スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

謹賀新年

DSC_0911.jpg


あけましておめでとうございます。タピオカです。

今年はブログ用に年賀状を書いてみました。
そしてこれと同じものを知り合いにも送りつけました。さぞや困っていることでしょう。

2012年は皆さんにとってどんな年だったでしょうか。
自分にとってはすごく充実した一年でした。

何かこう、今後に夢が持てました。
2013年はさらに飛躍しそうな予感がしています。

ホップステップジャンプの精神で三段跳びしていきます。

そしてこの記事を読んで下さった皆さんの一年が良いものになるように願っています。

今年も『タピオカのゲーム浪漫飛行』をよろしくお願いいたします。


ブログパーツ
スポンサーサイト

2012年、おつかれちゃん

IMG_4505 300×300
※友達から見たタピオカ



紳士淑女の皆様、とうとう今年も大晦日を迎えてしまいました。
皆さんにとって今年はどんな年だったでしょうか。

・・・などという慣れない書き出しで今年の〆記事を書いてみたいと思います。
何のことはない、他のブロガーさんに影響されただけです(笑)

今年は自分にとって激動の一年でした。
激流に飲み込まれながら、驚異的な粘りで現実世界へカミングバックして苦痛を原動力に跳ねました。

そう、2012年は跳ねました。

この例えにぴったしな場面をハンター×ハンターに見つけました。
見つけたというかこれを思い浮かべながら生活していました。


6x6_normal_20121231003155.jpg


ハンター×ハンター24巻でのモラウ、レオル戦です。

レオルは念能力『TUBE(イナムラ)』で地下密室の協会内を激流で飲み込みます。
水上では分が悪く、水中深くに潜らざるを得なかったモラウ。

読者としてはここでモラウの絶対的不利を予感しましたが、
モラウの念能力『紫煙拳(ディープ・パープル)』の適応力は半端ではありませんでした。

モラウは煙状のオーラを管に水中から水上のすべての空気を吸い込んで吐き出し、
空気中の二酸化炭素の割合を致死量まで増やして勝利したのです。

モラウには「肺活量だけは誰にも負けない」という武器がありました。


・・・と、まあ蟻編ではこんな一戦がありまして。
ここは当時読んでいて大好きでした。そしてその6年後に自分が同じ状況になったという。

激流に飲み込まれ水中に潜ってしまい、絶対的不利な状況に陥るも
そこで覚醒したというか自分の適応能力の高さに救われました。

それには当時ツイッターでやりとりして下さった方々の温かいリプライがあってこそです。
またモンスターハンターでボイスチャットで遊びに付き合ってくださった方々にも救われました。

その後自分の人生はずっと良い方へと進んでいます。


ってなわけでタピオカのゲーム浪漫飛行的今年の漢字は『跳』かな。
来年は是非とも飛躍の年にしたいと思います。


後半はほとんど更新されず、突然FC2に移転した当ブログに付き合ってくださった皆様、
2012年は本当にありがとうございました。

来年もその次の年も、5年後も10年後も細々と続いていくブログを目指しますので
また訪れてくださると嬉しいです。

2013年が皆さんにとって良い年になりますように。


ブログパーツ

初めまして

秋山200×200


FC2でご覧の皆さん初めまして、タピオカです。

本ブログ『タピオカのゲーム浪漫飛行』はアメーバブログの方で2年ほど更新して参りましたが、
とある事情でFC2に引っ越してきました。

もうアメーバが嫌になりました。

引っ越し先はメジャーで自由度も高そうなFC2がいいな、となんとなく選びました。
特に理由もありません。

ってか初めましてとか言ってみたものの、この記事から当ブログを読み始める方が存在するのかどうか、
それは甚だ疑問ではありますが。

まあ引っ越して最初の記事だし初めましてくらい言っといたほうがいいのかなと思いまして。

このブログはタイトルにゲームと入っていますが、最近はゲームの話題が本当に少ないです。
もはやゲームブログではありません。

どのくらい酷い状況なのかは各種テーマでご確認ください。

しかしながら趣味の中で一番大好きで優先順位の高いものは相も変わらずゲーム。
ゲームに関しての記事だけやたら濃いという自負を持っています。



・・・さて、あいさつはこんな感じでいいですかね。

引っ越しの作業をする間にブログに書きたいネタが溜まりすぎてうずうずしてるんです。
アメーバに終止符を打ってここまで来るのは意外と大変で、なかなかストレスが溜まっています。

