
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PS2のスパイダーマン1を買ってみた

DSC_0821.jpg

DSC_0823.jpg

DSC_0824.jpg


どうもどうも。

最近スパイダーマンの新作映画、アメイジングスパイダーマンが公開されたじゃないですか。
その影響かどうかわからないですけど、無性にスパイダーマンのゲームが遊びたくなりまして。

ただスパイダーマンのゲームって遊んだことも調べたこともなく、どれがいいのかわからず。
そんなときふとツイッターでつぶやいたら、PS2で出た2がかなりいいという情報をいただきまして。

で、アマゾンで調べてみたら1もなかなかの高評価!
ゲームもよく出来てるけど声優陣が映画の吹き替えと同じらしく。

ハリウッド映画は吹き替え派のタピオカにしてみれば朗報ですよ。

ってなわけで早速マケプレでポチった次第です。送料含めても1000円しませんでした。


・・・で動作確認のためにチュートリアルを遊んでみたものの。

その後約一ヶ月、起動することもなく現在積みゲーと化していますよ、ええ。


そして致命的だったのがPS2と同時発売されたXbox版の方がボリューム大らしいこと。
現在我が家にはじゅぶ家から譲り受けた初代Xboxがあるので、
このことを知っていれば確実に箱版を選んでいたでしょうに・・・。


まあ気が向いたら遊びますよ。

気が向いたらね( ^o^)b




SPIDER-MAN (Playstation2)
SPIDER-MAN (Playstation2)
posted with amazlet at 12.12.03
カプコン (2003-02-13)
売り上げランキング: 9544


ブログパーツ

『鬼武者 無頼伝』を購入して鬼武者シリーズコンプリート目前

DSC_0892.jpg

DSC_0893.jpg

DSC_0894.jpg


この間ゲーム屋さんに立ち寄ったら鬼武者無頼伝が500円だったのでつい買ってしまいました。

このソフトは昔から気になっていたのですよね。
買う前に知っていた情報としては、2までに登場した主人公、サブキャラクター、敵キャラが
スマブラ的に大乱闘を繰り広げるというもの。

もうこれだけでなんとなく興奮しますが、なぜかこれまで買うことはありませんでしたね。

動作チェックの為にちょこっとだけ起動してみましたが、それだけではイマイチ良さが伝わりませんでした。


とか言ってもう買ってから2ヶ月以上経ってるわけですが。

果たしてこのゲームを真面目に遊ぶ日は来るのだろうか。

来て欲しい。


DSC_0895.jpg

鬼武者タクティクス


ところで今回無頼伝を手に入れたことで、我が家には鬼武者と名のつくほとんどのゲームが揃ってしまいました。
この中で存在しないのは新鬼武者だけですが、あれは認めてないので今後も買うことはないと思います。

タクティクスはアレだとしても、1、2、3、幻魔はどれも今すぐにでも遊びたい傑作。

最高のゲームです、鬼武者。




鬼武者 無頼伝
鬼武者 無頼伝
posted with amazlet at 12.12.03
カプコン (2003-11-27)
売り上げランキング: 12053


