スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さらに簡素化されたマイクロソフトポイントを買ってみた



新しくなったマイクロソフトポイントを買ってみました。
発売当初はプラスチックでガチガチに包装されててめっちゃ開けにくかったのですけど。




これは一つ前のバージョン。パッケージは全部紙で出来ていて環境にお優しい。しかも開けやすい。
これがさらに進化した物が今回買ったやつですわ。





裏面。




パッケージはこの薄さ。





お菓子の箱のようにぺりぺりとはがしていくとコードが記載されています。

正直開けるのめっちゃ楽です。そんで軽いし薄いし環境にも優しいし。


これを見る限りマイクロソフトは優良企業に思えますが。
ソニーと任天堂はゲーム内通貨をコンビニとかでも販売してて、今やみんなコードだけ買ってるからね。


マイクロソフトの場合値引率とか入手しやすさから考えて今のところアマゾン一択なので使い勝手が悪すぎる。



・・・せっかく途中まで褒めていたのに最後は愚痴で終わってしまいました。




マイクロソフト (2011-11-10)
売り上げランキング: 12


マイクロソフト (2011-11-10)
売り上げランキング: 44



ブログパーツ
スポンサーサイト

【全員当選確実】 Xbox LIVE 10周年を記念して先着30万人にプレゼント企画



Xbox LIVE生誕10周年を記念してアーケードソフトを先着30万人にプレゼントだそうです。
まあ現在360を定期的に起動している人なんて確実に30万人もいませんから、当選は確実なのでは。

しかしなぜソフトが決して人気があるとは思えないこの3つなのか。
そして30万人とか大風呂敷を広げないで、なぜ先着1000人に
1000MSPプレゼントとか大胆な企画をやってくれなかったのか。

個人的に360はゲーム機としてとても大事だと思っています。
PS3と360のマルチプラットフォームだったら基本的にPS3を選びますけど、
XBLAの作品は大好きでどれだけ新作を楽しみにしていることか。

もう今の時点で360を遊んでいるファンなんて相当コアですよ。
せっかくXbox LIVE 10周年なんだから、もうちょっとファンを興奮させて欲しかった。

こちとらサービス開始翌年の2003年からLIVEに加入しているんですよ。

とりあえず応募はしてみます。この中だとスヌーピーかな。


▼公式キャンペーンサイト


ブログパーツ

【Xbox LIVEがハッキング被害】 『Windows Live ID』の変更手順を紹介します

▼【Xbox LIVE アカウントハック続報】自分のXbox LIVE アカウントはどうやって守ればいいのか
(電撃ゲームズ)

Xboxのアカウントがハックされたという話は聞いたものの具体的にどう対処したらいいのか分からない、
そんなとき電撃さんが具体的な防衛策をまとめて記事にしてくれました。

記事の中から要点だけかいつまむと
①IDとパスワードを変更する
②クレジットカード情報を削除する
③ゲーマータグと連携する外部のWEBサービスを一旦止める


これらのことがアカウントがハックされないようにする、またハックされても
被害を最小限に抑えるための最低限の防衛策であると。

この中だとクレジットカード情報削除、パスワードの変更は360本体で変更可能なのですが
問題なのはWindow LIVE IDに紐付けしたメールアドレスの変更。
(タグのWEB連携は各サービスによるので今回はスルー)

360本体でWindows LIVE IDに紐付けしたメールアドレスを変更しようとした場合、新しいIDに乗り換えるかたちになります。
自分も含めてですけど実際360を遊んでいる人たちってこんなID一個しか持ってないと思うのです。

しかしネットブラウザでサイトを開けば新たなIDを作成することなくメールアドレスの変更手続きを行うことが出来ます。
今回はIDに紐付けしたメールアドレスを実際に変更した模様をお届けしたいなと。

~~~~~ ~~~~~

まずはこちらのサイトにアクセスして下さい。


www.live.com



そうするとこのような画面が表示されると思います。
ここでは普段Xbox 360でネットにログインしているIDとパスワードを入力。


IDとパスワード分からない人は360の本体設定で確認して下さい。







ログインすると右上にIDに紐付けしてあるメールアドレスが表示されます。画面の黒枠で消してある部分です。
ここにカーソルを合わせるとウインドウが表示されるのでこの中からアカウントを選択。





そうするとアカウントの概要画面に。ここではWindows LIVE IDの隣に表示される変更をクリック。




Windows LIVE IDの変更画面に移動したら「既にお持ちのメールアドレスを使用する」にチェックして
適当なメールアドレス(もちろん実際に使用できるもの)を入力します。

ここで注意しておきたいのは360のゲーマータグと同じ文字配列の単語が入ったメールアドレスは避けること。
これは電撃の記事でも強調されていた部分です。

しかし自分の場合ゲーマータグと使用可能なすべてのメールアドレスに同じ単語を入れてしまっています。
ここは諦めてよく利用するもう一つのメールアドレスを入力しました。

新しいメールアドレスを入力して保存するをクリックすればIDに紐付けされたメールアドレスの変更は完了します。


~~~~~ ~~~~~


ウチの360は本体にクレジットカード情報は登録しておらずタグのネット連携も一切やっていなかったので
今回行った作業はIDに紐付けされたアドレスとパスワードの変更のみです。

