スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ツイッターで40000回つぶやきました&キリ番確認

40000ツイート


どうもどうも。タピオカです。

今日とうとうツイッターでの40000ツイートを確認しました。
これのキリ番を抑えるために3日前くらいから神経使ってました。

使ってる人は分かると思うけど、意外と面倒臭いのです。

30000ツイートを確認したときも記事にしましたが、あれからどれくらい経ったのでしょうか。
いずれにせよ、毎日つぶやきまくっています。

家の中での娯楽はツイッターしかない、と言ってもいいくらいですわ。

昔はツイートの数をしきりに気にしていました。
つぶやきすぎるとうるさいと感じて去って行く人がいるかもしれないからです。

でも最近はその辺はいい意味で鈍感に、さらに内容もオブラートに包むことが少なくなりました。
最悪リムーブされても気にしないでいようと努力しています。

その方が楽しいし気楽だし何より癒されると思うんです。


・・・まーそれにしてもアイコンもプロフィールもアカウント名も昔とは見違えてかわいくなりましたね。

昔のキモアイコン路線も気に入っていたのですが、
やはりツイッターは様々な感性の人が利用しています。

そういう人たちとの交流を楽しむ為のツールなのに、
わざわざ自分から相手を制限するのはどうなのかなと感じた結果がこれですね。

プロフィールはマイルドに、ツイートはワイルドに。

つぶやきを見られて引かれるのはしょうがないのです。
それがタピオカの本性なのですから。

次の50000ツイート記念記事はいつになるでしょうか。
おそらくすぐにいけるでしょう。このペースなら。


ブログパーツ
スポンサーサイト

【アフィリエイト死亡遊戯】 さらばアメーバアカウント

m-369.jpg

今年はさっきの記事で終わると思ったでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ
今日は気が向いたのでもう一個投下します。


本日2012年12月31日をもちましてタピオカのアメーバアカウントを削除しました。
すべてのアメーバサービスから足を洗いました。

当然ブログも消滅します。17:37現在はまだ残っていますが。

もともとFC2に移転してしばらくしたら削除する予定でしたが、
しばらく放置したらまた検索に引っ掛かるようになってアフィがバカ売れしました。

このまま搾り取れるだけ搾り取ろうと思っていたのですが、
数日前からまた急に検索から弾かれてしまい。

これまで検索から弾かれたことは何度もありますが、すべてに共通して言えるのは
直前までアフィリエイトが飛ぶように売れていたこと。

それとどう関係あるのかは分かりませんが、絶対無関係ではないでしょう。

今回は本当に心の底から思いました。
あんなブログ、サービスから足を洗って良かったなと。

あまりにも理不尽すぎます。

アメーバに関してはブログ以外にも積もり積もった不満がたくさんあったので、
無事退会できて清々しています。

なんの未練もないし。
幸いFC2もそこそこアクセス稼ぐようになってきたしね。

これでブログはFC2一本槍になりましたよ。
これからも見にきてもらえると嬉しいです。

タピオカ県警からのお知らせでした(`・ω・´)ゞ


ブログパーツ

【年末ツイッター総決算】 供養の意味も込めて送る『さらば愛しのキモアイコン』

(´・ω・`)/やあやあ

タピオカです。

サンタクロースも家に帰ろうかとしている昨今、いよいよ今年も終わりが近づいてきましたね。
実は今年の夏くらいから「年末になったらブログでこれをやりたい!」という企画を温めていました。

それは過去にツイッターのアイコンにした芸能人を一つの記事にまとめてみようというもの。

何がきっかけだったのか、それは定かではありませんが
自分はいつしかツイッターのアイコンにお笑い芸人の変顔を使用するようになっていました。

バラエティを見ては撮影し、アイコンにどん引きする人々の反応を楽しみ。

しかしアイコンを変な顔にすると面白がってくれる人がいる反面、気持ち悪がる人も多く。

たまにブロックとかされると「アイコンがキモイから引かれたのではなかろうか」
などと勘ぐってしまうようになったのです。

そして12月に決めました。もうアイコンはもふもふ柴犬路線で行こうと。


ルノ cooさん
©cooさん

過去にアイコンにした変顔たち。撮影したけどアイコンにはしなかった変顔も。

ここから一挙に投入します。供養の意味も込めて。

それではレッツゴー!!