ブログパーツ

ベスト化される前の『龍が如く1』を買いました



アマゾンで買いました。状態:非常に良いで送料込み620円でした。

さっき写真に撮って気がつきましたけど、1って18歳以上対象だったのですね。ちょっと意外です。


龍が如くは年末に1&2のHDエディションが出るらしいのですが。
そのPVを見ていたらなんか無性に遊びたくなってきました。


しかしHD版は普通の新作ゲームと同じくらいの値段するしなー、ってことで中古の1を。
あと、ベスト盤よりオリジナルが良かったのであえてこっちを選びました。


この間商品が到着しまして。
買ってはみたものの腰は重い、でも動作チェックだけしなきゃなーなんてちょっとだけ起動したのですが。


もう序盤から物語に引き込まれまくりで。気がついたら一時間遊んでいました。
だって桐生一馬が親分殺して刑務所に入っちゃうんだもんな。ものすごい過激。


こりゃー今後が楽しみです。




龍が如く
龍が如く
posted with amazlet at 12.09.28
セガ (2005-12-08)
売り上げランキング: 7045


ブログパーツ

『剣豪3』を買いました






剣豪3を買ってしまいました。なぜ今さらこんな昔のゲームを買ったかと言いますと。
実家で見つけた未開封の体験版を遊んでみて気に入ったからでございます。

発売当時は戦国時代にまるで興味が無く、無双系も買ったことがないのですが。
この剣豪3、オープニングムービーのクオリティがめちゃくちゃ高かった。

なんか宮本武蔵と坂本龍馬を使いたくなってね。
正直時代劇とか歴史物とかに疎いのですが去年龍馬伝を観てかなりハマっていたのです。

あとバガボンドね。


もう購入して2週間くらい経つのですがまた一回も起動していません。

遊ぶのはいつになるやら・・・。





剣豪3
剣豪3
posted with amazlet at 12.06.24
元気 (2004-09-22)
売り上げランキング: 6048


ブログパーツ

『LOLLIPOP CHAINSAW PREMIUM EDITION Z指定』を買いました



最近金欠で一度は買うことを諦めたロリポップチェーンソー。しかし今月はアフィの臨時収入が思いの外多かった。


そんでこのプレミアムエディションには初回特典としてPS3/360で別収録された主人公ジュリエットの声優を
選択可能だったりZ指定だったりボーナスコスチュームがあったり・・・。


なんかカッとなって買っちゃいました(ゝω・) テヘペロ






現在主人公のコスチュームを貝殻ビキニにして2時間ほどプレイ。
遊んでみた感想としては。まあこれ以上無いくらい須田ゲーですね。


今回はノーモアヒーローズのような陽気な須田ゲー。キラー7やダムドのようなダークで重厚な世界観はまた別のお話。
イベントやシナリオの進め方、笑いのセンス、アクション性などはちょっと遊べば
すぐに須田51ディレクション作品だと分かる謹製。


しかしそれは創作の引き出しが少ないということも露呈してしまっているわけで。


あと、アクションゲームとしてはかなり大味。須田ゲーじゃなかったらもう遊ぶことはないでしょうね。
あのオバカでエロくてグロくて底抜けに明るいジュリエット一家とその彼氏の
その後が気になるのでノーマルはクリアしようと思います。


ウェルカムバック据置須田ゲー!!




角川ゲームス (2012-06-14)
売り上げランキング: 64


角川ゲームス (2012-06-14)
売り上げランキング: 195


ブログパーツ

ドラゴンボールZ3購入









現在はストリートファイターシリーズなどを手がけるディンプスが開発した名作。

現在自分の中で第五次くらいのドラゴンボールブームが到来しています。

ドラゴンボールのゲームは結構遊んで来ました。
PS2のZ、Z2、スパーキングメテオなどなど。
SFCの作品も入れたらもっとか。

そんな中でも今回、まだ遊んでいなかったZ3に目を付けました。
なんかこの作品、やたら評価が高かったのですよね。

確かにZとZ2は名作でした。
賛否両論あるみたいですけど、ゲームとしての手触りは最高で。

さすがディンプス。





で、ドラゴンボールムーヴメントを引き起こしてくれたのがこの超サイヤ伝説。

実家では娯楽が少なくて、昔ハマったこのRPGに手を出してみたのですが。

やっぱりいいものはいい。
間違いなくこの作品がドラゴンボール史上ナンバーワンのRPGですね。





漫画も読み返したり。
やっぱいいですね。

Z3は後でゆっくり楽しむとしますか。



Android携帯からの投稿



ドラゴンボールZ3
ドラゴンボールZ3
posted with amazlet at 12.06.13
バンダイ (2005-02-10)
売り上げランキング: 5165


ブログパーツ

メタルギアソリッドHDエディションを購入&MGS1のプロダクトコードいりませんか?


