
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

覚醒する大谷翔平

ファイル 2016-06-22 18 46 01


日本ハムの怪物、大谷翔平の進化が止まりません。
今シーズン始めは打者としては成績を残しつつも投手としては勝ちがつかず、厳しい状態が続いた大谷。
しかしここ最近はピッチングも安定していて、もはや手のつけられない存在に。
球速は日本最速記録の163kmを連発し、打者としては5番でがんがん打ちまくる。
デビュー当初こそ二刀流なんて野球を舐めていると辛口だった関係者もいまやぐうの音も出ません。

上の写真はこの間東京ドームに日ハムオリックス戦を観戦しに行った時に撮った、
ランナーとして出塁するもベンチに戻る大谷。
この日は登板こそ無かったのですがのDHで先発出場し、目の前でレフト方向に流しながらのホームランを打ってくれました。
あれは感激でしたね。


ファイル 2016-06-22 18 44 12


自分はいまやすっかり大谷ファンになってしまって、
こんな風に一面で取り扱っているスポーツ新聞はついつい買ってしまいます。
大谷にはこのまま覚醒してもらってメジャーリーグに行ってもらうのが自分の願いです。
そして日本人ピッチャーを舐めているメジャーのバッターをフォーシームでねじ伏せてやってほしい。

今後もひっそりを大谷を見守りたいと思っています。
関連記事
[ 2016/06/22 19:00 ] その他趣味・雑記系 日常 | TB(0) | CM(0)

アイスコーヒーの季節です。

ファイル 2016-05-08 18 07 26


最近はすっかり春めいて、暖かい気候が続いていますね。
こんな季節はアイスコーヒーを飲みたくなります。

冬の間はもっぱらホットコーヒーを嗜んでいましたが、最近はしばらくぶりにアイスコーヒーを作って味わっています。
アイスコーヒーは全然作っていなかったので作るコツなど色々と忘れてしまっていますが、
その辺は今後また取り戻せていけたらなと。

ちなみに写真に写っている入れ物は銅製のタンブラー。
銅はガラスよりも熱伝導率が高く、持つとキンキンに冷えてて最高です。
これで飲むアイスコーヒーはまた格別なんですわ。
関連記事

エルシャダイ買いました

ファイル 2016-03-08 16 54 28


近所のゲーム屋さんで買いました。500円でした。
エルシャダイは発売当時に予約して360版を買ってクリアして、それ以降は遊んでいません。
最近ふともう一回遊びたくなり、ゲームを探して起動してみたら360の本体が壊れてしまっていまして。
そういうことがあったので今回PS3版を再購入。

今1時間ほど遊んでみたところです。
やっぱ好きです、このゲーム。

当時から独特な世界観や
「そんな装備で大丈夫か?」
「大丈夫だ、問題ない」
などの言い回しが話題になってはいましたが、エルシャダイはそれだけのゲームではない。
丁寧に丁寧に作りこまれた、アクションゲームとしてすごく完成度の高い作品なんです。
販売元は確かインド系?の企業だったと思いますが、開発を担当したのは元カプコンのスタッフが立ち上げた会社。
このゲームを遊ぶ、とデビルメイクライなどの古き好きカプコン系ストイックアクションゲームの匂いを感じます。
関連記事
[ 2016/03/08 17:10 ] ゲーム系 ゲーム雑記 | TB(0) | CM(0)

ドリームキャスト買いました

写真 2015-11-10 23 34 51


去年の末にゲーム屋さんに立ち寄ったらたまたまドリームキャストが売っていまして、つい衝動買い。
ドリームキャスト発売当時、自分は中学生。
同級生の大半がPS派だったあの頃、ドリームキャストなんて持ってるのはクラスで自分くらいなものでした。
それでも王道のプレイステーションとは違い一癖あるドリキャスのゲームの魅力にハマり、夜な夜な遊んでいたものです。

写真に写っているのはドリームキャストの中でも一番好きなシェンムー一章横須賀。
久しぶりに遊べで幸せでしたよ。

ちなみにドリームキャストといえば当時爆発的なブームを巻き起こしたこのゲーム、シーマン。


写真 2016-01-02 21 21 35


ペットの人面魚と会話しながら成長させていくというかなりキワモノなゲームです。
ちなみに写真に写っているのはPS2版で、お正月に実家に帰った時にブラウン管で遊んでみました。

今回せっかくドリームキャストを買ったことですし、懐かしのゲームをもっと買って遊んでみようかな(´-`).。oO
関連記事
[ 2016/01/18 19:33 ] ゲーム系 ゲーム雑記 | TB(0) | CM(0)

相変わらずコーヒー作ってます

ファイル 2015-10-31 23 09 25


コーヒー作りも三年目に突入。
はじめのうちは何度もミスしながら試行錯誤を繰り返していましたが、
今では安定しておいしいコーヒーを作れるようになっています。

一日一杯、コツコツと地道にコーヒーを作りながら味を分析し、終わらないコーヒー道を突き進みます。
関連記事

コーヒーづくり継続中

IMG_0147.jpg


豆からコーヒーを作ることを趣味にしてからもう3年ほど経ちますが、
最近ではようやく安定しておいしいコーヒーを淹れられるようになってきました。

今までコーヒーミルやケトル、グラスやコースター、クリームやガムシロップなど色々なものにこだわってきましたが
今回ちょっとだけ奮発して高級グラスを買ってみました。


4bodum1-2.jpg


それがこのダブルウォールグラスです。
実物を見るとそのデザインに惹かれますし、グラスが二重構造になっているので保温効果が高いんです。
正直タンブラーほどの実用性はないのですが、ほとんど結露しないので
アイスコーヒーなどを入れてもコースターは必要ありません。