田中 切り札顔田中 破天荒 2田中 破天荒 1
浜田 切り札顔品川 宣材秋山 指さし 200
秋山 KOC秋山 笑顔田中 ローラ 3
田中 ローラ 2蛍原 白目蛍原 苦虫
蛍原 変顔山崎 さようなら蛍原 麻雀2
さまぁ~ず 大竹今野ザキヤマ 鬼瓦
爆裂お父さんイジリー岡田紳助
後藤ムーディ勝山蛍原 麻雀1
品川 検索ちゃん1品川 宣材 庄司品川 庄司 2
品川 検索ちゃん2品川 男前山崎 私服
蛍原 麻雀3秋山 アンニュイ 1×1秋山 日焼け ネタ
ジュニア蛍原 バイク太田
爆裂お父さん 2田中 裁判礼二



ちなみにこれ全部自分でテレビから撮影したものです。
ネットから拾った画像は一つもありません。

しかしまあ、改めて見るとね。


うん。


そらブロックされるわね。




ブログパーツ



ツイッターで3万回つぶやきました

30000ツイート 600


気がついたらツイッターで30000ツイート超えてました。
2010年8月からつぶやき始めること早2年以上。
これだけつぶやいたからには仲のいい人が増えましたよ、さすがに。

でも意外と面倒なんですよ、このキリ番をキャプチャーするのは。
いつの間にか30002とかになってて。

ちなみに今回はキリ番のキャプチャーに失敗したので、超過したツイートを削除するという裏技を使いました。



しかしね。



相変わらずアイコンキモイでしょうw

前回の20000ツイートのときはロバート秋山でした。
あれ以降ずっとバラエティでキャプチャーした芸人さんの面白顔をアイコンにしています。

そんなバラエティ番組の撮影ばかり繰り返していたら、いつの間にか変顔画像職人になっていたという。


このブログを読んでいて、ツイッターでタピオカをフォローしてやってもいいぞ!という奇特な方。

ぜひtapiocasaaanで検索するのダ!!


ブログパーツ

ツイッターで20000回つぶやきました



2010年の8月に始めたツイッター。気がつけば20000回つぶやいていました。
これはちょうど20000発目のツイートを捉えた画像。


こういうの意外と面倒くさいんですよ。気がつくと20009とかになっててキリ番を確認するのが難しい。


いやーしかしね。
アイコンきもいでしょうw


ツイッター内でもすこぶる評判の悪いこのアイコン。しかし気に入ってしまうとどうしても使いたくなってしまって。
ちなみにアイコンはブログトップに表示してる柴犬のようなもふもふと
バラエティの画像をキャプチャーした顔ドアップをぐるぐる回してます。


ツイッター楽しいですよ。未体験の人にはぜひオススメしたいです。



ブログパーツ

月間段位アップ賞の「ヘッドホンとパーカー/ぶた」をゲット

Ameba人気ブログランキング
2012年6月度 月間段位アップ賞
「ヘッドホンとパーカー / ぶた」







こんなものをもらってしまいました。


アメーバピグ


で、早速着替え。カエルパーカーを買ったばかりでしたがこっちの方が気に入ったので。

月間段位アップ賞は狙って獲るのが難しく、上がっては下がり、また上がっては下がりの繰り返しで
たまたまもらえるくらい。

ランキング上位の黒帯は毎月貰えるらしいですがそれがどれだけ難しいことか。




・・・まあ別にいらないけどもw




ブログパーツ

『お前らトットと仕事しろ!!』管理人のあーにゃさんからプレゼントを頂きました


相互リンクさせてもらっている『お前らトットと仕事しろ!!』管理人のあーにゃさんからプレゼントを頂きました。

なぜ突然そんなことになったのか。
それは遡ること10ヶ月前・・・。

▼100万アクセス記念プレゼント企画当選者発表!&頂いたコメント紹介
(お前らトットと仕事しろ!!)