買っちゃいました。MGSの2と3は2本ずつ持ってるし何回も遊んだのでもういいかなと思っていたのですけど。



なんかねー。やっぱHD化という言葉のマジックに弱くてね。我慢できなかったのよ。

ってなわけでいつも通り開封レポートします。



裏面。



\パカッ/



解説書は実質2P。操作方法はゲーム内で学べと。



ディスクと解説書を取り外してパッケージを撮影。


~~~~~ ~~~~~


現在のプレイ時間は2を2時間ほど。正直に言うと内容はビミョーですね。
もちろんゲーム自体は名作です。

しかしインターフェイスに違和感があったりフォントが汎用的で味気ないものだったり。
あとHD化されたCGも一部見苦しい。


まあどれも一般的には大した問題ではありません。
しかし個人的にはゲームのインターフェイスと字幕のフォントって結構気になる部分なので
ここがおざなりだとちょっと引いてしまいます。

さらに思い出補正がかかった原作のプレイ体験とこの新作を比べてしまっているのです。
結果的にPS2版を遊んだほうがよくね?という感想になってしまったり。

まあとりあえず両方クリアはしますよ。


~~~~~ ~~~~~


そんで!こっからおまけ企画なのですが
パッケージについてきたMGS1のプロダクトコードをプレゼントしたいと思います。


ゲームアーカイブス版のMGS1はダウンロード済でこのプロダクトコードは不要なのです。

それ欲しい!という方はコメントを頂ければ。複数のコメントがついた場合ブログランキングによる抽選とします。
あと、プレゼントはツイッターと3DS交換日記でも告知するので匿名の希望者が増える場合もあります。

締め切りは1月18日水曜夜8時とさせて頂きます。どしどしご応募下さい!


※コードの抽選は締め切りました





ブログパーツ

PS2「ウルトラマン」を購入

$タピオカのゲーム浪漫飛行

$タピオカのゲーム浪漫飛行

中古で買いました。このソフトは前から気になっていて。
ヤフオクで体験版を買って遊んだりもしたのですがその時は購入に至らず。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

\パカッ/

ウルトラマンのゲームといえばファイティングエボリューションシリーズが有名。
あちらが純粋な格闘ゲームなのに対しこのウルトラマンはテレビシリーズの
初代ウルトラマンを完全再現するというコンセプトで作られた作品。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

これがゲーム画面。
ウルトラマンって町中を縦横無尽に暴れ回る怪獣と戦っているのに
それを2D格闘に落とし込むのはちょっとおかしい。

だからこそのこのゲーム。アナログスティックで360°動き回り、豪快に戦った後はスペシウム光線でトドメ。
これこそがウルトラマン本来の姿ではないかと思うのです。

ただゲームとしての操作の快適さや明快さはファイティングエボリューションシリーズの方が上。
そんで売上も断然あっち。

このシリーズは続編が出ていないことから分かる通りあまり売れなかったのだと思います。
しかし内容がいいことに変わりはないのダ!

現在1時間ほど遊んでいるのでこのままクリアまで突っ走りたいと思いますよ。


[予約投稿]

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ツイッターアカウント「tapioca0330」はこちら

ブログパーツ

【Motorstorm Apocalypse】 北米版モーターストーム3を購入

$タピオカのゲーム浪漫飛行

$タピオカのゲーム浪漫飛行

きっちりローカライズされ、お店に入荷しながらも震災の影響で販売中止となったモーターストーム3。
日本版が出ないなら北米版を買ってやろう、ということです。

海外のゲームソフトを買うのは今回が初めてなので若干緊張しております。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

なんと北米のパッケージにはあの開封しやすい、ささくれみたいなのがついてなかった。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

\パカッ/

今回のモーターストームでは都市が壊滅する描写があることは体験版で確認済みですが
アマゾンのレビューを読む限りでは津波で壊滅した町もステージとして登場するらしいですね。

正直そのステージは遊びたくない、というか津波というとニュースで繰り返し流された
あの映像が思い起こされて楽しめそうにないです。

そこはちょっと気がかりですがモーターストームは2にだいぶハマったので3もずっと楽しみにしていました。
ローカライズはされていませんがこの後存分に楽しみたいと思っています。


Motorstorm Apocalypse(輸入版)
Sony Computer Entertainment(World) (2011-05-03)
売り上げランキング: 3775


MotorStorm Apocalypse (PS3 輸入版 UK)英語表記
Sony Computer Entertainment
売り上げランキング: 1032



[予約投稿]

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ツイッターアカウント「tapioca0330」はこちら

ブログパーツ

スカイウォードソードを購入 説明書はうすうすぺらぺら10ページ!

