 18:00 ] 食品系 気になる食べもの | TB(0) | CM(2)

まんっまんっまんぞく~♪ 1本満足バーを買ってみた

$タピオカのゲーム浪漫飛行



我ながらなんでこんなものを買ってしまったのか。当時のことは記憶にございません。
ええ、去年ネットを流星の如く駆け抜けた「ひどいCM」でおなじみの一本満足バーです。

しかしこのCM、観れば観るほどあほらしくて笑えてきますね。
こういうのってただバカなことをやろうと思ってもなかなか完成しないと思うのですよ。

悪ふざけが過ぎるとマクドナルドで子供が絶叫する、あのただただ不快なCMが出来上がってしまう。
草彅剛のキャラクターも影響しているのでしょうか。なんでしょうこの絶妙なくださらなさ。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

開封してみました。

うん、普通のチョコバー。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

パキッと割ってみました。

ここまでも普通のチョコバー。


そんで食べてみました。

ええ、普通のチョコバーでした。

100人中100人が想像できるであろう普通のチョコバー。
なんか訳の分からんビタミンが山ほど入っていますがカロリーは190kcalなので体にいいとは思えない。

でもお菓子としては普通にうまいです。お腹も満たせます。

普通のチョコバーをこれだけの話題商品にしたアサヒに乾杯。


[予約投稿]

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ツイッターアカウント「tapioca0330」はこちら

ブログパーツ
[ 2011/11/23 14:00 ] 食品系 気になる食べもの | TB(0) | CM(2)

巷で話題沸騰中?日清カップヌードルごはんを食べてみた

$タピオカのゲーム浪漫飛行


巷で噂になっているのかいないのか。そんな謎の商品「カップヌードルごはん」を食べてみました。

これを買うきっかけになったのはいつもお世話になっているじょっぱり三十路男・ハチの熱血ブログ!
のハチさんが記事にされていたから。

その記事では結果的にカップヌードルの残り汁にごはんをぶち込んだのと同じ味という
結論に達していましたがことの真相を確かめるべく買ってやりました。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

$タピオカのゲーム浪漫飛行


箱を開けると中に入っていたのは袋がたった3つ。さすがカップヌードルの系統商品だけあってシンプル。

$タピオカのゲーム浪漫飛行


調理方法は意外と簡単。箱内側の線まで水を入れたあと米、粉末調味料を入れよく混ぜる。

$タピオカのゲーム浪漫飛行


あとはフタを閉じて電子レンジへ。500Wなら5分半、600Wなら4分半。
ちょうどお湯を沸かしてカップ麺に注ぎ、出来上がりを待つくらいの時間で完成します。

$タピオカのゲーム浪漫飛行


レンジでの調理が終わったら調味油を入れて良くかき混ぜれば出来上がり。
この時点ですでにカップヌードルのいい香りが箱の中から立ちこめています。

味は確かにカップヌードルにごはんをぶち込んだものに近い。
しかしこのカップヌードルごはんは調味料によって味が調えられていて
こういう製品があってもおかしくないと思わせるクオリティ。

そして何よりごはんがもちもちしているのが一番ポイントが高いかなと。
おかゆのようなべたつきは感じられず、まるでリゾットを食べているかのような食感。

$タピオカのゲーム浪漫飛行


あと箱がこのような逆台形なのでスプーンでごはんを隅っこに寄せてすくいやすいのもポイント高し。

と、まあハチさんがあまり褒めていなかったので必死にいいところを探してきましたが。

379kcalで263円もするこの商品をあえて選ぶ必要があるのかはちょい疑問。

もう買うことは・・・ないかなぁ。


[予約投稿]



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ツイッターアカウント「tapioca0330」はこちら

ブログパーツ
[ 2011/09/25 13:00 ] 食品系 気になる食べもの | TB(0) | CM(3)

今時珍しいビン入りの三ツ矢サイダー

$タピオカのゲーム浪漫飛行
三ツ矢サイダー ザ・プレミアム

コンビニで見つけて思わず買ってしまいました。
三ツ矢サイダーって結構好きで新しい味が発売されるとつい買ってしまうのですがビン入りは初めて。

白ざら糖というのは純度の高い砂糖のことを言うそうで。
味はホントに砂糖の味がして甘味料の嫌な雑味がなくおいしい。

ちょっと量は少ないですがいい買い物でした。
まあお値段が高めなのでもう買えることはないかな・・・。
[ 2011/04/10 10:00 ] 食品系 気になる食べもの | TB(0) | CM(4)

モンハンとコラボしたガリガリ君

$タピオカのゲーム浪漫飛行

この間コンビニでなにげなくアイスコーナーを覗いたらこのアイスを発見してしまいました。
その名も「ガリガリ君 ハチミツレモン」。

自分は以前冬場でも一日一本ガリガリ君を食べるほどのガリガリくん好きだったときがあって
そのときは新しい味が出る度に試食がてらに購入してました。
それから月日は経ちガリガリ君熱もすっかり冷めてしまったころにこれを発見したんですね。

画像を見てもらえれば分かりますがモンハンとコラボしてます。
なのでブログネタにもなると思って買ってみました。味は甘めのレモンシャーベット。
カップアイスで「サクレ」というのがありますがあれに近いです。

みなさんも見つけたら買ってみてねー。
[ 2011/01/14 21:22 ] 食品系 気になる食べもの | TB(0) | CM(0)

モンハンとコラボしたドデカミングレート

$タピオカのゲーム浪漫飛行

コンビニで見つけたので買いましたー。

味は普通のドデカミン。ちょっとだけハチミツの甘みは感じられました。

というかモンハンと食べ物のコラボ、ハチミツがオーケーなら何でもいけるがな!

ガリガリ君ともコラボしてたし。

どうでもいいけどコレを買ったとき店員の女の人がサンタのコスプレをしてたのがなんとも・・・。
[ 2010/12/24 22:02 ] 食品系 気になる食べもの | TB(0) | CM(0)