その鬱憤を明日からの記事で発散していきます。

コメントなどいただけると非常に嬉しいのでがんがん下さい。


それでは今回はこんなところで。


ブログパーツ

【ここまで長かった・・・】 ブログ開設2周年&20万アクセス達成


気がついたらブログのアクセスが20万を超えていました。

そしてさらにいつの間にかブログが2周年を迎えていました。





見づらいですが一応アクセスが20万を超えています。





そんで初めてブログに記事を投下したのが2年前の10月3日。
しかし今日はもう10日。もう1週間も前に記念日を迎えていたとは・・・。


こういうのはきっちりお祝いしたい(セルフで)派なのでちょっとがっくし。


いやーここまで長かったっすわ。ホント長かった。


よく飽きることなく2年も続けられたなと。
最近は更新頻度が減っていますが、まだまだ更新は続けていく予定なので
今後も読んでやってもいいぞ!って方はよろしゅう。



ブログパーツ

ブログの累計アクセスが10万を超えました!



今日確認したら10万を超えていました。ここまで来るのに1年と5ヶ月、長かったような短かったような。
楽しく更新を続けてこれたのは事実です。


途中何度か更新が途切れたこともあります。
しかし自分の好きなことを書いて反応を楽しむというブログの
原点に立ち返ることで方向性を見失わずに進んでこられました。


ネットを見渡すとたった一日で信じられないアクセスを稼ぐブログはたくさんあります。
そういう時、いつも劣等感を感じてしまってもっとアクセスが稼げるような
内容にした方がいいのではないかと悩むことも多かったのです。

その悩みは今もあるのですが、自分はやっぱり好きなこと、書いていて楽しい事じゃないと
更新する意欲が湧かないのでこのスタイルが合っているのだと思います。

今後ブログの内容は変化するのか、このままなのか。
アクセスが多かろうと少なかろうとこのブログはこの先5年10年と続けていこうと思っています。

日頃コメントを残して下さる方、読んで下さる方には本当に感謝しています。
皆さんの反応がなかったらブログなんて1ヶ月でやめていたに違いありません。

これからもネットの世界の片隅でひっそりと更新される
タピオカのゲーム浪漫飛行を応援していただけるとと幸いです。



ブログパーツ

ついにアメブロゲームランキングで100位に割り込みました



本日ランキングを確認したらアメブロのゲームランキングが100位を割り込んでいました。
実は以前にアマゾンのギフトラッピングの画像がどっかのまとめサイトで取り上げられて
アクセスが増えたことがありました。

しかしあれは一発ネタで、見に来てくれた人も読者として定着することなく数日で通常営業に戻ったのですけど。
今回100位を割り込む理由になったのはアーマードコア5体験版の感想でした。

ちょうど配信から1日後に書いて、運が良いことに検索でのひっかかりが良くて。
多分あと数日したらまた元の数字に戻るでしょうけど、
今回はちゃんとゲームの感想を書いてアクセスが増えたので嬉しかったですね。

検索で来てくれた人の2パーセントでも読者になってくれたらいいな。

とりあえず自分の中では快挙なので記事として記録に残しておきます。



ブログパーツ

謹賀新年

今日は2012年の元旦。皆様いかがお過ごしでしょうか。

2012年は健康にも気を遣い、一歩一歩着実に歩みを進めることを目標に充実した一年にしたいと思っています。

役に立たない、暇つぶし程度のブログではありますが今年もまたお付き合い頂ければ幸いです。


ブログパーツ

タピオカのゲーム浪漫飛行が一周年となりました

当ブログがめでたく一周年を迎えることができました。
開始当初は右も左も分からずネット上をうろうろしていましたが、今では・・・。
いや、今もほとんど変わりがないですね(笑)

相変わらずアクセスが少なく寂しい日々が続きますがたまにコメントをもらえたり
ブログを通じてゲーム好きの方と交流ができたりすると嬉しくて更新するモチベーションがわいてくるのです。

と、前置きはこの辺にしてここからは"歴史で振り返るタピオカのゲーム浪漫飛行"を。
一年間更新してきていろいろなことがありました(いや、俯瞰で見ると何もないのですがそこはあったという体で)

そこでこの一年で起きたさまざまな出来事を年表形式でお送りしていきたいと思います。
ではスタート!