なんとあーにゃさんのブログがアクセス100万ヒットを達成した記念に
開催されたプレゼント企画に当選してしまったのです!

ちなみにあーにゃさんはUstreamでネットラジオをやられています。
その名もお前らオンザラジオ、略してO.O.T.R

▼O.O.T.R. for Ust

プレゼント当選者の抽選はそのラジオ番組で生発表されたのです。
タピオカは抽選大好きで基本外れてもなんとも思わないでいようの精神で過ごしていますが。

生放送で、しかも当選者の名前入り抽選ボックスをごそごそする様子を見せられたら
当たってくれぇ~~!という内なる思いが爆発しましたよ。


ちなみに今回当選したのは「あーにゃセレクトエゴエゴコース」
あーにゃさんが当選者の好みに応じて自身が遊んで欲しいと
思うゲームソフトをプレゼントしちゃおうというコースなのですね。

他にも好きなソフトを指定できるコースもあったのに応募者の半数以上がこのコースに集中したらしく。
さすがのあーにゃさんも若干困惑していました(;´Д`)

で、当選から10ヶ月経った今。
ようやくあーにゃさんお気に入りの渾身の一作がとうとう発売され、タピオカの家に到着したのですよ!





ゲームは丁寧に包装され、なんと直筆のゲーム紹介文まで書いてくださったあーにゃさん。



くぅぅぅ~~!(´Д`)



なんというゲーム愛なんだ!



で。


今回応募したのはあーにゃさんによるエゴエゴコース。なので開封するまで何が届くか明かされていなかったのです。
あーにゃさんとはツイッターでもやりとりをさせてもらっているので
プレゼントについてちょいちょい連絡をもらっていたのですが。

そんな少ない情報の中からあれこれ予想し、届いたのはあのソフトに違いない!なんて考えながら包みを開封。




( ゚д゚)ハッ!


カルドセプトキタ――(゚∀゚)――!!


予想は見事的中しました。
事前の好きなソフトアンケートにカードヒーローと書いていたのを考慮してくださったのでしょうか。


マジックや遊戯王に代表されるトレーディングカードゲームは大の好物。
これまでマイナーメジャー問わずそれなりに遊んできましたが。


カルドセプトだけにはまともにハマったことがなく。
その理由はモノポリー的な周回グルグルすごろく的な要素がどうも理解出来なかったから。


あれです。
いただきストリートとかもまともに遊べない系の人間です。


しかし今回の3DSカルドセプトはサブタイトル無し、これまでの集大成とも言えるクオリティ、
初心者入門編としても最適という情報を得ていたのでかなり気になっていたのでした。


まさかエゴエゴコースに応募しておいてそのようなどストライクなソフトが届くとは。
正直あーにゃさんにはソフト選びでかなり配慮して頂いたなと感じています。


ありがたや、ありがたや。



今回のプレゼント、当選者発表記事の最後にはこんな一文が。


「私は送付したゲームソフトを当選された方々に手にとって楽しい時間を過ごして欲しいです。
誰かが楽しい・嬉しい思いをするために自分の働いた成果が
消費されるのは私自身がゲームで遊ぶのと同じくらい嬉しいです。」


ゲームソフトは決して安い買い物ではありません。


それでも自分と同じようにゲームが好きな人に楽しい時間を過ごして欲しい、
その為に身銭を切るなんてなかなか出来ないことですよ。


あーにゃさん、あなたは真のゲーム好きや!


このソフトは一生大事にします。そして存分に楽しみたいと思います。
今までの経験上、カードゲームは一度飽きてしまっても再び引っ張り出して最初から遊ぶことが多いです。


携帯機なら長距離移動中でも遊べますしね。


さーて、カルドセプトで遊びまくるぞーー。





ブログパーツ

アメーバピグを着替えました


アメーバピグ



アメーバピグを着替えました。もうひよこパーカーには完全に飽きました。
これはカエルパーカーで320アメゴールド。

貯まっていたアメーバアフィリエイトポイントを注ぎ込んでゲットしましたよ。
もうずいぶん前からアフィはamazletに移行してるのでアメーバポイントの
アフィを受け取れるのもこれが最後かもしれませんね。

しかしこの色は最高ですよ。
一応このブログでは緑色を押しているので見栄え的にぴったり。

飽きるまでこれを着てます。



ブログパーツ

『浪漫飛行』も最初はB面やったからな!