$タピオカのゲーム浪漫飛行

特典CD付きを買ってやりました。25周年パックが手に入らなかったのが残念でなりません。
ちなみに今作は全年齢対象なんですね。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

裏面は3分の2がゲーム内容解説。
やっぱ据置ゲームはこれくらいじゃないと手にとってもらったときに買ってもらえない気がする。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

\パカッ/

$タピオカのゲーム浪漫飛行

特典CDはこんな風に入っていました。しかし最近はDVDのプリントが鮮やかになったね。
PS2とか一昔前のWii用ゲームってもっと簡素なプリントだったと思うけど。

DVD表面に安価でカラーイラストをプリントする技術が確立されたのかな。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

同梱物はこんな感じ。クラニンポイントも入っていたけど今回は盗まれないように写真から抜いておきました。

▼「ノーモア★ヒーローズ レッドゾーンエディション」を3時間ほど遊んだ
↑は盗人出没記事。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

そして衝撃だったのがこれ。なんとこれ、説明書です。これがたったの10ページ。
一応ゼルダ最新作の説明書だからね。時代の移り変わりを感じます。


ちなみに、今のところ起動すらしていない状態。しかしまあ最低でもクリアはするでしょう。
松本人志の大文化祭で宮本さんはクリアまで100時間と言っていたな。

さあ、気合い入れて遊ぶぞー。

※追記

$タピオカのゲーム浪漫飛行

25周年記念コンサートCD解説の裏面はこんなんでした。こら載せとかないと。
ではさいなら。










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ツイッターアカウント「tapioca0330」はこちら

ブログパーツ

実はアンチャーテッド3を買ってました

$タピオカのゲーム浪漫飛行

実は発売日に買ってました。しかし封を開けたのは昨日。
積むつもりはありませんでしたが一週間以上放置していたことに変わりはなく。

ごめんよアンチャーテッド。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

これが裏面。
毎回思うのですがパッケージの裏面ってもうちょっと手に取った人を惹きつけるような工夫をすればいいのに。

こんなクレジットだらけの裏面をみて誰が興味を持ちますか。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

パカッ

新品のゲームってパッケージを開けると独特のにおいがしてなんか好き。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

説明書ぺらりんちょ。
アンチャーテッドは鬼のように親切なゲームなので説明書は不要。クリア後にでもじっくり読みますか。


ゲームの方は2時間ほど遊んでみました。いやーグラフィックは前作よりもさらに磨きかかかってるね。
しかし今のところプレイ感覚はほとんど変わりがなく新鮮味は薄い印象。

新たなステージをさらに美麗なグラフィックで遊べるのはいいことだけど果たしてゲームとして進化しているのか。

その真相はクリアして確かめたいと思います。


アンチャーテッド - 砂漠に眠るアトランティス -
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2011-11-02)
売り上げランキング: 39


[予約投稿]

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ツイッターアカウント「tapioca0330」はこちら

ブログパーツ

ナルティメットストーム2を購入

$タピオカのゲーム浪漫飛行



とうとう買ってしまいました、ナルティメットストーム2。
タピオカは元々ナルトドストライク世代でナルトの成長と共に年を重ねてきました。

単行本は買わないまでもジャンプで毎週読んできて内容はすべて把握しています。
これまで買ったナルトゲームはPS2のナルティメットヒーロー2とPS3のナルティメットストーム1だけですが
ナルトはもう遺伝子にDNAレベルで組み込まれているようなものです。