2010年10月03日 ブログを始める 
▼ブログ開設のごあいさつ

2010年10月10日 総アクセス数4000オーバー!アマゾンの贈り物 
▼ひどすぎるアマゾンのギフトラッピング

2010年10月23日 ノーモア★ヒーローズ2 ホッパーズエディション購入。この日から須田ゲーに明け暮れる。
▼ノーモア★ヒーローズ2 ホッパーズエディション到着しました!

2010年11月04日 XBLA探訪のコーナーを開始
▼気になるゲーム Pinball FX2

2010年11月13日 缶コーヒーの紹介を開始。一発目はタリーズのフォルテスティーレだった。
▼今日の缶コーヒー タリーズ フォルテスティーレ

2010年12月03日 モンハン3rd購入&プレイ日記開始。 
▼MHP 3rd!ソロ&マルチをとりあえずプレイしてみた プレイ日記【1】

2010年12月30日 刃雲さんとコラボしてブログのタイトル絵を変更 
▼ブログのタイトル絵が変わりました!

$タピオカのゲーム浪漫飛行


2011年01月18日 M-1グランプリを振り返ろうを開始。最後まで書ききらずに終わる。
▼M-1グランプリを振り返ろう ~2001年~

2011年02月01日 ファミ通Wave休刊のしらせがゲーム業界を駆け巡る。タピオカ激しく落ち込む。
▼さらばファミ通Wave・・・休刊しても忘れない・・・

2011年03月11日 震災発生

2011年04月01日 ジョージアで当選した自販機型ウォーマー&クーラーが到着
▼ジョージアから自販機型ウォーマー&クーラーが到着!

2011年04月07日 ファミ通Wave最終号の感想を書き終える。そして感傷にひたる。
▼ファミ通Wave 最終5月号 感想

2011年04月30日 初めてスマートフォンに乗り換える
▼「REGZA Phone IS04」 初のスマホにお乗り換え

2011年05月05日 GWを利用して山形の実家に帰省する
▼実家の押し入れを漁ったら思い出の品々が出てきた Part 2 ゼルダスペシャル

2011年06月13日 3DSを購入。数ヶ月後に1万円値下げされかなり凹むがアンバサダーとして認定される。
▼3DS購入 3D映像の見え方に"炎の"悪戦苦闘中

2011年07月22日 ノーモア★ヒーローズ レッドゾーンエディションを購入。プラチナを獲るくらいハマる。
▼「ノーモア★ヒーローズ レッドゾーン エディション」が到着

2011年08月04日 リンカーンで「俺のゲーム」が開催。関連して書いた記事が予想外のアクセスを獲得。
▼リンカーン「俺の一品」にみるゲーム紹介の難しさ


2011年08月08日 ハンター×ハンターの連載が再開
▼ハンター×ハンターが連載再開していた


2011年08月24日 VCでカードヒーローが配信開始。これをきっかけに8月はカードヒーロー三昧に。
▼VCで配信中「カードヒーロー」の思い出

2011年09月04日 アフィリエイトが1500円分貯まり自由に利用可能に
▼アフィリエイトが1500円分貯まったのでソフトをダウンロードしました

2011年10月03日 刃雲さんと二度目のコラボ!おつかれ波平さんがブログをジャック。
▼【刃雲神降臨のお知らせ】 当ブログがおつかれ波平さんにジャックされました

$タピオカのゲーム浪漫飛行



いやー細かくピックアップしていくと意外と長くなってしまいましたよ。
それにしても振り返ってみるとこれだけ無駄なことを良くやってきたものだな~と感じましたよ(笑)

だってこんなことをだらだら書いたってお金をもらえるわけじゃないですからね。

それでも皆さんとの交流は楽しいのでこれでいいと思っていますよ。

これからもタピオカのゲーム浪漫飛行をよろしくお願いします!