土曜のブラマヨとゆかいな仲間たちで飛び出した、吉田による魂の叫び。
ブラマヨの持ちギャグと言えば小杉の「ヒーハー!」 と吉田の「どうかしてるぜっ!」


小杉に「ヒーハーをA面とするならどうかしてるぜはB面やからな!」


とつっこまれた吉田が返した渾身の一言がコレ。




米米CLUBの代表曲、浪漫飛行も最初はB面だったことになぞらえているのでしょう。



本ブログ、タピオカのゲーム「浪漫飛行もブログ界では依然としてB面のまま。


いつかA面になってみたいものです。




ブログパーツ

ブログ友達のじゅぶさんから初代Xboxを譲っていただきました!



普段ツイッターなどで仲良くさせてもらっているじゅぶさんから初代Xbox本体を譲ってもらいました。
しかもタダで!なんて太っ腹なんだじゅぶさん(´ω`)


そもそもの発端。それは去年6月にまで遡ります。


▼とうとう初代Xboxが逝ってしまわれた(サイト内リンク)


あの頃、ブログ上でXbox強化月間を掲げ、初代Xboxのソフトを遊びまくろうとしていました。
実際ウチの本棚にはXboxの名作ソフトがずらり揃っていてこれを遊ばないのもったいないと思ったのがきっかけ。


しかし。


名作「メタルウルフカオス」をプレイ中に突然本体が故障。
騙し騙し本体を起動してなんとかクリアにこぎ着けたもののその後二度と電源を入れることはありませんでした。


あの時既にマイクロソフトの修理サポートは終了しており、残されたソフトはただの置物と化したのです。


あれから約一年。残されたXbox名作ゲームがどうしても遊びたくて本体の中古価格をリサーチ。
その値段の高さに驚いてこんなツイートをしました。





これに食いついてくれたのがじゅぶさん。
なんと本体と周辺機器、ゲームソフトを譲ってくれるというではありませんか!


正直そこまで甘えてしまっていいのか、ちょっと悩みましたが
これを機にもっと仲良くなれたらいいなー的なノリで本体を譲り受けることに。


そしてそれが水曜に届いたのだ!





これが本体。Xboxって左右の溝にホコリが溜まりやすいのですが、じゅぶさんは丁寧に掃除してくださったみたいで。
ありがたや~。





一緒にいただいた周辺機器。コントローラーやコンポーネント出力ケーブル、AV出力ケーブルなど。





おまけでゲームも。
御伽とクレタク3は持ってるから売ってお金にして下さいと言ったのにXbox関連品全部まとめてくれたじゅぶさん。


ホントにいい人!






ちなみにこれはウチにあった名作ゲームたち。
クレイジータクシー3、ジェットセットラジオフューチャー、メタルウルフカオスはもう今すぐにでも遊びたい!


せっかくXboxがあるので鉄騎が遊びたいのですけど、今は中古がかなり値上がりしているようで。
新品が値崩れしたときにゲットしておくんだったわ。


いやー、しかし今回は本当にいい体験をさせてもらいました。
ネットで知り合った人から物を譲り受けたのは今回が初めてです。


なんかブログとかツイッターをやっててよかったなとしみじみ感じましたよ。


じゅぶさん、どうもありがとうございました!



じゅぶさんのブログ↓
Home,My sweet home


ブログパーツ

アメーバなう始めました



アメーバなう始めました。ツイッターをやってるんでなうを利用する意味はあまりないかなーとは思っていたのですが。
なんとなく始めましたよ、ええ。


アメーバは登録するとなうのアカウントが強制的に作られてしまいます。
もちろんつぶやくかつぶやかないかは個人の自由ですが、読者登録するとき間違って
「なうをフォローする」にチェックを入れてしまったりしてなかなかやっかいな存在でした。


まあせっかく始めたので仲良くして下さい。


しかしいつもブログを読ませて頂いているアメーバの人たちが全員なうをやっている訳でもなく。
一応アカウントはあるからフォローしていますけど、つぶやきゼロの人が半分くらいいます。