果たしてこれで本当にアカウントのハックから身を守れるのか。登録したマイクロソフトポイントは勝手に減らないか。
とにかく今はマイクロソフトの公式発表を待ちたいと思います。




マイクロソフト (2011-11-10)
売り上げランキング: 37


マイクロソフト (2011-11-10)
売り上げランキング: 197


ブログパーツ

Xbox 360をアップデートしてみた

$タピオカのゲーム浪漫飛行

アップデートしてみました。

▼Xbox 360本体アップデート提供開始。新 UI とソーシャル機能強化、クラウドセーブなど
(engadget)

詳細は上の記事でどうぞ。どうやら今回のアップデートではソーシャル機能の強化やビデオ配信がメインらしいですね。
しかしそういった機能はほとんど使うことがないのでやはりぱっと見で進化したインターフェイスに注目してしまいます。

どうですかこのホーム画面。より洗練されてかっこよくなっていますね。

▼Xbox 360が秋のアップデート 早速試してみた(タピオカのゲーム浪漫飛行)

$タピオカのゲーム浪漫飛行

一年前に更新したアップデート記事より。更新前は起動時このようなホーム画面でした。

個人的にはゲームハード会社が提供するネットサービスのインターフェイスには
ゲームの検索のしやすさ、一覧性の高さ、スタイリッシュさを求めているのですが
Xbox 360はまだまだその点で改良の余地ありだと思ってきました。

それが今回のアップデートでほぼ満点に近いくらいのインターフェイスが実現できたのではないかと。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

これはLBとRBで項目をゲームに合わせた画面。広告を無視して迷わずマーケットプレイスを選択。


$タピオカのゲーム浪漫飛行

ここからゲームの種類を選択すると


$タピオカのゲーム浪漫飛行

XBLA、ゲームオンデマンド、インディーズ、クラシックというXbox4大くくりが綺麗に並べられている。


$タピオカのゲーム浪漫飛行

さらに深く進むとこのようにゲームのパッケージを表示。今回はXBLAを選択しました。
この画面では人気順やオススメ順など並べ替えも自由自在。


$タピオカのゲーム浪漫飛行

ちなみにジャンルからもサーチは可能ですが最終的に行き着く画面はひとつ前のジャケット拡大表示となります。

~~~~~

これちょっと感動ですねー。これまでの360インターフェイスって一見かっこいいけど
ちょっと深く潜ると野暮ったい部分がむき出しになってがっかりしていたものですが
今回のアップデートで不満はほぼなくなりました。

日本ではまだまだマイナーハードですけどネットに繋げばすぐに遊べる傑作ゲーム、体験版が
山のように存在しますから検索がより強化された今回のアップデートは賞賛に値します。

あとはもっとアーケード作品のリリースペースを上げてくれ、MSさん。


Xbox Live 3500 マイクロソフト ポイント カード【プリペイドカード】(NEW)
マイクロソフト (2011-11-10)
売り上げランキング: 37


Xbox Live 1400 マイクロソフト ポイント カード【プリペイドカード】(NEW)
マイクロソフト (2011-11-10)
売り上げランキング: 197


[予約投稿]

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ツイッターアカウント「tapioca0330」はこちら

ブログパーツ

パッケージ版マイクロソフトポイントが新しくなっていた

$タピオカのゲーム浪漫飛行

アマゾンから届いたマイクロソフトを確認したら新しくなっていました。
前はプラスチックの外枠が固くて開けづらかったのですが新バージョン

$タピオカのゲーム浪漫飛行

パッケージをはがすとこんな風に本体がスライド

$タピオカのゲーム浪漫飛行

こんなに取り出しやすくなりました。

マイクロソフトポイントのパッケージが変わったのってニュースになっていなかったので開けてみて驚きましたね。



ツイッターアカウント「tapioca0330」はこちら

ブログパーツ

Xbox 360が秋のアップデート 早速試してみた

ネットを見てるとなにやらXbox 360がアップデートするとかしないとかという情報が。
それを知って家の360も早速アップデートしてみることにしました。

360のアップデートはPS3とは違っていつも速い!
3分くらい待たされて自動再起動後の画面を見てみると・・・!

$タピオカのゲーム浪漫飛行


う~ん(^_^;
思ったより変化がないw
ただ地味に効果音が変わっていたり操作のレスポンスがよくなったりしています。

今回はキネクトやZuneに対応するために大型アップデートらしいですがキネクト持ってないし
細かい変化を挙げていくときりがないので自分が普段使っている部分の変化をお伝えしようかなと。

自分は360は主にアーケードタイトルの新作とパッケージソフトの
体験版をチェックすることが多いのですがその画像がこちら。

$タピオカのゲーム浪漫飛行


ホーム画面からゲームマーケットプレイスを選ぶと・・・


$タピオカのゲーム浪漫飛行


なんと体験版とアーケードタイトルが一括で見られるようになっていました!
以前は探すのに手間取っていたゲームの体験版とアーケードタイトル。
今回のアップデートで今後目的のタイトルを探す手間が大幅に省けそうです。



ツイッターやってます。フォロー大歓迎!

ブログパーツ









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。