このグラスは一つ一つが職人の手作り。
このシリーズは2個セットでバラ売りはされておらず、定価が4000円と
グラスとしては高価な部類に入るものだと思います。

ただ実物があまりにもおしゃれすぎて欲しくなってしまい、お金を貯めて買ってみました。
自分で作ったコーヒーをこんな素敵なグラスで飲む休日の午後などはなかなか乙なものですよ。
関連記事

又吉直樹の火花読んだ。

ファイル 2015-07-05 21 41 55


自分は本があまり得意ではなく、普段も本屋などに立ち寄ることはほとんどありません。
ただ読書好きな人への憧れは昔からあり、いつか自分も読書好きなれたらなぁなどと思いながら日々過ごしてきました。

そんな時アメトーークの読書芸人を見て、そこに出演していたピースの又吉が
火花というタイトルの本を出していたことを知りました。
お笑いは好きだし前々から又吉のことは面白いと思っていたので、そんな又吉が書いた本が気になり始めたのでした。

それから一週間くらい経ってからでしょうか。たまたま立ち寄ったショッピングモールで書店を発見。
売れているし評価も高いという又吉の火花はどんな陳列がされているのだろうとチラ見程度に本屋に立ち入ったのです。
火花はすぐに見つかりました。
そしてそこで読んだ千原ジュニアと筒井康隆が寄せた帯の紹介文が妙に心に刺さり、
1300円の痛い出費を物ともせず衝動買いしてしまったのでした。

その後家に帰って読み始めると面白さから読む手が止まらず。
結果2日かけて一気に読みきってしまいました。

なんというか、内容も良かったのですが、それよりも本が苦手な自分でも相性さえ良ければ
すらすら読めてしまうんだという事実がなんだか嬉しくて。

これをきっかけにちょくちょく本を読めるようになったらいいなーなんて思ってます。
関連記事

もがけイチロー

イチロー


この間コンビニに行ったらイチローが表紙のナンバーが売られていてつい買ってしまいました。
自分はイチローの大ファンで、学生時代に野球をやっていた時からずっとその活躍をメディアで追い続けていました。

打率三割年間ヒット200本は当たり前、オールスターでのランニングホームランや10年連続200本安打、
シーズン最多安打記録達成などその活躍は米球界での殿堂入りが確実視されるほど。

嫌なことがあったりモヤモヤしてる日も、スポーツニュースでのイチローの活躍に元気をもらって
明日への活力にしていました。

そんなイチローももう40歳を過ぎ、全盛期はとうの昔に越えてしまいました。

今では第4の外野手としてベンチからその出番を待つ日々。
代打として出場した時の力のない打球にファンとしては少し悲しい気分になったりもします。
メディアでも今の成績自体はそれほど注目されなくなって長い時が経ちます。

しかしそれでも日々の準備を怠らない、たとえ出番がなかったとしても万全の状態で
試合に臨むイチローの姿勢に心を打たれるのです。

自分の目にはイチローは今必死でもがいているように見えます。
年齢による衰えを感じさせない躍動感のあるプレーの数々は日々の「準備」という名の鍛錬を積んでいる証。

今後どれだけの球団を渡り歩くことになろうとも、その選手生命が尽きるまで
自分はイチローを応援し続けようと誓っています。


ブログパーツ
関連記事
[ 2015/05/21 00:04 ] その他趣味・雑記系 日常 | TB(0) | CM(0)

iPhone6買いました

2015-04-09 00.02.362015-04-09 00.02.47


前回のスマホ購入から2年が経って割賦金を払い終えたので機種変更してみました。
iPhone6は発売されてすぐに家電量販店に見に行ったのですけど、次に機種変するならこれしかない、
と直感めいたものをびんびん感じでいたのです。

それが去年の夏。
待ちわびていましたよ。iPhoneのある生活を。

思った通り液晶の反応速度は良く、動作もサクサク。
少し大きいんじゃないかと心配していましたがそれは本体の薄さでカバーされていたので無問題。
買ってから半月ほど経ちましたが、もうiPhoneなしの生活は考えられないと思うくらい陶酔してしまっています。

ちなみに背面に貼ってあるのは指で本体を固定して持てるバンカーリング。
カバーやら液晶フィルターやらをつけるのは嫌いですがこれはかなり気に入っています。
これがあれば満員電車の中でも片手で麻雀アプリが楽しめますし。

もうiPhone6があれば今後機種変する必要はないかな、なんて思わせてくれるくらいの完成度。
今後も存分に活躍してもらいますよ。


ブログパーツ
関連記事

熱海で舟盛り食べてきた

IMAG0011.jpg


先日熱海に行く機会がありまして、魚料理の店で舟盛り食べてきました。
これは昼食ですが、魚はその日の朝に獲れたものらしいです。
さすがに新鮮でおいしく、熱海の海の幸を堪能出来ましたよ。

この部屋はお店で一番いい部屋らしく、窓の外からは波打ち際にさざなみザッパーンの様子が見えたのでした。
なかなか貴重な体験をしてきましたよ。

まあ欲を言えばもうちょっと刺し身にバリエーションが欲しかったところです。
関連記事
[ 2015/03/07 01:56 ] その他趣味・雑記系 日常 | TB(0) | CM(0)