なのでタイムライン過疎りまくり。
しかもなにをつぶやいていいのかよくわからない。


ツイッターと同じ内容をつぶやいてもなー、など色々考えながら過ごしております。




ブログパーツ

タピオカ、この春脱ぎます




タピオカ、脱ぎます。冬の期間はこのように雪ん子衣装で過ごしたのですけども。
これわざわざアメゴールドで買いましたよ。


東北出身者の性なのでしょうか。こういう衣装にそそられるのです。

しかし気がつけばもう春。さすがにこの衣装じゃ暑いだろうと。ってなわけで脱ぎます!!





フヒヒ。男ですいやせんw





風邪をひくといけないのでひよこパーカーを着ておきます。



ブログパーツ

ピグを雪ん子衣装に着替えました




久しぶりにピグのショップを覗いたらこんな衣装が売ってました。
正月verスクラッチで手に入れた引換券を使ったのでアメゴールドは消費していません。


東北出身者としてはこの衣装を見るとグッときます。なぜだろう。
以前もらったひよこパーカーにも飽きたのでしばらくはこの衣装でいきますよ。



ブログパーツ

ブログのテーマを大幅にいじりました



ブログのテーマを整理しました。画像の黒枠が新たに追加したテーマです。
ブログテーマって変更するのが結構大変なのでこれぞと感じたテーマしか新たに作りにくいのですが。

最近は記事数もだいぶ増えてきて「ゲーム雑記」「雑記」に色々な記事が
ごっちゃになって詰め込まれていたのできっちり仕分けしてやりましたよ(蓮舫のようにな!)

ちなみに。




さっき発見したのですけどブログのこの場所をクリックすると




このような記事一覧画面へと移行。黒枠の中のタブを切り替えると以前よりも快適に記事を読むことが出来ます。


折角テーマも一新したのでお暇があるときに過去に書いた記事も読んでいって下さい。


ではまた。


ブログパーツ

今晩はパーティーだ

$タピオカのゲーム浪漫飛行

祭じゃー!!

今日は祭じゃー!!


今日が何の日か、みんなは当然知ってるよね?

どうも、タピ"Halloween"オカです。

テキトーに山本"KID"徳郁みたいに読んで下さい。今晩だけな!!

しかしタピオカは実際ハロウィンについてよく分かっていないのでウィキペディア先生に聞いてみました。


ウィキペディアより

ハロウィン 、あるいはハロウィーン (Halloween, Hallowe'en) はヨーロッパを起源とする民族行事で、
毎年10月31日の晩に行われる。


( ´_ゝ`)フーン

そーなんだ。

アメーバピグをこの衣装に着替えてから早半月以上。
▼ピグをハロウィンバージョンに着替えました

ようやくこの日がやってきた!

だからなんだ!と言いたい気持ちも分かりますがこっちには何となくこの衣装を360Gで買って、着替えて、
半月以上放置してツイッターで10月31日がハロウィンだと知らされた経緯があるのです。

トリックオアトリート!!
ハロウィンハロウィンハロウィン


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ツイッターアカウント「tapioca0330」はこちら

ブログパーツ

ピグをハロウィンバージョンに着替えました

$タピオカのゲーム浪漫飛行


ハロウィンバージョンのピグ。これで360アメゴールドを使ってしまいましたよ。
こんなペースで無駄遣いするとアフィで儲かったポイントなんて消し飛んでしまうよ。

これ、ぱっと見女装っぽいですが男子専用なんです。
つまり女子のピグユーザーは着ることが出来ないと。サラマンダさん、乙です( ̄ー ̄)ニヤリ

もうひよこパーカーにも飽きたのでしばらくはこれで行くさ~。



ツイッターアカウント「tapioca0330」はこちら

ブログパーツ

【刃雲神降臨のお知らせ】 当ブログがおつかれ波平さんにジャックされました

$タピオカのゲーム浪漫飛行


BIG SCREAM(積みゲ攻略中)の刃雲さんと二度目のコラボです。

刃雲さんがブログでこの画像を自由に使っていいですよと言っていたので急いで申し出ましたよ。
そしてなんとその後半日もせずに届いた画像。仕事が早いぜ刃雲さん。いや、刃雲神!