ツイッターアカウント「tapioca0330」はこちら

ブログパーツ

本ブログが30000ヒット突破しました

$タピオカのゲーム浪漫飛行


きましたー30000ヒット。前回20000ヒットしたときはデータも含めて細かく振り返ったのですが
毎回やっても記念感が薄れるので今後は○周年祝いで随時やっていきたいと思っています。

ブログを始めたのが去年の10月。10月から7月までの10ヶ月で30000ヒットということは大体一日100アクセスですか。
まだまだですね。

今後も精進していきたいと思います。

そしてこれまでブログを読んで下さった皆様には本当に感謝しています。

皆さんの反応がなければこれだけブログを書くこともなかったでしょうし
毎日コメントやアクセスをチェックするのが楽しみで仕方がありません。

これからもどうぞよろしくお願いします。

次の記念記事は10月のブログ1周年でお会いしましょう。

ではまた。



ツイッターやってます。フォロー大歓迎!

ブログパーツ

祝!タピオカのゲーム浪漫飛行、20000アクセス突破

$タピオカのゲーム浪漫飛行

えー皆様。本日はお集まりいただいて誠に恐縮です。

※21日追記
「お集まりいただいて恐縮です」とか書いておいて誰も集まらなかったらどうしようとか
考えていたのですが、たくさんのお祝いコメントを頂くことが出来ました。
皆さんありがとう!!


この度、「タピオカのゲーム浪漫飛行」は忍者カウンターにて20000アクセスを突破致しました。

20000アクセスは他の有名ブロガーさんと比べると特にすごい数字ではないので、
そこに関しては特別喜びもありません。

しかし。

アクセス数を抜きにしてブログ素人の自分がここまで長いことブログを続けられたこと。
そしていつもコメントを残し残されしているブロガーの皆さんとの友達の輪が広がったことが何より嬉しい。


そんで突然ですがここから「データで振り返るタピオカのゲーム浪漫飛行」、スタート!


●ブログ開設から経過した日数
228日

●全記事
233本

●一日当たり記事数

平均 1.02本

●一記事当たりアクセス数
平均 86.0アクセス

●一日当たりアクセス数
平均 87.9アクセス

●全体における缶コーヒー記事の割合

約18.5%

普段は何気なく更新しているこのブログですが、こうしてデータにしてみると面白いものですね。

これらのデータからこのブログは、
ほぼ1日に1回更新されて一日平均86~88くらいのアクセス数だと言うことが分かります。

そして缶コーヒーが好きだという割には全体の18%くらいしか記事がないと・・・。
これは正直反省点ですねー。新作が少ないので仕方がないのですけどね。

ちなみに缶コーヒーの記事、基本需要がありません。
それでも自分は缶コーヒーの記事を書き続けますよ。


ただ、ここでひとつ疑問に思うことが。それはブログを1日1回も更新していないということ。
なんか缶コーヒーとか今日のアマゾンさんとかで記事数が水増しされて、
データを見るとあたかも毎日更新されてきた風に見えますが実際はそんなことはありません。

ちなみここ数ヶ月のブログ更新の実情がこれ。

$タピオカのゲーム浪漫飛行 $タピオカのゲーム浪漫飛行

$タピオカのゲーム浪漫飛行 $タピオカのゲーム浪漫飛行

うーん。見事に虫食い。そして2月ヤバし!(by 春日)
最近はほぼ1.5日に1記事くらいのペースでしょうか。

自分は基本気まぐれなのでブログは更新したりしなかったりですね。

そんな気まぐれな自分ですが、今後もブログでの戯れ言にたまーにでもお付き合いいただければ幸いです。

それではまた!

ブログパーツ

ブログ開設のごあいさつ

初めまして、こんにちは。タピオカです。
と言ってもまだ始めたばかりで誰も見ていないとおもいますが(笑

普段ゲーム系サイトやブログを見ている中で、
すっかりコメント常連になってブログの管理人さんにお世話になること数年、
ふと今度は自分から情報を発信してみたいと思うようになりました。

そして今年の夏、ツイッターを始めたのですがこれが思いのほか楽しい!

いままでブログの更新はなんとなく大変そうという理由で先送りにしてきましたが、
ちょうど涼しくなってきた今日この頃、思い切って始めてみることにしました!

いろいろとアドバイスをくれた管理人のみなさん、ありがとうございます。

さて、当ブログに関してですが、タイトルにもあるとおり基本はゲームのブログです。
管理人タピオカが日々気になった&プレイしたゲームについてだらだらと書いていくだけの
なんの目標もない内容になると思います。

たまにお笑いやメジャーリーグ、邦楽洋楽についてつぶやいていきますので、
興味のある方は共鳴していただけるとありがたいです(・ω・)/



ツイッターやってます。フォロー大歓迎!

ブログパーツ









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。