そんでこの2。

発売は去年の秋ですがタイミングが合わずこれまで買うことが出来ずにいました。
しかしPVを観てたら急に欲しくなったので勢いで買ってしまって。

これ、クオリティが高すぎて中古でもかなり値が張るのです。なのでどうせならということで新品を選びました。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

裏はこんな感じ。


$タピオカのゲーム浪漫飛行

開いてみました。

現在絶賛プレイ中です。まだ序盤ですがそのクオリティの高さに脱帽。
さすがサイバーコネクトツー。1は微妙だったけど2は最高だね。

そのうち感想を書きます。



[予約投稿]

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ツイッターアカウント「tapioca0330」はこちら

ブログパーツ

シャドウオブザダムド(SHADOWS OF THE DAMNED)を購入

$タピオカのゲーム浪漫飛行


発売日から遅れること2日。とうとうアマゾンさんからダムドを受け取れましたとも。

とりあえずパッケージや同梱物をなめるように拝見。

$タピオカのゲーム浪漫飛行


パッケージ裏面は「須田剛一×三上真司×山岡昇」押し。

お店でパッとこのソフトを手に取った人の9割はなんのこっちゃでしょう。

$タピオカのゲーム浪漫飛行


\パカッ/


説明書のデザインがいいですね。何のオマージュなのかはわかりまへんが。

$タピオカのゲーム浪漫飛行


出ました、やたらエロいPLAYBOY風マガジン。ローラの股間周りがすごいことになってます。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

$タピオカのゲーム浪漫飛行


ぺらりぺらり。


この後じっくり読みます。


いやー新作を買うとこのように遊ばなくても楽しめるのですね。
しかもこうやってブログのネタにもなる。

須田さん、遅ればせながらダム堂を遊ばせて頂きます。全力で楽しみますよ。


[予約投稿]



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ツイッターアカウント「tapioca0330」はこちら

ブログパーツ

「Rockstar Games presents Table Tennis」を購入

$タピオカのゲーム浪漫飛行

$タピオカのゲーム浪漫飛行

$タピオカのゲーム浪漫飛行

$タピオカのゲーム浪漫飛行



知ってる人は知っている卓球ゲーム、Rockstar Games presents Table Tennis。
本作について一つ断言できることがあります。

それはこのソフトが世界一の卓球ゲームであること。


なぜならこのゲームは世界最高峰の開発会社であるロックスターゲームズが次世代機で
クソ真面目に創り上げたものだから。

まず卓球を題材にしたゲーム自体本数が少ないし開発がロックスターとなれば敵うものはいないでしょう。

ロックスターといえばグランドセフトオート、レッドデッドリデンプション、LAノワールなどの
モンスター級タイトルを次々と生み出すごりごりの最新鋭開発会社。

そんなロックスターがなぜに世界的にはマイナーであろう卓球のゲームを?
このゲームを見たとき誰もがそう思うはず。

しかしんなこたどうでもいい!
ここはいちゲーマーとして、次世代機でアホみたいにクオリティの高い
卓球ゲームを遊べることを喜ぼうではありませんか。

$タピオカのゲーム浪漫飛行



見てくださいよこの組み合わせ。ロックスターのロゴとCERO全年齢対象のコンビなんて過去あったでしょうか。

ゲームの方は今のところようやく基本的な操作を覚えて試合にぼちぼち勝てるようになってきました。

あとで感想を書きますね。


[予約投稿]



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ツイッターアカウント「tapioca0330」はこちら

ブログパーツ

「ノーモア★ヒーローズ レッドゾーン エディション」が到着

$タピオカのゲーム浪漫飛行


ついに届きました、ノーモア★ヒーローズ レッドゾーンエディション。
本当は昨日到着していたのですがブログに載っけるのは今日になっちゃいました。

たまにはやるな、ゾマホン。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

$タピオカのゲーム浪漫飛行


本作は血しぶきマックスの北米Z仕様。パッケージ裏面でもそのことが強調されています。

$タピオカのゲーム浪漫飛行


\パカッ/


$タピオカのゲーム浪漫飛行

$タピオカのゲーム浪漫飛行


説明書をパラパラ。ノーモアの説明書は相変わらず凝っています。


さーてパッケージの紹介はここまでにしてあとはゲームを遊ぶだけです。
待ってろレッドゾーンエディション!