サザエさんでは磯野家の大黒柱としてどんなときも一家を温かく見守る波平さん。
この時はよほど疲れていたのでしょうか。普段は絶対口にしない、家族には聞かれたくない一言を発してしまいました。

個人的には会社で絞られた後、たまたますれ違ったキャバクラ嬢を見て発した一言だと思っています。
こんな時くらいキャバクラで思いっきり飲んでストレスを発散したい、
しかし日曜6時半に放送している手前それはできない、でも遊びたい・・・。

おっぱい。


ブログパーツ

月刊段位アップ賞でひよこパーカーをもらったので着替えてみました

キラキラAmeba人気ブログランキングキラキラ
2011年8月度 月間段位アップ賞
「ひよこパーカー」


2011年8月度





月間での段位が桃帯になったそうです。順位は24○○○位と桁数が多すぎてもはやどうでもいいレベル。

しかしこのひよこパーカーはなんかツボだったので早速着替えてみました。




ぴよぴよ。だれかあそんで。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



ツイッターアカウント「tapioca0330」はこちら

ブログパーツ

にほんブログ村のエガちゃんアイコン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最近ブログの最後に毎回このアイコンを貼っていたのですが皆さんお気づきでした?
なんかぱっと見いかがわしいバナーに見えますが、これはにほんブログ村のランキング用バナーです。

にほんブログ村とはブロガー専用のランキングサイト。
読者の方にバナーをクリックして頂いた数だけポイントが加算されランキング上位にいけるというもので。

クリックが多かったからといって特に報酬などはありません。

ただたくさんクリックされてランキングが上がるとモチベーションも上がりますしランキングが上がったことが
きっかけで新たな読者が増えるかもしれません。

そんな軽い気持ちで貼っているバナーです。

記事に共感出来た、または暇だから1クリックくらいしてやるよという方、
ぜひ今度からエガちゃんにタッチしてみて下さいね。





ブログパーツ

ブログデザインを変更しました

ブログデザイン変更しました~。

以前からこういうテンプレートに憧れていたのですよ。

しかしスマホで撮った画像を加工なしでお手軽にブログにアップするにはCSSで横幅をいじるしかなく
結果前までのような味気ないデザインしか選ぶことが出来ませんでした。

まあこのデザインだと昔の記事の画像がちょっと切れちゃうのですが
それでもすごく気に入ったので思い切って変えてみました。

みなさんはこのデザインどう思いますか?



ツイッターやってます。フォロー大歓迎!

ブログパーツ

キティさんからゼルダの伝説生誕25周年イラストをお借りしました

$タピオカのゲーム浪漫飛行

今回はゲームトロニカのキティさんにイラストをお借りしてブログに載っけさせてもらってます。

自分が最近ブログの最後に貼っているこのツイッターアイコンや


サイドバーの読者になるアイコンもキティさん製作の素材をお借りしたのものでして。
$タピオカのゲーム浪漫飛行

それにしてもこのイラストすごく上手いですよね。
リンクのデザインもかわいいしなによりアイコンにゼルダ25周年の歩みが詰まっていて素晴らしいと思います。

ゼルダは神々のトライフォース以降の作品は大体遊びましたけど、どれも自分のハートに突き刺さる名作ばかりでした。

その中でもやっぱり時のオカリナとムジュラの仮面は鉄板ですね。
この二つの作品に出会わなければここまでゲームが好きになることはなかったかもしれない。

そんで現在時のオカリナリメイク版のプレイ日記を書いていますのでよろしければぜひ。



ツイッターやってます。フォロー大歓迎!

ブログパーツ

ブログのタイトル絵が変わりました!