ツイッターやってます。フォロー大歓迎!

ブログパーツ

PS2「餓狼伝 Fist or Twist」を購入


この間までハマりにハマっていたPS2版餓狼伝。
チャンピオンコミックスも月二巻ずつ刊行され自分の中の餓狼伝熱は高まるばかりです。

そんでとうとう前作のバージョンアップ版である餓狼伝 Fist or Twitを買っちゃいました。
この作品は完全なるアップデート版なので自分がこの間買った第一作目は
アマゾンだと底値1円という超低価格。

そら普通はみんなこっちをかいますわな。まああれは宝島で偶然見つけたものだから仕方ない。

餓狼伝の人気的にこれの続編がPS3で発売されるとは考えづらいので
事実上これがラストオブ餓狼ゲーとなるのでしょう。
骨の髄までしゃぶり尽くしてやるかんな!



ツイッターやってます。フォロー大歓迎!ブログパーツ

時のオカリナ3DSが6日遅れで到着したぜやっほい!

$タピオカのゲーム浪漫飛行

$タピオカのゲーム浪漫飛行

ずっと待っていました。ネットでプレイ人たちがいるのに自分は遊ぶことが出来ないあのもどかしさ。
それも今日で終わりだ!m9( ゚Д゚) ドーン!

これはアマゾンから到着したもの。一応説明しますと時のオカリナは品薄が続いていて注文できたのは日曜でした。
なので到着が遅れたのはアマゾンさんのせいではなく予約していなかった自分の責任なのです。

時のオカリナ、当初はスルー予定でしたがギリギリでどうしても欲しくなって購入を決断、
しかしその時点で既に予約は締め切られていたのでした。

さて、この後思う存分遊ぶぞー。


ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D/任天堂

Amazon.co.jp



ツイッターやってます。フォロー大歓迎!

ブログパーツ

ポータル2が届いた

$タピオカのゲーム浪漫飛行

$タピオカのゲーム浪漫飛行

一日遅れでようやく届きましたよー。

開けてみて驚いたのが説明書がめちゃくちゃ薄いということ。なんと9ページしかありません。

まあ確かにポータルってほとんど説明することがないですからね。

ということでこの後遊ぶ予定です(´・ω・`)


ポータル 2
ポータル 2
posted with amazlet at 11.05.21
エレクトロニック・アーツ (2011-05-19)
売り上げランキング: 57


ブログパーツ

エルシャダイが二日遅れで到着。初回特典ポストカードをぱちり

$タピオカのゲーム浪漫飛行

いやーついに到着しましたよ。アマゾンさんは遅れても一日なので昨日は届くかなと思っていたのですが。
まあ祝日だったので大目に見ましょう。

初回特典のポストカードはまあまあかな。別に欲しくもないけど無いよりはいい。

この後360に取り込みます~。

今日のアマゾンさん

$タピオカのゲーム浪漫飛行


今日はデビルメイクライ3 スペシャルエディションが届きました~。
ちなみに左は発売当時予約して買った通常版デビルメイクライ3です。

今回なぜ買い直したかというと、スペシャルエディションでは
ダンテの兄バージルがプレイヤーキャラとして使えるから。

今さらPS2?という感じもしますがこのソフトはいつかやり直したいと思っていました。

このあとじっくり遊びま~す(^^)



ツイッターやってます。フォロー大歓迎!

ブログパーツ

ノーモア★ヒーローズ2 ホッパーズエディション到着しました!

ノーモア2は木曜発売だったのですが、konozamaになった上に金曜にも受け取れなくて、
結局2日後の今日土曜日にようやく受け取ることができました!
感想は後ほどアップしていきたいと思います。

$タピオカのゲーム浪漫飛行




ツイッターやってます。フォロー大歓迎!

ブログパーツ