ド年末のさなか皆さんどうお過ごしでしょうか。
こんばんわ、タピオカです。

今日からトップ絵を変更しました。
そして見ていただければお分かりの通りめちゃくちゃ上手いうえにブログタイトルまで入れてもらって・・・。

今回このイラストをお借りしたのが
積みゲ攻略中(BIG SCREAM)
刃雲さん。

刃雲さんのブログはいつも読ませてもらっているのですが、
コラボをしてくれる人を募集していたので思い切って応募してみました。

なんとそれが実現してしまい今に至ります。
しばらくはこのトップ絵でいきますのでバージョンチェンジした
ゲーム浪漫飛行をこれからもよろしくお願いします!

PS 刃雲さん、ありがとう!!

(連動)2010年お薦めゲームはこれだ!(据置機編)

今日はゲーム特盛・映画サラダ・小説一丁やっと…ブログさんの連動企画、
連動)2010年お薦めゲームはこれだ!の据置機編に参加させていただきたいと思います。

いやーね。連動企画ですよ(´・ω・`)
連動企画と言えばブログを持っている人しか参加できない特別な企画です。
自分はブログを始める前は3年ぐらいいろんなブログにコメントを
残して管理人さんと交流を深めていた時期がありました。

しかしあるとき気づいたんです。
やっぱりいくらコメントを残しても自分のブログがないとただのネット漂流者なんです。
ホーム(ブログ)を持ってこそ初めて横のつながりが持てる!
そして最近ようやくブログを始めることが出来て、
念願だった連動企画というものへ参加するという願いが叶いました!
______________________________________________

と、まあ前置きはこのくらいにしといて早速今年印象に残った据置機のソフトを
第三位から振り返っていきたいと思います。せっかくなので全部新作です。
ではどうぞ!

第三位 斬撃のレギンレイヴ
$タピオカのゲーム浪漫飛行

ゲームの面白さとは。
グラフィック?否。
まとまっていてスタイリッシュなユーザーインターフェイス?否。
絶妙なゲームバランス?否。


ゲームの面白さとは、操作していて気持ちいいということだ!

いやねこのゲーム、実際粗が目立ちすぎてゲームの要素を平均すると必ずしも高い点数は得られないでしょう。
しかし!!
Wiiリモコンプラスが可能にした高い認識性をもつコントローラーで巨人の群れを横一閃で一刀両断!
巨大なハンマーを壮大な溜めモーションをもって放てば画面に映る敵は木っ端微塵!
こんな爽快感を持つゲームには久しく出会えていませんでした。
実際このゲームの平原エリアで処理オチするほど画面いっぱいに
広がった敵を一太刀で全滅させたときの興奮が未だに忘れられません。

自分はこのゲームを純粋な面白さのみを追求した"一点突破ゲー"と呼んでいます。


第二位 ゴッド・オブ・ウォーⅢ
$タピオカのゲーム浪漫飛行

これはもうアクションゲーマーならおなじみのソフトですね。
いまさらこのゲームの良さを語るまでもありません。
極限まで気持ちよさを追求したアクション、ユーザーを遊びやすさを考え尽くされたかの
ような絶妙なゲームバランス、ダイナミックなカメラワーク&残虐描写。
アクションが好きなら迷わずオススメできる名作です。

ただこれはSCE サンタモニカスタジオ開発の洋ゲー。日本人としてはコレに匹敵する、
もしくは超えてくれるような作品が量産されることを願ってしまいます。

第一位 ノーモア★ヒーローズ2 デスパレート・ストラグル
$タピオカのゲーム浪漫飛行

この作品はアクションとしてみれば佳作のぶりです。前作よりさらに遊びやすくなったとはいえ。

しかし!!

ぶっ飛んだシナリオ、作品全体を包むイカれた雰囲気が
ゲームと融合することでバツグンの中毒性を生み出します。
このゲームをディレクションしているのはご存じ須田剛一。
過去にもキラー7やシルバー事件など作家性の強い作品を
生み出してきたことで有名な同氏ですが今作もやってくれました。

いや、1よりシナリオにトゲがなくなったとは一部で言われていたりしますが
今作は主人公トラヴィスの復讐劇をメインに据えているためそれも仕方のないこと。

個人的には2の中毒性も1に匹敵するくらい好きです。
_____________________________________________

というわけで今年個人的に印象に残ったソフトを紹介してみました。
FARFAさん、こんな感じでいいですか?

ブログパーツ








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。